ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »ハワイ島
カテゴリー「ハワイ島」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トラックバックテーマ 第1483回「夏!っていう写真、見せてください」  

トラックバックテーマ 第1483回「夏!っていう写真、見せてください」


今日も本当に暑いですね~

夏は朝RUNに限ります!と言っても朝RUNもかなり暑いですが
7時半ぐらいから木陰の多い公園のコースを走ってきました

走り終わった後の搾りたて酵素&ファイトケミカルたっぷり
ニンジン生ジュースの美味しいこと~

私が愛飲している自家製ニンジンジュースは...
過去記事:

生きたままの酵素が摂れる優れものクン!?
をご参照下さい~

ニンジンジュースがスーっと体に溶け込んで、活性酸素を
吸収してる~~~~~って実感


ということで、トラックバックテーマ私の「夏!」の一枚はコチラ で~す


 

 













Hawaii Big Islamnd Waikoloa Beach Resort 


ハワイ島 ヒルトンワイコロアビレッジにて撮影しました~

真っ青な空をバックに、ピンクのプルメリアとヤシの木が

まさにザ・夏!
The  Hawaii~~~

って感じがしませんか~~~?
Hawiiを妄想しながらニッポンの暑い夏を乗り越えます

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ







category: ハワイ島

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

ALOHA THEATER CAFE IN HAWAII  

Aloha Theater Cafe 2010 4

ハワイ島サウスコナにあるアロハーなカフェのご紹介 

Aloha Theatre Cafe

その名の通り、アロハシアターカフェは1932年に映画館に併設される
スナックバーとしてスタート!!
現在は、アロハシアターカフェとして朝の7:30からPM2:30まで
ブレックファストメニューやランチメニューと、種類豊富な
カフェメニューが取り揃えられ毎日営業

また、こちらの旧劇場スペースにて
”Aloha Performing Arts Company”が主催するイベントが開催される
日にはディナー営業もあるんですよ~

Aloha Theater Cafe2010 2

もうとにかくこのピンクの外観がたまらなくオシャレでかわいくて
すっごく私好み ハワイ島で一番好きなカフェスポットなんです
レトロでありつつも古臭さは一切感じさせない所がまた新鮮で素晴らしい!って思います




Aloha Theater Cafe 2010 1


カフェの中の様子です
映画のポスターがいくつか貼られています

なんだかとってものどかでゆったりとした時間が流れる・・・
そんな雰囲気です


Aloha Theater Cafe 2010 6


ハワイ島で採れた新鮮食材を使ったメニュー

この時頂いたのはVeggie Wrap
色んな野菜がたーっぷり!! プラスの料金でベーコンやハム、ターキーを
追加することが出来ます

それからTurkey & Avocado Sandwich
やっぱりサイズはアメリカン!
サンドイッチもラップも中身の量がダイナミック

コーヒーはお替わり自由
豆はやっぱりコナコーヒーです


Aloha Theater Cafe 2010 5


映画館だったころに実際使われていた「映写機」
が外に展示してあるんですよ~
重厚感ありますよね。これを見ると、かつて
ココも映画館だったんだんぁ、とハリウッド映画で
古き良き時代のワンシーンに観たような光景が目に浮かんできます

Aloha Theater Cafe 2010 3


★ ちなみにこちらの写真はワタクシのイメージ写真として使わせて頂いているものです


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします



人気ブログランキングへ

category: ハワイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

ハワイ島-日本料理  

2009年末・・
ハワイ島に到着して初日に訪問した日本料理屋さんのご紹介です
葉山出身のご夫婦が経営
ローカルに大人気のジャパニーズ・レストラン



「葉山」


      

hayama7b.jpg

カイルアコナの中心「コピコプラザ」の中にあります。
ハワイ近海で採れるまぐろ、あじ、かんぱちなど新鮮な海の幸が自慢らしいです!
天ぷらからお寿司まで本格的な和食が、驚くほどリーズナブルなんですよ~~!!

今回頂いたのは、某ハワイ島ガイドブックにも紹介されていた
お薦めメニュー
「アルチメイト・ディナー」

■ 2人前のメニュー
・カリフォルニア、天ぷら、スパイシーツナ
ロール寿司3種に4種類の握り寿司

さらに

・エビと野菜の天ぷら
・ビーフ&チキンの照り焼きソース

そして!!
お寿司があるにも関わらずご飯とみそ汁まで! 


葉山3

葉山


■ 気になるお値段は・・・

$49.50(二人分)です


ボリューム満点!お寿司も天ぷらも美味しかったです!
 

(さすがにご飯はちょっと残してしまいましたが...)

もちろん!翌日の朝は宿泊したケアウホウ湾近辺を朝早起きして
ハワイ島初!海岸沿い・・美しい海を見ながらのジョギングしました~
とりあえずのカロリー消費

やっぱりリゾートランは最高ですっっっ



★★★ お店情報 ★★★

HAYAMA - 葉山
電話: (808) 331-8888
住所: 75-5660 Kopiko St. D-1
Kailua-Kona, HI 96740
営業時間: ランチ 11:00AM - 14:00PM       
DINNER 17:00PM - 9:00PM
定休日: 日曜日
(2009/12月時点での情報です)

★★★★★★★★★★★★



パーカーランチからコナ方面へ向かう帰り道は
海岸沿いのハイウェーではなく、
マウナケア・山側のハイウェー(190号)
を通りました。

★ 遠くにマウナケアが見えます
手前のポコッと目立ってるお山が
なんとも可愛らしくて思わず撮影


ハワイ島Drive3

★ 山側の道は車の通りも少なく左右の景色も決して鮮やか
とは言えない色ですが、さすがのハワイ島!
なんとも壮大で幻想的な光景です!



ハワイ島Drive

★ そして・・・やっぱりハワイで夕陽を見ると・・・
何だか心打たれます


★ 思わず車を止めて海側の夕陽が沈むのを
じっと見ていたのでした



Hawaii Sunset


Sunset Bigisland


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!





人気ブログランキングへ




category: ハワイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

キラウェア火山@ Big Island  

ハワイ島の観光の目玉はなんと言っても

今でも火山活動を続ける

キラウエア火山

ハワイ火山国立公園


の中にあります。


そしてここは世界遺産にも指定されています

国立公園入り口を入ってすぐに位置する

「キラウエアカルデラ」

この中に、ハワイ神話の中でも有名な
火山を司る意女神「ペレ」
今なお住んでいると言われている

「ハレマウマ火口」
があります。

この火口はまだ国立公園のほんの一部に
すぎず、チェーンオブクレーターズロード
を進むにつれ、たくさんの火口が続くのです!



キラウェア



火口の至るところから白い煙が立ちのぼり
公園内の地面や石に触ってみると温かく、
生きている地球を体感出来るんです。

圧倒的な量の溶岩が延々と続く景色には
本当に圧巻・・・

あまりの壮大さに言葉を失いました・・・




キラウェア2


これだけの広大な公園

そして火山活動で発生した溶岩流の後・・・
想像を絶する火山活動のパワーをひしひしと感じることが出来ます



キラウェア3


そう・・・
植物もほとんど育たない溶岩流の跡地・・・
真っ黒な地を歩いていると

「ここはまるで宇宙?月?」

なんて思えるような、何とも不思議な光景です



キラウェア4


さらに先へ進むと・・・
ようやく海が見えてきます!!

ハワイ火山国立公園はとにかく広くて広くて・・・

最初のうちは観光バスとかちらほら見えているんですが
さすがに奥のほうまで来ると、まばらになってきて
観光バスの姿もほとんど見えなくなります



キラウェア5



キラウェア6


いくつか存在する火口の中でも
「プオ・オウ噴火口」

今も活発な活動を続け、赤いドロドロの溶岩が
海に流れ落ちる様子(オーシャンエントリー)が
はっきりと見えるんです!


この写真は、そのオーシャンエントリーの様子を見ることが
出来るカラパナというポイントですが
白い煙のようなのが溶岩が流れ落ちて発生する蒸気なんです

夕日が沈むころからだんだん観光客が増えてきて
暗くなりつつあるころから、海に流れる赤いドロドロ溶岩を見学

キラウエア火山のクライマックス!!といった所ですね

(あいにく、オーシャンエントリーの様子は上手く
写真にはおさめることが出来ず残念ですが・・・



オーシャンエントリー


とにかくハワイの島の中でもここ、ハワイ島:Big Islandは
特に地球のエネルギーを強く感じることが出来る
とても神秘的な島なのです




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!





人気ブログランキングへ




category: ハワイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

