ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »カウアイ島
カテゴリー「カウアイ島」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弾丸トラベラーハワイ!小森純&鳥居みゆき:後半  

弾丸トラベラーハワイ!小森純&鳥居みゆき:後半

カウアイ島秘峡ツアー
でした 



カウアイ島は5ヵ月前に行ったので、記憶にも新しく
「あ~~!ココ、ココ~~!」 
って

めっちゃテンション上がりました


やっぱり自然が素晴らしい!!って改めて実感

紹介されていたのは以下の3つ

① ワイルア滝


カウアイ島には映画のロケ地に使われた場所がたくさんあります。
中でもワイルア滝は長寿テレビ番組「ファンタジー・アイランド」 の
オープニングに登場したことで特に有名らしいです!

あのパイレーツオブカリビアン4でもこのワイルア滝登場!って
弾丸で紹介されてました~~~


② ナ・パリコースト!!!


カウアイ島の見どころといえば!!ココは外せません


ナパリ1106011



小森さん&鳥居さんは小型ボートでしか行けないポイントへ。。。
ぐるぐる渦巻く波のアトラクションを体験されてました
ひゃ~、楽しそうぅぅーーー


 こんな感じで  

ナパリ20110606


私達は大型船から見学のみ


ナパリクルーズの様子は過去記事でも書いてます!
       
       コチラ

     

カウアイ島:ナ・パリクルーズ&ドルフィンウォッチング
カウアイ島:ナパリクルーズNo.2




③ ワイメアキャニオン



弾丸ツアー、最後のポイントに持ってくるところがさすが!
カウアイ島が誇る絶景ポイントですものー

二人とも感動してましたっ

ワイメアキャニオン0606


ワイメアキャニオンも過去記事でも書いてます!
       
       コチラ

     


カウアイ島 ~ワイメアキャニオン~

ワイメアキャニオン06061






■ 世界弾丸トラベラー6月4日放送分,どうぞご覧下さい!!!








今日も最後までお付き合い頂き有難うございます


応援クリック、宜しくお願いします



人気ブログランキングへ





category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

カウアイ島:ナパリクルーズNo.2  

ナパリ2-1

ナチュラルなイルカちゃん達のショーが終わり…

次はいよいよそそり立つ山々が迫る絶景の海岸線
ナパリ・コーストへ!

ナパリ2-2


■ カウアイ島の北側に位置するナパリ・コースト


ナパリ2-3


■ 「ナパリ」とはハワイ語で「断崖」
本当にその名の通りの断崖絶壁の山々が連なります


ナパリ2-4


■ この独特な景観を誇るナパリコーストは
長い年月をかけて雨・風・海水に浸食されて生まれた地形


ナパリ2-6


ナパリ2-7


■ 標高1000m級の山々はカミソリの刃のような稜線を持ち
切り立った茶褐色の崖の間から流れ落ちる滝が
この島の降水量の多さを物語っています


ナパリ2-8

ナパリ2-9


■ カウアイ島は、ハワイ諸島の中でも最も古い島!
大自然が創った独特の景観が数多くあります

ナパリ2-10


■ ナパリ・コーストもそのひとつ
変化に富んだ珍しい地形は
「南太平洋」「キングコング」
「ジュラシックパーク・ロストワールド」

等のロケ地にもなっています!

ナパリ2-11

■ この景観は数百万年に及ぶ地形の変貌という
壮大な太古のドラマの産物です
海底から頂上まで高低差が8000メートルもあった
古代の楯状火山の山頂周辺が、長い時を経て
ナパリコーストになったのです


ナパリ2-13

■ ハワイの島々はどれもみなホット・スポットと呼ばれる
マグマの噴出口の上に形成されやがて地殻の運動により
ホット・スポットから遠ざかり冷え固まった島は
雨の力で浸食されました。
ところによっては年間降水量が2500ミリにも達するこの地で
雨は深い谷を刻み断崖から幾筋もの滝となって流れ落ち・・・
玄武岩の断崖が冬の荒波に削られ、海水面の上昇と下降
にさらされて、急勾配の斜面が生まれたのです。

想像を絶するほどの長~~~い長~~~~い歴史ですね。
こんなに間近で太古のドラマやパワーを感じるナパリコーストクルーズ

ただただ圧巻です


さて!!この冬の時期
ハワイではクジラも見れるんです
ラッキー
という事でこのクルーズの最後のショーの始まりで~す

この日も大変運よく何頭ものクジラを見る事が出来ました!
クジラ発見!という船長さんのアナウンスに
みんなカメラを持って待ち構えます


ナパリ2-14


実際にこ~んな感じでクジラさんのパフォーマンスを
見る事が出来ました 

         

全画面キャプチャ 20110226 10059


が・・・しかし写真に収めるのは難しく・・・・
黒い物体!?がかろうじて見えるのが
クジラさんです

ナパリ2-15


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

カウアイ島:ナ・パリクルーズ&ドルフィンウォッチング  

久しぶりにカウアイ島編です!
カウアイ島一の絶景とも言われる

ナパリコースト

ナパリ20100


以前、カララウ展望台にて
ワイメア渓谷 4つ目の展望台「カララウ」からのナパリコーストの
景色をご紹介しましたが、ナパリをより堪能するには、ボートで海側から
見るのが一番!
ということで"Blue Dolphine Charters"
が開催するナパリクルーズ&ドルフィンウォッチングツアーに参加しました

午前発と午後発の2コース開催されていますが
イルカやクジラに遭遇する確立は断然午前中の方が高いので
もちろん、午前のツアーに参加

■ ボートは「ポートアレン」というハーバーから出航します

AM7:00にポートアレンにあるBlue Dolphine Chartersのオフィスに
集合。ココで事前予約していたバウチャーを提示して
ツアー代金の精算をします!

ツアーのオフィスやレストラン、ショップがいくつかあります

Port Allen1010


■ 乗船するお客さんたちの受付が完了すると、クルーが
ボートでの注意点などを説明。すぐにボートへ乗り込みます!


ナパリ20101


ナパリ201000


■ 結構大型のボートです!


ナパリ20106


さ~ナパリコーストクルーズ&ドルフィン&鯨ウォッチング
出発でーーーす


ナパリ20104


※ 参加者のほとんどが外人さん。
この日のツアー、日本人参加者は私たち2人のみでした
クルーズスタートと共に即ハイテンションモードへスイッチが入る外人さん

ナパリ20105


タイタニックのテーマソング(My Heart Go On♪)が何故か
かかっていて、みんな口ずさんで歌ってるんですよ~~~
日本人オンリーなツアーじゃ、有り得ない光景!?

もちろん、例のタイタニック・カップルポーズ!?やってるし~・・・
波が高くてボートが激揺れするとヒュ~~!とか言って更に
盛り上がってるし~・・・スゴイ!

まるで日本人向けのツアーとは逆ですよね~
日本人向けツアーの場合、スタッフが異常にテンション高くなりがち~

※ 日本人向けツアーあるある

ナパリ20107


クルーズがスタートして暫くすると・・・
何と絶滅危機にある"ハワイアンモクシール"さんと遭遇!
(※ ハワイアンモンクシール:ご参考!

さすがに絶滅危機に瀕しているので単独行動のハワイアンモンクシール

船長さんが近くまで寄って船を止めます!
貝で遊ぶハワイアンモンクシールさんの単独ショーを
た~~っぷり見せてくれました!
あいにく良い写真は取れませんでしたが・・・
とってもキュートでした

■ 遠くには秘密の島:ニイハウ島が見えます。
(ニイハウ島へは、一般人の立ち入りは禁止されています)

ナパリ20108

さてお次は!!!
待ってました!ドルフィンウォッチングです

ナパリ201016

ナパリ201017


イルカさんのものすごい群れとの遭遇~~~


ナパリ201018


ボートはイルカの群れに大接近
今にも手が届きそうなくらいの距離で、優雅に泳いだり
得意げにジャンプする自然のイルカを見ることが出来ます



ナパリ201011

ジャ~~~ンプ
ヒュ~ヒュ~!ワォ~!!ブラボーー!!!


ナパリ201019


ナパリ201013


オアフのイルカ中学校でのドルフィンスイムも感動しましたが
こちらも同じぐらいの感動・感激です~~


ナパリ201015


ボートに負けないように!と、イルカもすごいスピードで
泳いでくれるんですよ


ナパリ201021

しかも結構長い時間、見ることが出来て
本当に大満足です


ナパリ201022


ナパリ201014


この後、いよいよ観光のハイライト!ナパリコーストへ・・・
次回の記事に続きます



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

カウアイ島でお寿司!!!  

カウアイ島のディナー

我が家は、ハワイ・ネイバーアイランドに来ると
なぜかいきなり食べたくなるもの・・・

「お寿司!!」

2008年12月ハワイ旅
マウイ島
での初日のディナーでは
キヘイにある「小磯寿司」 にて


小磯寿司マウイ

※ 画像がキレイじゃなくてスイマセン

日本人の寿司職人さんが握る
新鮮ネタな大変美味しいお寿司でしたあ~


そして
2009年12月ハワイ旅
ハワイ島
での初日ディナーでは
カイルアコナのショッピングセンターにある和食屋さん「葉山」 にて

葉山3

葉山1

過去記事でもご紹介しましたが、
このお店のイチオシメニュー、
「アルチメイト・ディナー」

・カリフォルニア、天ぷら、スパイシーツナ
ロール寿司3種に4種類の握り寿司

さらに

・エビと野菜の天ぷら
・ビーフ&チキンの照り焼きソース

お寿司があるにも関わらずご飯とみそ汁までついて

2009年末当時のお値段!なんと
$49.50(二人分)!!

ボリューム満点、美味しかったぁ~~


そして!!
今回のカウアイ島での初日ディナー
もちろん、お寿司ディナー!

カウアイ島の中心リフエ・タウンにある
-SushiKatsu- 寿司カツさんにて

■ ワイメアキャニオンドライブの帰り
こちらに到着したのは20:00過ぎていました
特に予約もせずに訪問したのですが


なんと!店内はローカルのお客さんで
満席状態

カウアイsushikatsu1

広~い店内に、寿司職人の勝(カツさん)が
カウンターコーナーでお寿司を握っていました!

待つこと約20分!
ようやく席に通されました~!
期待大です




カウアイsushikatsu2


オーダーしたのは・・・
Sushi & Sashimi Deluxe

お刺身がとにかく新鮮でめちゃくちゃ美味しい~~~


カウアイsushikatsu3


こちらはアラカルトで
・ウニ
・ソフトシェルクラブのロール


や、 ヤバイです!!!!!
ウニの量がすごすぎて、こぼれおちる程乗ってます!!

口の中に入れた瞬間・・・
やっぱりとろけましたぁ~

幸せ~

カウアイsushikatsu4


============================

-SushiKatsu 寿司カツ-

3173 Akahi St. Lihue   TEL 246-0176
11:00am~2:00pm 5:30pm~9:00pm 
月曜休み(Thanksgiving、Christmas等も休み)
アルコール類持ち込み可

=============================


大きな地図で見る

こちらの記事を編集中になぜか?
昨日UPした記事が消えてしまっていました(>_<)

ショック!!

コメントを下さった

・よしくんさん
・Laieさん
・SONOMIさん、
すみません!
コメントはちゃんと読ませていただいていますが
頂いたコメントも削除されてしまっていました...
この場を借りてお詫びいたします



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

カウアイ島 ~カララウ展望台~  

今日はきっとこの冬一番寒いんじゃないでしょうか...
先ほど雪がちらついていました

そんな寒い中、今朝は頑張って1時間45分
外を走ってきました
2時間目標の予定が、寒すぎてもう1時間45分が
限界
完全に体が冷え切ってカチカチでしたよ~
そのあとのお風呂は極楽でしたが・・・
冬のマラソンは寒さ対策もあり
やっぱり大変ですねぇ
外を走るのは秋か春が最高に気持ちいいですねっ
ああ~・・・ハワイランが恋しい~~~

さて暖かいハワイのお話へ

1カララウ展望台0

マーク·トウェイン
"太平洋のグランド・キャニオン"
と称したワイメア渓谷

4つ目の展望台
Kalalau Valley(カララウ谷)
が見渡せるカララウ展望台

1カララウ展望台1


海抜1143mの場所から
断崖絶壁 ナ・パリ・コースト
その先に広がるエメラルドグリーン
紺碧の海を見下ろせる絶景のビューポイントなのです


1カララウ展望台3



カララウ展望台からトレッキングコースもあり
大自然に触れるハイキングも楽しめるみたいですよ~



1カララウ展望台4

山の天候なので、霧や雲が立ち込める事も多く
一瞬のうちに辺りの様子が一変してしまうこともあります
反対に立ち込めていた霧が短時間で晴れてくることも!

そうです!
最後にはこ~んな美しくナパリコーストを見る事が出来ました


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

