ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »タイ
カテゴリー「タイ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい&楽しいバンコク!!!  

今日はタイ・・バンコク編です!

バンコクを訪問する度に、必ず行くレストランがあります

以前、ベトナム在住、バンコクには年に何度もゴルフ等で
遊びに行っていて、かなりのバンコク通だった親友夫婦に連れて行って
もらって以来、あまりの美味しさにとりこになってしまいました。

ガイドブックではおそらくほとんど紹介の無いお店なのか?
これまで日本人のお客さんをこのレストランで見かけたことはありません・・・

          
          
          

Thai_04.jpg

お恥ずかしながら、名前も何と読むのか分かりません・・・
(どなたかご存知でしたら教えて下さい!!!)


場所は、地下鉄サムヤーン駅近くの海鮮レストラン街の中にあります!

日本語はもちろんのこと、英語も通じないような
完全にローカルなお店なので、写真入りのメニューをもらって
コレコレ!と指をさして注文します



ココの一番大好きなメニューがコレ!!!

■「牡蠣の卵炒め」あっつあつの鉄板にモヤシが敷き詰められてその上に卵でとじて焼いた
濃厚なカキがたくさんのっています!
もう、これが美味しいのなんのって・・・・
本当にたまりません


Thai_01.jpg


■「トムヤンクン」スープ

やっぱりタイ料理にかかせませんね!!
辛いけど、スパイスたっぷり、エビもたっぷりで
大好きです~~

Thai_03.jpg

■名前は不明ですが、下に春雨を敷き詰めその上に
たっぷりのシーフードと青菜がのって、あんかけみたいな
ソースがかかったもの
これももちろん美味しかったです!

Thai_02.jpg


※ 写真が無いので残念ですが、あとこのお店で絶対食べて欲しいのが
プーパッポンカリー(蟹カレー)
これまでタイで食べたプーパッポンカリーの中で断トツNo.1な
美味しさ!
タイ料理の中で、めずらしくマイルドな味付けの料理ですよね。
あ~~~、食べたくなってきちゃった


そのあとは、サイアムスクエアに移動して
お決まりスイーツ!!
大人気の
■ Mango Tango 

マンゴープリンに、マンゴーアイスクリームに、生マンゴー
まさにマンゴー三昧



Thai_05.jpg

※ タイのエンターテイメント代表格!
オカマショー!美しい~の一言。しかし、とても美しいとは言えない
お笑い系のステージも、また爆笑の渦・・・

@ マンゴーキャバレーにて


Thai_07.jpg
Thai_08.jpg

タイはご飯が最高に美味しくて、とにかくエキサイティング!
かと思えば、プーケットなど素晴らしく洗練された海リゾートもあり癒され・・・
奥が深い・・・・・本当に楽しい国です

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします



人気ブログランキングへ


category: タイ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

