ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »ランニング
カテゴリー「ランニング」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋を感じたランニング  

いよいよ私の住むエリアでも

 紅葉が少し始まったようです


 昨日、いつものランニングコースで 
ふと見上げたら・・・ 
カエデの木が紅葉していました!


IMG_1664_convert_20161107063514.jpg 




 私はランニング中に 一番、季節の移り変わりを 
実感します ランニング中は


 それだけ周りを見渡せる余裕 
(脳波が下がってリラックス)状態
 という事なんでしょうね



そして・・・

ちょっと前は


こんな美しい夕陽が見れました!!!


IMG_1636_convert_20161107063557.jpg 



ランニング中に出会う
美しい自然の景色を見ると

本当に幸せを感じます!


これこそが、今ここ
を生きているという感じ

さいきんはめっきり
マラソン大会に
出られていないし


普段もそんなに走れてませんが・・・

それでもやっぱり走るのは
少しづつでも
続けたいものです

ーーーーーー
【お知らせ】

ーーーーーー

〜 宇宙の絶対的法則の遥か先にある

ゾーンへの招待 〜

 

第10回グラビトニクス学会

※ 上記クリックで受講プログラム等の

詳細ページにジャンプします。


◆日時:

2016年11月19日(土)10:00~17:00(開場:9:30) 

20日(日) 9:00~16:00(開場:8:30)

 

◆場所:国際ファッションセンター・KFCホール

住所:東京都墨田区横綱1-6-1 

国際ファッションセンタービル

 

◆受講料:1日券/3,000円 2日券/5,500円

 

◆お申込:

グラビトニクス学会お申込ページ

フォームよりお申込下さい。


2016学会ポスターs_convert_20161104074937

 

 





category: ランニング

tb: 0   cm: 0

秋の走り込み練習∠( ^ o ^ ┐)┐  

昨日も、さわやかな秋晴れの一日



暑くも無く寒くも無い
心地良い週末でした



最高のラン日和


ということで



この日は以前から


LSD Minimum30キロ走の日!


と決めていた



ミッションは無事、コンプリート((⊂(^ω^)⊃))



意外にも後からレコードを見てみると
2キロも多かったワ(」*´∇`)」



IMG_1413_convert3.png



あと10キロ走れば
フルマラソン完走!(*´v`)



マイペースで完走目指します(^∇^)ノ






category: ランニング

tb: 0   cm: 0

週末ラン・・そして今話題の!マインドフルネス!?  

あなたは


今、巷で話題の


マインドフルネス


をご存知ですか!?


 


 


瞑想法の一種で


 


「今、この瞬間に意識を向けることで


悩みや不安、怒りによる


ストレスを取り去り心身を根本から


スッキリさせるという


ストレス対策法」


 


として


雑誌や新聞、TVにも


取り上げられています


 


 


私にとって、マインドフルネスは


走っている時がまさにそう!


 


昨日の朝RUNは、お気に入りの


ランニングコース


愛知池を1周して帰って来るコース


 


最後のクールダウンの歩きも含め、


約20キロでした


 


 


話は戻りますが・・・


 


マインドフルネスの劇的な効果として


 


最新号のゆほびかGoldに


幾つか紹介されていましたv(o゚∀゚o)v


 


ーーーーー


 


・心がスッキリする


・無駄な悩みがなくなる


・感情に振り回されない


 


・自信がつく


・心身がパワフルになる


・ダイエットできる


 


・決断力が早くなる


・発想力・想像力が高まる


・思いやりの気持ちが生まれる


 


     

 

 


仕事・お金・人間関係が


大好転!


人生の成功につながる!


 


ーーーーーー


 


 


マインドフルネスとは


今という瞬間、瞬間への


一切の評価、判断を挟まない

気づきの状態の事






思考は過去や未来ではなく、

今という瞬間に集中するという瞑想

というのが特徴!!


 




今、という瞬間・瞬間に意識を向け

思考・判断等のフィルターを通さず

ありのままを受け入れ観察するんです


 






受け入れる=容認する


ということではなく




意識を向ける対象は


自身の呼吸が基本




視覚、聴覚、臭覚、味覚、触角の

五感でとらえられるものも対象


 


 


更には頭の中で自然に発生した


思考も対象とします






このマインドフルネス瞑想



静かな環境に身を置き


目を閉じてリラックスして

座った状態だけというわけではなく






日常のあらゆるシーンにおいて

今、この瞬間に自分自身が取っている


行動一つ一つに対しても可能

なんですね


 




例えば朝の通勤での電車の中

その瞬間に感じている音・


窓越しの風景・足の裏の感覚など


 




一切の評価・判断を抜き


ありのままを観察するのも

マインドフルネス瞑想


 


 


素晴らしい効果が期待できますね!


 


 


ということで私の場合は


趣味のランニングを兼ねて


マインドフルネス!


 


一石二鳥です(っ*^ ∇^*c)

 

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

近況ご報告!大変ご無沙汰しております  

大変ご無沙汰しております!!

気づいたら、、、4月からFC2ブログ

未更新。゚(゚´Д`゚)゚。
放置状態でした・・・失礼しました( ノД`)

6月もいよいよ最終週に突入し

今年も半分終わってしまいましたね。。。



こちら
 Amebaトモリンコブログ
については、先月から

毎日更新中でございます。\(//∇//)\

もしよければ、ご登録くださいませ。(ノω`*)ノ

主に、自己啓発や夢実現方法
などについて書いています。



今年の2月から暫く続いていた

脚の痛みも、4月末にはすっかり回復し

週末は普通にマイペースでRUNを楽しんでおります。


ランはもうライフワークみたいなものですからねぇ・・・



ということで、近況ご報告ですヽ(´∀`)ノ
先週末のRUNは・・・

大好きな大自然!お山のコース
行ってきました



o0480064113675991759.jpg




最近、お山遊び的に
走るの、、、ハマってます。

o0480064113676034481.jpg 



まずはお山のコースを約10キロ
1時間15分かけて走ります


自然の中を走っていると・・・
不思議なんですが

私の場合、疲れるどころか
30分経過したぐらいから

さらに、エネルギッシュになって
走れば走るほど、元気になるんです!
   
展望台からは
こーんなに、美しい景色が
見れたりラブ

o0480036013675991783.jpg
涼しい、山道を駆け抜け
とても清々しい気持ちに
なったり照れ
 
o0480036013676034490.jpg



それだけ、大自然のエネルギーが
高いってことなんですね


その後は、山の隠れ家!?

信州南木曽
富貴畑高原温泉郷

ホテル富貴の森
o0480036013675991804.jpg




温泉で汗を流して超リフレッシュ!



ここの温泉、今日初めて
訪問したんです!

走る前に止めた駐車場の
管理のおじさんに


「日帰りでも利用出来る
おすすめの温泉、ありますか?」


って聞いて
お薦めしてくださったのが
ここだったんですおねがい



比較的、近場の観光スポット
(長野県の南木曽)で

こんなに私好みで、素敵なところが
あったなんて・・・びっくりキラキラ

大感激!久々の大ヒット!
でした!


今までよく利用していた
お気に入りのところが
残念ながら潰れてしまって・・・

残念だなぁ・・と思っていたところに
もっと素敵なところを発見できて
本当にラッキーでした。



o0480036013675991816.jpg


今度はぜひ宿泊にも
訪問したいぐらいの
最高なロケーションに
空気・・・そしておもてなしの空間
癒しのエネルギー感


本当に素敵な、隠れ家ですキラキラ



ーーーーーーー


大自然の中にいると

本当に気持ちがよくて

心身ともにリフレッシュ出来て

癒されますよね!!


日ごろ、私たちは無意識のうちに
見えないマイナスの氣
(邪気叫び)の影響を
受けてしまうんですよね・・・


今では世の中、当たり前にある
PC、スマホなどの便利な通信機器

見えないところで飛び交うものすごい
電磁波とか・・・


また、人からの影響も大きいですよね!?

ネガティブ丸出しの人って
相当な負のオーラを放ってるし

また、人のエネルギー奪ってくる人も
いるし


人間って、体が痛んだり
病気になったり、目に見える不調が
現れる場合、

見えない氣の体(エネルギー)の部分が
かなり大きく影響してるんですよね

病は氣からって本当にその通り

心と体はつながってるしね


目に見える肉体だけに
フォーカスしがちだけど


同時に、エネルギーの部分の
調整って、本当に大切


マイナスに偏ったエネルギーを
調整するための最も簡単な方法は

自然の力を借りること


自然が放つプラスのエネルギーって
とてつもなく大きい

私たち人間のマイナスエネルギーを
吸収するように、

エネルギー状態を
上手くバランス調整して
くれるんですよね


ーーーーー

自然界の持つ
波動、リズム、脈動は

人間の身体・心、そして

さらには本質の部分【魂】が

感応する



そう思うと、私たち人間の体も

大自然、宇宙の一部なんだなぁ

って、特に大自然の中に
身を置くと、強く実感できますね



今日は特に、大自然の
山の露天風呂で
空を見上げたら

感謝の気持ちで
幸せな気持ちで
エネルギーで
おなかいっぱいになりました照れ

ごちそうさまでした!


あ、この後、がっつり
お昼ごはんも頂きましたウインク


o0480064113675991836.jpg o0480064113675991825.jpg




最後まで読んでいただき有難うございました



ブログランキングに参加しています 



応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 





category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

ジョグ再開⁈\(^o^)/   

いよいよ3月も最終週ですねー!


そして来週からは、新年度がスタート

新入学生、新入社員、異動して新転地へ…
などなど、新しくスタートする4月ですネ(ノ´▽`*)b☆


さて、先週末土曜日に、とある学びの場で
大変お世話になっている天才的な才能持つ気功の先生に
脚の痛みが長く続いている事を少しだけご相談したところ


瞬時に

あ!この痛みの原因、骨盤から来てるよ!

とのアドバイス


ひゃー!てっきり、痛みが発生してる場所そのものから
来てるものかと思い込んでいた私…


先生からその日、タイミング良く習った
セルフヒーリングを早速実践!


痛みが発生してる原因、
場所の意識をガラリと変えてみたんです!


そしたら、翌日の日曜日夜…


本当はプールに行くつもりが、プール営業時間間に合わず…


これを逃すと1週間以上運動出来ない状況になるし…

何かプールの代わりに動きたいなァ…

ジム行こうかなァ…

なんて、迷っていたら!


なんとなく心の声が
「ちょっとゆっくり走ってみてもいいんじゃない!?」

って聞こえた(気がして)

恐る恐る、ゆーっくり走り出したところ


な、なんと!ビックリ!

痛みはまだ感じるものの

一応ゆっくり走れるところまで

回復してる!



20160329.jpg 



土曜日までは、まだまだとても走れる感じじゃなかったのに!

先生のアドバイスによって、意識するポイントを変えたら、急に良くなった!

うるうる・・・嬉しくて泣ける~www

一か月半ぶりぐらいのRUN..っていうか超ジョグペースだけど・・。


やっぱり走るのってめちゃくちゃ爽快


この感覚が嬉しくて、ついつい1時間近くもジョグしてた(#^.^#)

調子に乗らないように、なんて思いつつ

これからは、しっかりアフターケアもやろうと痛みが出てから決意

やっぱりストレッチ重要ですよね

そして、翌朝の脚の調子

久しぶりのジョグに、ヨガポーズ的なストレッチ念入りにしたため、筋肉痛www

脚の痛みは、ひどくはなっていなーい!

まだまだ本格的に走るのは先になりそうだけど

ひとまずジョグペースでもラン再開出来たのが、嬉しかった~


荒先生3月 



3月ももうすぐ終わりですネ!!


最後までお読みいただきありがとうございました。 
=====================================



 ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 

どうぞ宜しくお願いします
みなさま、こんにちは



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 





category: ランニング

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: --   cm: --

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

