ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »Hawaii Farmer's Market
カテゴリー「Hawaii Farmer's Market 」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハレイワファーマーズマーケット その2  

Haleiw FM5

以前の記事で
アップルバナナ

オーガニックスイーツ

についてご紹介させていただいた

Hale'iwa Farmer's Mrkets
ハレイワファーマーズマーケット


Haleiw FM1


今回頂いたその他の美味しいものもご紹介したいと思いま~す

■ LeCrepe Café
フランスの伝統的なクレープのお店
バナナやストロベリー+フレッシュなクリームをトッピングした
甘~いクレープから、チーズ・バジル・トマト・オニオン等々
ピザ並みのトッピングを巻いたセーボリーなクレープまで
バリエーションに富んでいます!


Haleiw FM3

オーダーしたらあっという間に焼きあげて・・
具をトッピング・・


Haleiw FM6

クレープの生地がアツアツ&パリパリでめちゃ美味しいーーー
あっさりピザ?という感じ??
大当たりで~~す

※ちなみにこちらのお店・・2008年のFlavours of Honoluluの
ベストデザート賞受賞しています

Haleiw FM7

■ Brazilian "PASTEL" のお店!

PASTELとはブラジルの代表的なファストフード!
小麦粉を伸ばした皮に具を包んで油で揚げた
ビッグな「揚げ餃子」のような食べ物!
具は、挽肉やチーズ、タマネギ等々・・・


Haleiw FM9

オーダーしてから揚げてもらえるので
こちらも揚げたてアツアツでパリッパリのものが
食べられるんですよ~~~!めちゃ美味です!!!


Haleiw FM10


■ 搾りたて、サトウキビジュースのお店
・Lemon・Ginger・Plane・Lilikoi
が、それぞれ$5 
・Hibiscus Mint Tea が$2


Haleiw FM4

選んだのは・・・Lilikoi(パッションフルーツ)
サトウキビの優しい甘みとリリコイの酸味がベストマッチで
美味しい~~~


Haleiw FM8

ハワイのファーマーズマーケットって
本当に美味しい&楽しくて大好きです
あれもこれも全部試してみたくなっちゃいますね

Haleiw FM2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Hale'iwa Farmers' Market
開催日時:毎週日曜日9:00~13:00
場所: 66-250 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


大きな地図で見る


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



category: Hawaii Farmer's Market

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

ハレイワファーマーズマーケットのオーガニックスイーツ  

2011 1.3


ハレイワファーマーズマーケット
で出会ったローフードシェフが作るスイーツをご紹介!

さて前々回にご紹介しましたアップルバナナ
そのアップルバナナを初めて食した
ハレイワファーマーズマーケットの中のお店

Divine Delightsさん


2011.1.3ハレイワファーマーズマーケット4


ファーマーズマーケットといえば
試食も楽しみなうちの一つですよね!?

こちら、Divine Delightsさんも
販売されているもの全て試食させてもらえました

そこでとっても気に入ったのが

■ Chocolate Pudding Pie with
Apple Banana & Pecan Crust



2011.1.3ハレイワファーマーズマーケット1


2011.1.3ハレイワファーマーズマーケット2


おお!こちらのバナナも
アップルバナナが使われてます!

クーラーボックスから取り出されたばかりの
パイなので、まだ凍っていますが...

これがすっごく美味しかったんですよ~

2011.1.3ハレイワファーマーズマーケット3


あとから調べようと思って、パッケージに
貼られていたラベルの写真をちゃんと
撮影しておいて本当に良かった!
と思いました


さっそくDivine Delightsさんのホームページを
チェック致しました!

やっぱり~~!ピンと来たんですよね~
このお店のコンセプト、素晴らしい!!

2009年4月に、ローフードシェフの資格を持つ
Lyndee Seaさん という方がオーナー

ハワイ産のオーガニック食材
を使ったスイーツなどを販売されています

コンセプトは・・・

「単に健康に良い食品を売るだけでなく
人々に最高に美味しく味わってもらえること、
そのためには地元で採れるオーガニック食材を使い
最高品質なものを提供すること
そして最終的には、人々にその素晴らしさを教えて
広めて行きたい...」


という想いが込められた大変美味しいスイーツが
いくつか販売されていました

さてオアフではどこで入手できるんでしょうか?

■① Celestial natual foods

■② Kale’s natual Foods


やっぱりいずれも自然食品を扱うお店での
販売なのですね~

①の方はノースのハレイワで
1974年に創業。ハワイにおける
ナチュラルフードストアの先駆的なお店。

ハワイのファーマーズマーケットに行かれたら
チェックしてみて下さいね~~

 こちらがホームページ
上記にご紹介したコンセプト、商品等々
詳細が載ってます

 
 Divine Delights


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



category: Hawaii Farmer's Market

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

アップルバナナ  

こちらはThe KahalaHotel & Resort前のビーチ...

ここのビーチ、大好きなんですよ~
ぼーっと眺めているだけですっごい
癒しのパワーを感じます

今日は朝から久しぶりの快晴
1時間半のRUN
暖かくてとっても爽快でした~

Kahala beach1

突然ですが、アップルバナナって
ご存じですか?


ハワイに行くとホテルのTVでよく見かける
アンジェラさんとサムさんのハワイ情報番組で
この「アップルバナナ」が
紹介されていたので早速試してみました!


今や大流行のファーマーズマーケットには
必ずと言っていい程、このアップルバナナが
売られていますし、ドンキホーテの
食品コーナーでも見かけました

あ、あとノースに行く途中の
ドールプランテーションの駐車場前にも
テントの下で販売されていました!

お値段は1本=約50セント

■ ノースショア
「ハレイワファーマーズマーケット」


こんな感じでアップルバナナが売られてます


2011 1 3Apple Banana



2011 1.3 Apple Banana


さてアップルバナナのお味・・・

普通のバナナより酸味があり
すっきりした口当たりで
とっても美味しいです!


その酸味がアップルに似ていることから
アップルバナナと名前がついたそうです

最初は普通のバナナとそんなに変わらないかな~?
というのが第一印象だったのですが、、、
不思議と食べていくうちに、この酸味が
かなりクセになります!

日本で販売されているのを見たことがありません
ので、きっとハワイだけ?かと思います。

酸味があるので、甘~いパンケーキやクレープの
トッピングなどにもピッタリかとおもいます!

アップルバナナ食べたいな~


Kahala beach2


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

category: Hawaii Farmer's Market

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

KCC(ハワイのファーマーズマーケット)  

Bigisland Sheraton Keauhou Beach


先日ホノルルファーマーズマーケットをご紹介させていただきましたが
今日は

KCC
(Kapiolani Community College Farmer's Market)

のご紹介!!


ダイヤモンド・ヘッド麓にある
カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)
の駐車場で毎週土曜日の午前中に開催されるファーマーズマーケット

KCC 201012


地元で採れた新鮮や野菜や果物、ハワイ産のコーヒー、ハワイ産のジャム、はちみつ
ハワイならでは!の食べ物や飲み物、お弁当やスイーツ、ハワイ限定のお土産まで、
とにかくハワイじゅうの美味しいものが一気にこのKCCに集まり、
歩いているだけであれも食べたいこれも食べたい!って
とにかくぜ~んぶ試したいって気分にさせてくれるワクワク楽しいマーケット



KCC 201011


地元の方々はもちろんのこと、今では観光客にも観光のコースに組まれるほど
定番人気スポットに定着してしまいましたね

      

★ NORTH SHORE FARMS HONOLULU'S COUNTRY SIDE STORE
  出店のPIZZA


KCC Northshore Farms Pizza


ここのPizza...びっくりするぐらいの美味しさなんです
主人ともにここのピザ、今まで食べたピザの中でNo1かも!
っていう感想

薄いカリカリタイプの生地に、フレッシュトマトとバジルがたっぷり
とろけるモッツァレラチーズと絶妙バランス


KCC Northshore Farms Pizza2


★ FRIED GREEN TOMATO

KCCの中でもかなり上位人気なお店で、行列を作っているほど!
カリっと揚がった衣とアツアツで歯ごたえが残るグリーントマト
非常~に相性抜群!美味しい~~~


KCC Fried Green Tomato

KCC Fried Green Tomato2

★ 揚げたてのフレンチドーナツ、「ベニエ」

お味は意外にもサッパリ、そして中はふんわり。
油っこい感じがしないので、後にも残りません!
その場で揚げたてをパクリ

KCC 201015

★ プレートランチ屋さんも!!

KCC201014.jpg

★ その他、美味しそうなスイーツやハワイ産のオーガニックハニーなんかも・・・
とにかく紹介しきれないほどたくさんのお店が出店してます


KCC 201013
KCC 20101Honey



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

カピオラニ・コミュニティー・カレッジ(KCC)
ファーマーズ・マーケット
住所: 4303 Diamond Head Rd., Honolulu, Oahu, HI 96816
営業時間: 毎週土曜日 7:30-11:00
http://www.hfbf.org/FarmersMarketKCC.html

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします



人気ブログランキングへ

category: Hawaii Farmer's Market

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

ホノルルファーマーズマーケット  

今日はハワイで~す

最近、ハワイの名物としてすっかり人気が定着した
ファーマーズマーケット

KCC Farmers Market

が何と言ってもホノルルで最大スケール、且つ一番人気となってしまいましたね

今回は、KCCではなく

ホノルル・ファーマーズ・マーケット

へ初訪問してまいりました~~

KCCは土曜日朝7:30~に対して、ホノルル・ファーマーズ・マーケットの方は
水曜日の夕方4:00~7:00に、WARDのニールズブレイスデルセンターで開催されます

KCCで出店しているいくつかの人気店もこちらに出店しているという
情報を聞きつけ、やってきました


2010.8ホノルルファーマーズマーケット1



このニールズブレイスデルセンターですが、
あのエルビスの歴史的なライブがおこなれた場所


2010.8ホノルルファーマーズマーケット2

高級レストランでも愛用され、オーガニック野菜で有名な
Nalo Farm
も出店


2010.8ホノルルファーマーズマーケット3


ハワイの太陽を浴びて育った野菜や果物があちこちに並べられています。
ほとんどの野菜はオーガニックで、ハワイの大地で地球に優しく育てられたものたち。


2010.8ホノルルファーマーズマーケット4

そして、KCCで初めて食べてとっても気に入った
ハワイコナ産のアワビのお店を発見


2010.8ホノルルファーマーズマーケット7

目の前でBBQにして提供してくれます!
これでなんとたったの$5!!
美味し~~~~い


2010.8ホノルルファーマーズマーケット5

ものすごい人・人・人!!のKCCとは違って
規模も小さいってこともありますが、人もまだまだまばらですし
結構、穴場かも!


2010.8ホノルルファーマーズマーケット8

は~い!そして、KCCでも超・人気な
Pacific Coolのジンジャーエールのお店も発見


2010.8ホノルルファーマーズマーケット9


これが、もうとにかく美味しいのなんのって!!
生の搾りたてジンジャーエールとハワイ産のはちみつと炭酸でつくられる
とってもフレッシュなジンジャーエール!
一度飲んだらやみつきです

実は土曜日の朝、宿泊先のカハラからダイヤモンドヘッド方面へ
朝ジョグついでにKCCに立ち寄り、もう一度このパシフィッククールの
生ジンジャーエールを購入して、走りながら片手に飲んで帰りました~

しかし、7:40頃KCC到着にも関わらず、既に行列だったんですよ~
番号札をもらってちょっと待ちました
7:30スタートなのにもう既に7:40で行列ですよ~~
前回よりもさらに人が増えてる気がします!!

2010.8ホノルルファーマーズマーケット10
2010.8ホノルルファーマーズマーケット11


あのバインミー(ベトナムのサンドイッチ)で有名な
BALEも出店!!
BALEといえば、バインミーしか食べたことないのですが、
実はこんな美味しそうなパンやスイーツもたくさんあるんですね



到着した日がちょうど水曜日でしたので、本格的なハワイ1日目の
ディナー前に軽~くコナ産アワビとパシフィッククールのジンジャーエール
を頂いて、ハワイ産のはちみつをお土産にいくつか購入しました

※ 奥の熊さんだけは、ドンキホーテ(スーパー)にて購入です
  こちらもハワイ産のはちみつです

2010_Honey.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

住所  :777 Ward Avenue Honolulu, Hawaii 96814
     
営業時間 :毎週水曜日 16:00~19:00

HP:Honolulu Farmars Market

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします



人気ブログランキングへ

category: Hawaii Farmer's Market

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

