ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »沖縄
カテゴリー「沖縄」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末弾丸沖縄旅行!  

大阪マラソン当選通知後、早速参加費も支払い完了させました

NAHAマラソンエントリーも完了!


さて先週末、6/6、7と週末弾丸沖縄旅行へ行ってきました!!

久しぶりのNAHAマラソン12月以外の夏の訪問です


IMG_2426.jpg


まだ梅雨の真っ只中ではありましたが
初日はそれ程影響のない程度の雨、且つ
朝ラン&海アクティビティを予定していた日曜日は
日中曇ったりはしましたが、ほぼ晴れ


なかなかのコンディションに恵まれました~


IMG_2445.jpg


という事で7日の朝ランは宿泊していた
恩納村の

Kafuu Resort Fuchaku condo-hotel

を起点に、海沿いを約40分走りました



さすが沖縄!!
8時過ぎからランスタートしましたが、既に暑い


okinawa20150607.jpg



美しい海を見ながら走るリゾートランは本当に最高でした


IMG_2453.jpg


IMG_2456.jpg

弾丸にもかかわらず、那覇~南部~北部と
かなり色々回りました🚗

やっぱり沖縄も最高


いつ 有難うございます 


ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします 

 




category: 沖縄

tb: 0   cm: 2

ブエノチキン@宜野湾市  

今日は時々雪がちらついている名古屋です

寒いですが昨日からの大掃除モードのスイッチを切らさない様
今日もガンガン大掃除...

その合間にブログ更新といった感じで

2013年を振り返りながら過ごしております


さて以前ご紹介したNAHAマラソン翌日の
バス借り切っての観光ツアー
(沖縄今帰仁出身のUさんと沖縄ガイドが出来るぐらい沖縄に詳しいMさんの頭文字を取った)”UMツーリスト”にて連れて行ってもらった

ブエノチキン


ANAの機内誌にも紹介された
ローカルに非常に人気という
若鶏の丸焼きのテイクアウト専門店


0naha (3)


お店の外からガラス越しに鶏の丸焼きが
ぐるぐる回っているのが見えます

0naha (4)

オーナーさんが農業の勉強の為にかつて住んでいた
アルゼンチンで食べた味を再現したという

若鶏の丸焼き

徹底的にスパイスにこだわっているそう!

メニューはいたってシンプル
これだけ!

Hawaii、ノースショア名物フリフリチキンの様です

フリフリチキンは土日限定ですが
こちらは月曜定休なのでほぼいつでも食べられます

0naha (5)


お店に入るとチキンのとーーーーってもいい香りが
漂っていて、食べずにはいられなくなります


0naha (6)

基本はテイクアウト専門ですが、お店の中にテーブル席が1席分
用意されているので、我慢できないチーム1早いランナー
Nさんは購入してすぐにこちらで食べていたほど!!

早くもNさんコメント「無茶苦茶美味しい!!!!!!!」
と黙々と食べてました(笑)


0naha (7) 


テイクアウトのチキンはバスで空港方面まで移動した
芝生のとある広場でみんなピクニック気分で
ビールを飲みながらチキン食べまくり


0naha (8)


正直、めちゃくちゃ美味しいです!!!

ブエノチキン食べて全員Max Happyな気分で沖縄観光の
締めくくりとなりました~


ほんと、知る人ぞ知るっていう感じの
ブエノチキン



0naha (9) 

UMツアー、さすがです
今年も期待を裏切らないミステリーツアーでした


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  

category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

那覇街歩き・・・驚きの発見!  

2013年☆NAHAマラソン
もう随分前のような気がします

さて本日のご紹介は...

NAHAマラソン観光バスツアー編:前半

NAHAマラソン翌日の月曜日は
チームのビッグイベントの一つである
ミステリーツアー(通称:UMツーリスト)が開催されます
ゆいバスを借り切ってのツアー

こちらも今年で11回目
昨年は10周年記念ツアーでした!

このツアー企画者は、チームの中の
沖縄出身のUさんと沖縄住人ぐらい沖縄に詳しいMさんがメインに
コースをセレクトして、バスの中でもガイドしてくれます

お二人の頭文字を取ってUMツーリストな訳です

私もNAHAマラソン2回目参加からずっとこのツアーに参加
ガイドブックに載らない様なツウなスポットに連れて行ってもらえる
所が非常に魅力的で毎回毎回参加者は大満足なツアーなのです

ミステリーツアーという名がついている通り
行先は参加者誰にも知らされておらず、当日の直前まで
どこへ行くのか?分からないというミステリーなツアー

さてこのUMツアー、当初のコンセプトは
NAHAマラソンで走った思い出のコースを巡りつつ
その周辺にある観光スポットに立ち寄る

ということで基本はNAHAマラソンコースになっている
沖縄南部を中心に巡るという内容だったのですが、さすがに11年もやっていると
観光スポットもネタ切れになってしまい・・・

従って2年前のミステリーツアーは沖縄北部へ行ったりもしています

今年のツアーも南部から外れ(笑)
いきなり最初は、那覇市内の「美瑛橋」の駅前にバスが止まりました


全画面キャプチャ 20131220 225604


那覇まちま~い」という那覇市観光協会が企画する
街歩きツアーからスタートです
美瑛橋を起点として約1時間半ガイドさんの説明を聞きながら
街を歩くというツアー

色んなコースがありますが今回は
「国際通りのワキ道ヨコ道ウラの道」コース

13naha (2)


那覇市内一番の観光スポット「国際通り」から一本裏道に
入ってみるとそこは入り組んだ路地が走り巨大墓が並び
木々が生い茂るという・・


13naha (3)


これまで何度も国際通りは
通っていたのに、こんなところがあったの!?という感じ


13naha (5)

13naha (6) 


まさにワンダーランド的な体験です


13naha (7)


13naha (8)


こちらは国際通りのシンボル的存在のファッションビル
那覇OPAを裏から見た様子。1984年の出来た安藤忠雄氏の設計


13naha (10)



なのですが・・・表側から観るビルの様子は安藤氏のコンセプトからあまりにもかけ離れ
た外観となってしまい、現在安藤氏はご自分の作品とは認めていないらしいです。

但し裏側から観る限り、なるほどー!安藤忠雄氏の設計、と皆さん納得されるそうです。


13naha (9)



国際通りから一本入っただけの裏道に、こんなにもたくさんの
歴史的なスポット等々が隠れていたなんて驚きの連続でした

13naha (4)



ガイドさんも丁寧に説明して下さって沖縄の歴史も
よ~く分かりました
国際通りの歴史なんて考えたこと無かったので
ホントにめっちゃ良かったです


那覇まちま~い

その他にも色んなコースがあります
次に沖縄行くときにはぜひ他のコースも参加したい!

オススメです


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  

category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

ホテルロコアナハのレストラン♪Aletta  

~12月1日 マラソン当日朝食編~

ホテル編:お気に入り・・・!那覇のホテル♪
にてご紹介しました
ロコアナハ


NAHAマラソンで毎年こちらのホテルをチョイスする
理由の一つに「朝食」がとっても気に入っているという事もあるのです

ホテル2Fのレストラン

Aletta

2013naha (30)

こちらは
オープンキッチンなビュッフェ形式のレストラン

朝食・ランチ・ディナーとそれぞれありますが
朝食から朝食とは思えない程の充実ぶりなのです

まさにマラソン当日のカーボローディングには嬉しい限り

いつもなら朝食からこんなに食べて~・・・
と食べ過ぎ後悔、ありがちなパターンじゃないですかぁぁぁ・・・

マラソン当日はとにかくエネルギーを補給しなくちゃね!
って事で、多少食べ過ぎてもOK

2013naha (33) 



朝食ビュッフェメニューは沖縄地元の食材を使った
沖縄料理からカレーライスまで本当に種類豊富


2013naha (34) 



ビュッフェですが、レベル高いです。
どれもホントに美味しい



2013naha (35) 


2013naha (32) 



パンやスイーツ(サーターアンダギー、ワッフル、パンケーキ等々)
デザートの種類も豊富


2013naha (31) 


なんと今年はスイーツコーナーにチョコフォンデュタワー
が登場していましたビックリ

こんなのあったら、マラソン走れなくなっちゃうぐらい
食べてしまうじゃないのぉ~!


2013naha (28) 2013naha (29)



マラソン当日ということもありお持ち帰り用に
バナナとみかんもたくさん準備されていました

またロビーには今年からランナーに向けて
500mlのペットボトルのミネラルウォーターも
ご自由にお持ちくださいって事で
たくさん置いてありましたし

素晴らしいおもてなし

これだからロコアナハ、リピートしちゃうって訳です。

当日のカーボローディング、完璧過ぎ(笑)


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  

category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

浮島通りの素敵なCafe☆  

~11月30日 マラソン前日ランチ編~

今回ずっと行きたいと思っていた

オーガニックカフェ

浮島ガーデン


2013naha (4)


国際通り、松尾の交差点から一本奥に入る
浮島通り沿いにあります

浮島通りは初めて通ったのですが、オシャレなお店が
色々と立ち並んでいました
今度、じっくりとお店を見てみたい~

そんなオシャレなお店が並ぶ浮島通り
浮島ガーデンもやはりとってもオシャレで素敵でした

2013naha (8)



自然栽培・有機農法に取り組む畑人(ハルサー)さんの
採れたての島やさいをおいしくいただく。
そんなコンセプトから生まれた浮島ガーデン。
ワインも全て自然派ワイン。
体にも心にもうれしい料理を提供して下さいます。

ランチタイムはこの7種類のメニューからチョイス


2013-11-30 14.07.40 


ベジタコライス
でさんぴん茶のホットとスイーツをセットにしました


2013naha (6)


沖縄から生まれたタコライス
Vegeとは思えない完成度高いタコライスで
とっても美味しかったです



2013naha (9)


スイーツはお豆腐のマクロビチーズケーキ

こちらも本物のチーズケーキとなんら変わらず・・・
それでもあっさりとしたお上品な甘さ、口当たりがちょうどいい
スイーツこちらも大変美味しかったです

とにかくこのお店の中の雰囲気がとってもイイのです!
ゆ~ったりとした島時間が流れているなぁ~っていう感じで

2013naha (7)


心地よすぎてついつい長居してしまいたくなります

夜はアラカルトメニューもたくさんあり
是非次回は夜ごはんとして利用しよう!!

今年も国際通りでこんな素敵なカフェを開拓出来て良かった~


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  

category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

