ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »Alan Wong's Hawaii
カテゴリー「Alan Wong's Hawaii」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年もHawaiiでAnniversary Dinner   

2013年Hawaii最終日のDinnerはやっぱりここ

ALAN WONG'S Restaurants

最近Hawaii旅行最終日のDinnerはここで締めくくり
今回もまた最終日にAnniversaryディナーとして訪問しました


過去記事ハワイ滞在最後の夜のディナーは・・・・・♪
でもご紹介している通りですが

Alan Wong's
Hawaii挙式後
Wedding Partyとして利用した記念日レストラン!
スペシャル&大好きなレストランなのです

挙式は11月だったので2ヵ月近く遅れてしまいましたが
Anniversary Dinner


2013-01-04.jpg 


出発直前の予約となってしまい、 早い時間か遅い時間しか取れず
16:30~で予約して訪問しました

ここに来る度・・・毎回結婚式の時の家族・友人との
素敵な思い出が鮮明によみがえってきます

Hawaii最後のディナーという寂しさもありますが
またここに来れて最高に美味しいお料理を頂けるという
Max Happyを感じずにはいられません~


メニューは毎回少しずつ新しいアイテムが増えていたり
反面、当初大好きだったメニューが無くなっていたり
することもありますが
人気の定番メニューは変わらずホッとします


アイオリソースとパン・・・
どれだけでも進みます!?

alan wongs 13 (2)


まずはアペタイザーから~

■ Crab “Tofu” Agedashi

alan wongs 13 (3)

ネーミングからして完全に「和」ですよね!
出汁もしっかりしていて肉厚のカニ爪が超美味しい~!


パシフィックリム・キュイジーヌ
直訳すると「環太平洋料理」!?

ひらたくいうと基本は西洋料理のコンセプトで
材料はなるべく地元ハワイ産の新鮮な食材を使い
太平洋周辺アジア各国のテイスト
(たとえば日本の味噌やしょう油、わさびなど)を取り入れた
ハワイの料理
発祥は1980年代後半と言われています


■ Richard Ha’s Whole Tomato Salad
Li Hing Mui Ume Vinaigrette


alan wongs 13 (6)

甘酸っぱいHawaiiならでは!のLi Hing Muiのソースが
絶妙~!こんな味わいのソース、初めて!感激

■ Poki Pines


alan wongs 13 (4) 


これはほぼ毎回オーダーしている大好きなメニューの一つ

断面をご覧いただく通り、カリカリに揚がったワンタンの
衣の中からアヒが出てきます

これをアボガドと一緒にアイオリソースと共に頂くんです~

衣がカリカリでサクサク!絶品!


alan wongs 13 (5) 


そしてメインディッシュ


■ Grilled Mahimahi, Dorado
Wasabi Sauce, Stir Fried Vegetables

alan wongs 13 (7)

見るからにこれはフレンチ?って感じですが味わってみると
お醤油、ワサビ、胡麻、しょうが等、和食でお馴染みの調味料が
使われていてどこかホッとする味

アッサリなマヒマヒに和風でコクのあるソースがまた素晴らしいハーモニー



メインについてくるマッシュポテトも美味し~い

alan wongs 13 (8)



そして食後のSweets!

Happy Anniversaryのデコレーションが
とっても嬉しい~~~~~

alan wongs 13 (10)


コーヒーももちろんHawaii産

コーヒーメニューにはすべてにテイストの説明が書かれていて
徹底したこだわり
種類が豊富過ぎてかなり迷いました

alan wongs 13 (9)



alan wongs 13 (11)


今回は特製マカダミアナッツチョコレートのプレゼントがありました
嬉しすぎます
市販品とは一味もふた味も違いました

さすがAlan Wong様

alan wongs 13 (1)


お料理のクオリティ、接客、サービス・・・すべて最高です
大満足なHawaii最終日の記念日ディナーでした

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





category: Alan Wong's Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

ハワイ滞在最後の夜のディナーは・・・・・♪  

ここ最近のハワイ旅行のパターン・・・
ハワイ最後の夜は

Alan Wong's

ディナー

過去に何度もこのAlan Wong’sについて
書いていますが、私たちにとってこのレストランは
ハワイの数あるレストランの中でもと~~~~~~っても
思い出深い所・・・
Weddingの後にお食事会をした場所

ということで、今回のハワイ滞在最後の日もまたまた私たちの
入籍したずばりその日だったので、これはもうここしかない!
ってことで今回のハワイ最後のディナーもこちらで頂きました

1955.jpg


過去記事

2010/8のAlan Wong's レポ
2011/1のAlan Wong's レポ

も是非ご覧くださいませ

では今回のレポ行きます



お食事前にまずは一杯!
といってもこちらは、ノンアルコールカクテル風ジュースです
ハワイらしく、ココナツやパイナップル等のMIX
う~ん!南国~!甘くて美味しい


Alang Wongs (2) 






パンとアイオリソース
これからガッツリ食べなくちゃいけないのに
このアイオリソースがあるために、いきなりパンが進む、進む


Alang Wongs (3) 




本日のスープ
コリアン風スパイシーカルビスープ
これ、スープなのにお肉がごろごろ入っててまるで
シチュー状態です!
とにかく美味しい!!


Alang Wongs (4) 





シーザーサラダ
カリカリの薄いチーズがバスケットになっていて
その中にサラダが入っています!
アンチョビもどーんと入っていて、バスケットのチーズを
崩しながらダイナミックに頂きます!
まるでシーザーサラダフェスティバルや~


325.jpg 





ミニロコモコ
前回初めてオーダーして、あまりの斬新さにオドロイた
アランウォンオリジナルミニロコモコ!!
中にサンドしてあるウナギとお餅を薄~く焼いたパリパリの皮が
見事にマッチして、素晴らしく美味しい


Alang Wongs (5)  

 




ポキ・パインズ
これも最近、毎回頼んでしまう絶品
カリカリに揚がったワンタンの皮を頂きながら
中身のワサビソースで味付けされたマグロ、アボガドを・・・
これぞ、パシフィックリムの真髄!!


Alang Wongs (6) 





メインのポークステーキ
今回アランウォンで初めてメインにポークをオーダーしたんですが
ポークも素晴らしく美味しかったです
脂身少な目ですが、柔らかくてなかなかジューシー
付け合せのマンゴーサラダと見事にマッチ!
そして、更にエビちゃん3尾オンザ ポーク
これワンプレートだけでも十分かも!?


Alang Wongs (8)  




メインについてくるポテトグラタン
ホクホク、アツアツ、これもまたまた美味しい!!



Alang Wongs (9)



あれもこれも食べたいばかりにちょっとオーダーしすぎちゃいましたが
二人でほぼ平らげてしまいました


そして今回も有難いことに・・・
最後はアニバーサリーデザートで〆


 
Alang Wongs (11)



ハワイ滞在、ラストナイトのアランウォンで美味しすぎるディナーで
テンションMAX

でも・・・この直後の事を考えたら・・・涙
ううー・・・帰りたくなーい


Happy アニバーサリーディナー
@アランウォンでした

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png



category: Alan Wong's Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

Alan Wong's Restaurant 2011!  

ハワイで一番好きなレストラン...
今回も行ってきました

2011.1アランウォン12


Alan Wong's 様!!!

2011.1アランウォン11


ハワイのラストナイトはやっぱりココでしょ!的に
我が家のハワイ滞在、最後のディナーを飾ります

前回渡ハの時にもご紹介しましたが
(過去記事ご参照:Alan Wong's Honolulu

ココは私達にとってとっても思い出深い場所

結婚式後のパーティをしたレストランなのです!

初めてアランウォンレストランを訪問したのは
確か1998年...渡ハ5回目の頃だったかな・・・

それ以来、アランウォン氏の手がける
パシフィックリム(ハワイならではの文化や
風土から生み出されたユニークな
クロスカルチャー料理)の
とりこになってしまいましたぁ~


~ 今回頂いたメニューをご紹介します ~

■ Hot California Roll

ずっと定番メニューだったんですが、
2年ほど前から何故か?メニューから
無くなっていた、大好物のアペタイザー!
何と!今回はコースメニューの中に
お目見え!
「アラカルトでオーダー出来る?」と聞いた所、
「キッチンで確認してきます...」との事
でしたが、あっさり快諾~~~

やった~~~~
久しぶりのHot California Rollとの再会に
大感激!!!

2011.1アランウォン2


これ、ロブスターと蟹をムースにして
真ん中にアボガドを置いて海苔で巻いて
焼き、イクラを乗せてアイオリソースで
仕上げてあるんですよ~

マジ、絶品です

■Mini Loco Moco
え?ミニロコモコ?
なんだろう?って思いませんか?
ロコモコってハンバーグにデミグラスソースでしょ?
という概念を見事に覆します!

2011.1アランウォン3


なんと、お餅を薄くパリパリに焼いた
ものの間に、ウナギがはさんであるんです!
その上には半熟のウズラの目玉焼き
そしてうなぎのタレソースがかかってます

主人と一口食べた後
「美味っっっ!何これっ!?」と思わず
目を合わせてしまうほど!
スゴイ発想ですよね~~
さすがパシフィックリムの真骨頂!


■ロブスターのスープ

※その日のスペシャルメニュー
名前は定かではありませんが・・・


すっごいコク!
ロブスターの身もたくさん入ってます!

2011.1アランウォン4


■Grilled Mahimahi, Dorado

ハワイのお魚の代表格「マヒマヒ」をグリルしたものに
ワサビソースとソテーしたお野菜がたっぷり!


2011.1アランウォン5


マヒマヒとワサビソースとの相性抜群!
すごくあっさりしててめちゃ美味です!


■Twice Cooked Soy Braised &
Grilled "Kalbi" Style Beef Chuck



マヒマヒが和風のワサビソースに対して
こちらは韓国風!コチュジャンソース味の
カルビステーキ!

2011.1アランウォン6


その上にぷりぷりエビまで乗っていて
しかも3ピースも!!!
す、すごいボリュームです・・・
しかし美味しいから食べてしまいました

や、ヤバイ!でもま、いっか~
日本帰ったら走れば・・と、自分に言い聞かせ...


■マッシュポテト
(メインディッシュにつきます!
ライスと選択可能で主人はライスを選択


2011.1アランウォン7


このマッシュポテトとカルビの相性の良い事
カルビステーキがどんどん進みます


~ そして食後のスイーツ ~

■ Pineapple "Shave Ice"

2011.1アランウォン8

これ、普通のシェーブアイス(ハワイのかき氷)
じゃないんですよ~~!
まず、シェーブアイスは凍らせたパイナップルを削っています!
そしてその下には、バニラパンナコッタ
タピオカ、ハウピアシャーベット、
そしてパイナップル果実が!
すっごく豪華なシェーブアイスです


以上幸せなアランウォンディナー編でした

2011.1アランウォン9


2011.1アランウォン13



最後のディナーにいきなり飛んでしまいましたが
まだまだハワイレポは続きま~す

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

category: Alan Wong's Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

Alan Wong's Restaurant  

早いものでもう11月ですねぇ
2010年夏のハワイから既に2ヶ月半も経過しようとしてます

今日は久しぶりにハワイのお話

オアフ島で最もお気に入りのレストラン


Alan Wong's Restaurant


そして私たちにとって最も思い出深いレストランでもあります・・

10年前の結婚式の後、お互いの家族と友人を招いて
お食事会をしたのがこちらのレストラン

結婚する随分前から、私の結婚式はぜ~~ったいにハワイで!
そしてその後のパーティーはぜ~~ったいにアランウォンズレストランで!!
という強い希望を実現させたのでしたぁ

という事で今回のハワイは10周年アニバーサリー!
最後の日はちょうど入籍した日でもあり、本当の意味での
結婚記念日10周年!これはもうアランウォンに行かない手はありません!

もちろん日本から事前に予約を入れて行きました


さて、アランウォンといえば・・パシフィック・リム・キュイジーヌ
(ハワイではリジョナル・キュイジーヌと呼ばれていますが)の最高峰!
ハワイでもっとも権威あるレストラン・アワード
ホノルル・マガジン主催のハレアイナ賞では
毎年金賞を受賞している名店ですね

シェフアランウォン氏のスタートはフレンチですが、
中国人の祖父や日本人の母から受け継いだオリエンタルな味覚を
実に見事にコンチネンタルに融合させたまったく新しいメニューを
次々と生み出してゆきました
芸術的且つ繊細なお料理には毎回ながら感激

さて今回頂いたお料理をご紹介!

■ 温かいパン。アイオリソースとともに頂きます!
このソースがパンにとっても合うので
ついつい、パンも食べすぎてしまいます

アランウォン201008141


■ ロブスターとコーンのポタージュスープ
ロブスターの身もごろごろ入って、食べ応えありぃ~の
コーンの甘みがとってもやさしい大変美味しいスープです


アランウォン201008142

■ ポキパインズ
ワンタンの中にマグロのポキを包んで揚げ、わさびソースとアボカドと
一緒に頂きます!
これ、芸術品ですよねぇぇぇ
揚げワンタンの皮はご想像以上にサックサク
中身の温かいポキとアボカドの相性は言うまでもありません


アランウォン201008144


■ ジンジャークラステッドオナガ
こちらも大変人気メニューのお魚料理です!
和と洋が見事に融合した素晴らしいお味。。。
マッシュルームとコーン、ゴマと味噌風味のソースと一緒に


アランウォン201008143

■ Maui Cattle CompanyKuahiwi Ranch ビーフテンダロインステーキ
ハワイ産の自慢の牛ステーキ食べ比べ対決!?
贅沢~~~
もちろんどちらも柔らかくて大変美味しゅうございました

アランウォン201008145

■ ファイブスプーン・オブ・ブリュレ (ワタクシのチョイス
れんげの上に、マカダミアナッツ、コーヒー、リリコイ、
ハワイチョコレート、タンジェリンと、贅沢にも
一度に5種類のブリュレが楽しめるラブリーなデザート

アランウォン201008146

■ 名前が不明ですが・・(主人のチョイス


アランウォン201008147


■ 10th Anniversary Special Dessert

※ 予約時に、10周年の結婚記念日だよ、と伝えたところ
最後にサプライズのメッセージ入りのケーキが
嬉し過ぎます!そしてもちろんケーキの美味しいこと~

アランウォン201008148


■ メインディッシュのメニュー表・・実は私たちへのお祝いの
メッセージと名前入りのスペシャルバージョンなんですよ~!
それを後からこういう形でプレゼントして頂けるんです
素晴らしい!こういった所も人気の理由の一つなんでしょうね

アランウォン201008149

■ メニューには、各スタッフそれぞれ手書きのサインが入っているんです

アランウォン2010081410

最初から最後まで、超Happyなウェディング記念
アランウォンディナーin Hawaii でした




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ



category: Alan Wong's Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

