ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »外国のお菓子
カテゴリー「外国のお菓子」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アボガドオイルで揚げたポテトチップ  

最近はまっているおやつ


Good Health Natural Foods社の

アボガドオイルポテトチップス

旦那がヴィレヴァンに寄った時に見つけて買ってきてくれたのがキッカケ



130327 (2)



硬めのポテトチップで、シンプルに塩だけの味付けがたまらなく美味しい~
一度食べだしたら止まりません!!

130327 (1)



ポテトチップ=ジャンクフード!?ですが
オレイン酸を豊富に含んでいるアボカドオイル100%で揚げた
ヘルシー&ナチュラルなポテトチップスなので、
ジャンクフード食べている罪悪感もちょっとは軽減・・・?
いえいえ、かなり軽減されます!



130327 (3)


アボカドオイルはこんなにも優れているですよ~

◆悪玉コレステロールを下げる働きをするオレイン酸が豊富。
◆抗酸化作用に優れたビタミンEが豊富。
◆発煙点が高い(約285℃)ので揚げ物にも最適でさっぱり美味しく仕上がる。


とにかくアボガドの栄養素はスゴイんです!

==========================================

アボカドには驚くべき栄養素がぎっしりと詰まっています。100g中に含まれるおもな成分は、カリウム720mg、ビタミンE3.4mg、ビタミンE60.32mg、葉酸84mcg、脂肪酸総量16.22g、食物繊維5.3g。非常に栄養価の高い果実であることは一目瞭然で、とくにガンや動脈硬化、老化防止に役だつとされるビタミンEをはじめ、各種ビタミン、鉄やリンなどのミネラルも豊富に含んでいるんです。


また体内の余分なナトリウムを排出してくれるカリウムも多いため、高血圧予防や脳梗塞予防、心筋梗塞予防なども期待できるといわれます。


アボカドは“森のバター”と呼ばれるほど脂肪分が多いことでも有名。果肉の脂肪分はなんと20%近くもあるのですが、この脂肪分は血液をサラサラにしたり、コレステロールを減らす不和脂肪酸が主体なのでとっても健康的なんです。


さらに食物繊維も多く便秘予防にも利き、100gあたり187kcalという高エネルギーは体力回復にも最適。まさしく理想的な果実だと断言できます。


そんな恐るべき威力をもったアボカドからつくられたアボカドオイルにも、きわめてすぐれた栄養価と効能があります。ほかのオイルとは異なり、皮と種をのぞいて果肉だけをしぼって精製されるためわずかにアボカド特有の香りがするのもナチュラルな証拠!

※ アボカドの恐るべき威力
http://k46.dt10.net/index.html
より引用させて頂きました!!

==========================================


は~・・・ということで今日も一袋近く平らげてしまったー
食べ過ぎは良くないですね・・・・

でもでもやっぱり美味しくって大満足
明日は摂生するので、ヨシとします(笑)

グッドヘルス アボカドオイルポテトチップス シーソルトグッドヘルス アボカドオイルポテトチップス シーソルト
()
グッドヘルス

商品詳細を見る


アボガドオイルで揚げたポテチ、オススメです☆


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






category: 外国のお菓子

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

ハワイのお土産~お菓子編~  

ハワイのお土産~お菓子編~

ハワイに行くと大抵買ってくるお気に入りのお菓子など
いくつか有ります

あくまでも私好みのセレクトではありますが
いくつかご紹介させて頂きま~~~す

■ GODIVAのチョコ

袋入りGemsシリーズ
バーチョコレートシリーズ
 ※これは季節限定!ホリデーシーズン仕様です


2011Hawaii_お土産1


■ DOVEのチョコ
過去記事 DOVE にてご紹介済みですが
シルキーな舌触りがたまらなく好きです

2011Hawaii_お土産3


■ Kauai Kookie Company
Cinnamon Toast


先日のカウアイ島編でもご紹介しましたが、シナモン味のラスク
もう、サックサクで本当に美味しいんですよ~
今回初めて購入しましたが、次回から必ず買ってくるお土産
堂々ランクインです

2011Hawaii_お土産2


■ General Millsのシリアル

・Lucky Charms
・Reese’s Puff


ラッキーチャームは色とりどりのマシュマロ部分が
とっても甘~いですが、これがまた美味しい
定番の牛乳と共に食べると止まらなくなります!?
Reese’sはピーナツバター味シリアル
(珍しいですよね~!)

2011Hawaiiお土産5


■ ファーマーズマーケットのハワイ産オーガニックハニー

今回はハレイワファーマーズマーケットに出店の
Nalo Meli 100% Hawaiian Honey
お馴染み!熊さんボトルがキュート

2011Hawaii_お土産4


■ Combosスナック

チーズがぎっしり詰まったスナック!
こちらも過去記事Combos
にてご紹介済みで~す

2011Hawaiiお土産7


■ HONOLULU COOKIE COMPANYのクッキー

こちらも過去記事Honolulu CookieCompany
にてご紹介済みですが、パイナップルの形をした
キュートなクッキー!見た目もお味も見事にハワイアン~
大好きです


2011Hawaii_お土産6


ほとんどが日本では入手困難なので・・・
私にとっては貴重品!?

是非ハワイお土産のご参考になさって下さい
以上ハワイ、マストアイテム!?お菓子編でした


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

category: 外国のお菓子

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

ホノルルクッキーカンパニー  

ハワイの定番お土産と言ったらコレ・・・

Honolulu Cookie Company


cat_wccn-sq.jpg

cat_kc-sq.jpg


パイナップルの形をした可愛らしいクッキーは
ばらまき系でもちゃんとしたギフト系でも自分用でも・・
各用途ごとにバッチリ決めてくれる、万能お土産です!!

今年、私の周りでハワイに行った人がかなりいるんですが
見事に全員、ばらまき系のお土産としてかぶりました(笑)

だってパッケージもカワイイし、お値段も良心的・お手頃だし
それに何と言っても美味しい!!!!!

私の大好きなハワイのお菓子の一つなのです★

ココナッツ
チョコレート
コナ・コーヒー
マンゴ
リリコイ
パイナップル


などなど
フレーバーはハワイならではの味わい!

チョコレートが半分コーティングしてあるものもあったり
種類もと~っても豊富でワクワクしちゃいます

P1020002.jpg

cat_dccn-sq.jpg


cat_cn-sq.jpg


★ OAHUには10店舗

Ala Moana Center (Kiosk)
Royal Hawaiian Avenue
Royal Hawaiian Center
Waikiki Beach Walk
Hilton Hawaiian Village
Ward Warehouse
Hyatt Regency Waikiki
Kalihi Factory Store
Waikiki Beach Marriott
Pearlridge Shopping Center (Kiosk)



★ MAUIにも2店舗

Whalers Village
Front Street


お店もどんどん増えてま~す!

定番中の定番ですが、やっぱりオススメ
ホノルルクッキーカンパニー!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ

category: 外国のお菓子

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

Dove★チョコレート  

ハワイのスーパーで何となく買ってみたお菓子・・・

Dove


チョコレート


甘党の私は、お菓子のカテゴリーでは断トツ1~2位を
争うぐらい好きなもの
それがチョコレート

Doveの袋にSilky Smooth...と書いてありますが
本当にその通り!
なめらかな舌触りです

一度買って試して以来、すごく気に入ってしまいました!
個包装なので食べやすい点も気に入ってます。

味もDarkやMilkやAlmond...などなど
種類も豊富なんです


DOVE ダヴ プロミス シルキースムースチョコレート 5種類セットDOVE ダヴ プロミス シルキースムースチョコレート 5種類セット
()
Dove

商品詳細を見る



そしてこのDoveチョコの特徴は・・・
包み紙を開けると・・・

dove-chocolate-wrapper2.jpg

それぞれこんな風にいろ~んなメッセージが書かれているんです!

どれも元気になるようなハッピーメッセージで
これを見るのも結構楽しみだったりします

このDoveのページ、面白いですよ
チョコをクリックするといろんなメッセージが出てきます

http://www.dovechocolate.com/promises.html


日本の輸入食材屋さんでは、私の知る限り
販売されているのを見たことがありません。。。

でも香港・台湾などではコンビニにも置いてあるような定番チョコなんです!
(しかしアジア圏ではアメリカで売ってるDoveと味が違うんです!
アメリカ版の方が美味しい)

なので、こちらもハワイやグアム・サイパンでのまとめ買いアイテム


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!





人気ブログランキングへ

category: 外国のお菓子

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

Combos   

今日も真夏日でしたねっ

さて今日はお菓子について書きます。

これ・・・知ってます?

Combos Chedder Cheese Cracker


プレッツェルやクラッカー生地の中にぎ~っしりとチーズが詰まった
アメリカのスナック菓子。。。


大好きなんです

コンボス:チェダーチーズクラッカー  Combos Cheddar Cheese Crackerコンボス:チェダーチーズクラッカー  Combos Cheddar Cheese Cracker
()
不明

商品詳細を見る



外国のスナック菓子の中でも一番好きなのがコレ。。。

日本では輸入食材屋さんとかでたま~に見かけますが
ミニミニサイズしか今まで見たことありません。

外国のスーパーとかだと、7ozファミリーサイズや
13ozのビッグサイズもあります。

ハワイやグアム、サイパンに行ったら、この前ご紹介した

ラッキーチャームhttp://tiffanyki.blog133.fc2.com/blog-entry-17.html

と一緒に、このCombosスナックもかなりまとめ買いしてきます!

このCombosシリーズですが、Chedder Cheeseの他にも

Pepperoni Pizza
Pizzeria
Nacho Cheese


などなど・・・6~7種類のチーズ味があるんです

100618_0104_0001.jpg

写真は、手前からPepperoni Pizza,
奥のがPizzeria

これ、マジでピザーーーーーーー!!
っていう味なんですよ!
ホントに。。

私はそもそもチーズが大好物なので、このチーズ感たっぷりの
Combosシリーズも大好きってわけなんですね

ビールのお供にもぴったり!

で・・・前回のハワイで購入した時の在庫がいよいよこの
プチスナックサイズの2つになってしまいました・・

って、普段そんなにスナック菓子は食べないんですが、
何となくこのCombosだけはいつもおうち在庫にしておきたい存在

CombosのHPです。
http://www.combos.com/

すっごい派手派手

いかにもジャンクフード!って感じです

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリック頂ければ幸いです


category: 外国のお菓子

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

