ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »ドラゴンズ
カテゴリー「ドラゴンズ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジェンド☆中日ドラゴンズ山本昌さんの野球人生から学ぶこと  

今朝たまたまコンビ二に入り普段はあまりチェックしない
雑誌のコーナーの前をふと立ち寄って、真っ先に目に飛び込んできたこの雑誌!

「山本昌 引退記念号
生きるレジェンド 32年間の奇跡」


masa san

昌さん、今日野球人生最後の登板、対広島戦先発だし
もうこれは買うしかない、と思い即買い😄

一気に読み終えてしまった・・・

そうそう!今日の昌さん最後の登板も
TVで映像は見れなかったものの
滑り込みセーフ的に、何とかラジオ中継で
昌さん登板直前のところから聞くことが出来て本当に良かった💕

涙無しでは聞けなかった・・・😭
ラジオ中継から伝わってくるマツダスタジアム中
感動と感激と涙と喜びに包まれているであろう臨場感

それがはっきりと私の脳裏に描かれ
もう涙涙・・・😭

32年間も現役を続けてこられた奇跡
いや、奇跡と言うよりもこれが本当に
昌さんらしい生き様、人生なんだな・・・って思った

私も一ファンの立場として

「本当に本当に感動を有難うございました☆
そして32年間本当にお疲れ様でした」

と心の底から伝えたい思いでいっぱい✨

昌さんがここまで長く現役を続けてこられた理由?秘訣?

何だろう?って、この引退記念号の中にきっとその答えがあるはず
と思って読ませて頂いた
うん!やっぱりこれに尽きるな~って思った☝︎

引退会見文より抜粋

■全力で突っ走ってこれた、その原動力は?

● 昌さん:まずは野球が好きだという事・・・
    ~中略~
僕は中学生で野球部に入って高校も野球部で
ドラゴンズも野球部みたいなものですから
来春から新社会人になるんだという思いが強いですね。

32年、もっと言うと38年、小学校3年から野球チームに
在籍していますから40数年。
野球をやめたいと思ったことは1回もないですね。
やめるという選択肢は今回が初めてです。
    ~中略~
小さい頃から50歳になるまで同じ気持ちで野球が出来た。
それは良かったのかなと。子供っぽいままずっと野球に
向き合えたという事がここまで長く野球を出来た一つの要因
だと思っていますので、それは自分の中で一つ誇らしい事だと
思っています。

〜以上抜粋終わり〜

これがやっぱり一番の原動力なんだろうな!
やりたいこと、好きな事をする
このエネルギーがあるからこその
素晴らしいパフォーマンスなのだ!!

昌さんは、自分が心から好きな事を仕事として
自分の人生の使命としてとらえ
また、自分を徹底的に研究し、その強みを最大限に生かし
自分のポジションを摑んでいたからこそ、これだけ長く
現役を続けることが出来たんだ🎵

この雑誌の最後の方にこう書かれていた




(ドラ番が見届けた山本昌という男)

「山本昌を山本昌たらしめた能力とは。
まず第一が「おのれを知る」という事だと思う。」

「等身大の自分をきっちりと計れる客観性が
備わっていたがゆえに、最後尾をノロノロと走っている
自分も見えてしまう。
ただそれにめげない強さと、たとえ途方も無い距離
だとしても、前方グループとの差を計測する分析力
そこを詰めるために何が必要かを考える探究心
そして気長に継続出来る気質は持ち合わせていた。」
   ~以上 抜粋終わり~

レジェンド昌さんから学ぶ事、本当にたくさんありました

というか、これからもきっと昌さんの事だから改めて球を
徹底的に学び、ドラゴンズの指導者の立場として
これからも活躍し続けて欲しいですね💡

いい意味で、昌さんオタク気質だから(笑)
またレジェンドつくってくれるんじゃないかなと期待しています

昌さん、本当に32年間お疲れ様でした
感動を有難うございました✨😊✨


974.jpg





ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

category: ドラゴンズ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

楽しかった~!元ドラゴンズ☆ODAさんトークショー  

久しぶりの更新です!

さて今日のレポートは・・・・

今週6月29日(月)に

元プロ野球選手:
小田幸平さん自ら主催するトークショーイベントに
参加してまいりました音譜

oda1.jpg




ODA(オーディーエー)のニックネームで
現役時代からとても愛想良く面白キャラとして
沢山のファンから親しまれた小田さん  音譜





ムードメーカーとしてベンチからチームを盛り上げたことも
高く評価されていたことでしょうアップアップアップ

 
そんな人気者のODAさんトークショーということで
期待が膨らみますラブラブ

トークショー会場は堅苦しくない、一般の人々からも
親しまれているような居酒屋

とりとり亭
参加者は約60名限定

司会進行も自らつとめ、得意な話術で
参加者の皆さんとコミュニケーションを取りながら
とっても盛り上げてくれました!!

途中、阿部慎之介選手、坂本勇人選手の細かすぎるモノマネ
芸人のエンタメショー
 


そして、お友達で親しくされているという
伊藤麻衣子さんのサプライズ登場があったり   


oda5.jpg




更には小田さんへの質問コーナーや
ビンゴゲーム大会などなど

バラエティに富んだすっごく楽しいイベントでした

こんなに盛り上がるのは
小田さんの熱い思い。
それはトークショーに参加した人たち
みんなが楽しんでもらってハッピーな気持ちになって欲しいといった
参加者(ファン)の人たちに対するおもてなしの心
そして愛情が根底にあるからでしょう 




フリーになられ、小田さん特有のキャラ
を活かして、活躍の場がますます
広がっていくことでしょうねアップアップアップ

ぜひとも日本の野球界を牽引する
コーチ、リーダーとしても活躍して行って欲しいものですラブラブ


いつ 有難うございます 

ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

category: ドラゴンズ

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

久しぶりのナゴヤドーム☆  

先週木曜日は久しぶりにナゴヤドームへ
中日vs巨人戦
観戦に行ってまいりました!

ドラゴンズファンのMさんが北海道から名古屋へ遊びにきてくれる
という事で、Mさんと共通のお友達のTさんが私たちのために
スペシャルチケットをご準備して下さいました!
感謝☆感謝です


Mさんとは去年12月、Tさん主催の山崎武司さん引退記念パーティ以来、
本当に久しぶりの再会でした

この日はもしかすると巨人の胴上げが決まってしまうかも?
という状況でしたが、何とかドラゴンズファンの期待に応えてくれて
見事、勝利デー

私はにとって今年最初で最後のナゴヤドーム観戦だったので
大好きなドラゴンズ!勝ち試合を見ることができて本当に良かったです


カメラアップロード21

試合観戦後、私は行かなかったんですが
Mさん達は二次会で
My Bar
に行ったら!!
なんと試合後のルナ選手とカブレラ選手がMy Barに登場!

一緒に飲んだそうです

こちらのMy Bar
ドラゴンズの外国人選手のお気に入りのバーらしく
よくのみに現れるみたいです!

やっぱりドーム観戦は楽しいな~


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします






人気ブログランキングへ





category: ドラゴンズ

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

感動の瞬間に立ち会えました!!!!!  

しばらくUPが滞っておりました・・・
しかし最近急に冷え込んできたせいなのか
なんだか一昨日あたりから調子が今一つ・・・

ランナーブロ友さんであるベタ足さんの有難いアドバイスで、今週は週末のいびがわに向けて
走りたい気持ちを抑えつつ!?疲労抜きに徹していたつもりなんですが
ここへ来て調整が上手くいかず、ほんと情けない・・・

いびがわマラソンでは、ランナーブロ友さんである
Masahikoさん
と初ご対面~

そしてもしかしたら、
ハッピィーパパさんにも初ご対面かも~(!?)

という一大イベントを控えていますし・・気合で治さねば

ということで・・・
皆様、気温差が激しい今日この頃 体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい

さて!!!!
前回記事の翌日・・・
見事、ドラゴンズ 
クライマックスシリーズ優勝



P1040659.jpg


初めてです・・・
ドラゴンズ優勝の瞬間に立ち会えました!!

これまでTVでしか見たことなかったこの光景・・・

これほどまでにドラゴンズを愛するドラキチには
たまらない瞬間でした



P1040671.jpg



9回表に入るや否や、周りにいる人たちがガサガサと
紙テープを準備し始め、ご親切に持っていない私たちにも
「どうぞ!」と渡してくださった・・・

そして9回表、3アウト!!!!!

ナゴヤドーム中が一気に様々な色の紙テープで飾られました

会場中の心、喜び、感動が一つになったこの瞬間  




P1040660.jpg 


再び感動をありがとう!

そしていよいよ今週末から頂上決戦が始まります!
手ごわい鷹軍団を相手に竜軍団が立ち向かいます!!



☆番外編:
対戦相手のヤクルト選手たちは即、撤収したにも関わらず
なんと!最後の最後につば九郎さんが、ヤクルトベンチに
登場!!なんと、ドラゴンズに拍手をしてくれていました
そんなつば九郎さんの姿にも感動&感激
ドアラ先生も好きですが、つばちゃんも大好きです


P1040691.jpg 


今日はまたまたハワイとランニングとグルメα ドラゴンズ
な私でした


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします 
 



 
人気ブログランキングへ






category: ドラゴンズ

thread: 日記

janre: ブログ

マジック2点灯☆  


P1040607-1.jpg 

※ 本日はいきなり「浅尾君」登場です

~10.10(月)のヤクルト戦より~


いやぁ~またまた野球ネタからで失礼します

中日ドラゴンズ
、今日もやりました~~~~
天王山、ヤクルト戦・・・4連勝です
という事で マジック2が点灯
上手くいけば明日、東京ドームで落合監督の胴上げが見られるかもれません・・

まさかのシーズン途中に、しかも終盤戦の優勝争いという
非常に大事な時期にもかかわらず、球団側からの
「落合監督、今季限りで退任・・」というショッキングな
ニュースが飛び込んできたのが9/22...

選手たちのモチベーションが下がる心配もつかの間!!!

逆に落合監督の最後の花道を優勝で飾りたい!
という選手たちの強い思いが見事にプレーに表れ
それから何と!15勝3敗2引分という
見事な戦績
素晴しいとしか言いようがありません


先週は結局週4もナゴヤドーム行っちゃいました

■ こちらは10/10(月)の天王山、第1ラウンド!

         

104_PANA2-1.jpg 

※ 今や球界No.1セットアッパーの浅尾拓也選手

(ルックスも球界トップクラスは間違いありません~


今シーズンは、何と
78試合に登板、防御率0.42、52ホールドポイント

見事ホールドポイントはプロ野球新記録達成しています

輝かしすぎる成績・・・本当にお見事・・・あっぱれです

P1040608-1.jpg


サポートするチームがこんなに強いと毎日が更にHappy Happyですっ
※ やっぱり8月のハワイ島でマウナケアのご来光を拝んだ効果の一つかしら!?


今日も、ドラゴンズ独り言に最後までお付き合い頂き有難うございます


ブログランキングに参加しています★
応援クリック、宜しくお願いします

      

 
人気ブログランキングへ



category: ドラゴンズ

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

