ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »ハワイでランニング
カテゴリー「ハワイでランニング」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイでランニング!アフターのCool downはお楽しみのアレ!?  

1週間ぶりの更新となってしまいましたみなさま、こんにちは
本日は
久しぶりのハワイ記事です

私たちにとってハワイで欠かせないアクティビティの一つ

Hawaii RUNNING

以前、ハワイに到着して初のアクティビティ
ハワイ島RUNNING

を紹介させていただきましたが今回は
オアフ島RUNNINGのご紹介
 

CA3A0293.jpg 


オアフRUNNING
Start地点は、今回宿泊したホテル:Waikiki Edition

(2011年8月時点では、Waikiki Editionだったのですが
いつの間にか
The Modern Honolulu
に名前が変わっていましたびっくり


大きな地図で見る



ワイキキ周辺には本当に素晴らしいランニングコースがたくさんあります
その中でも必ずコースに入れるところのご紹介




ワイキキを抜け、カピオラニパークのビーチ沿いの道
右手には海~ 左手には緑いっぱいの公園~
ランニングには最高のコースなのです



CA3A0297.jpg


 
カピオラニパークを越えると上り坂に突入!


この日は、カピオラニパークをスタート、ゴール地点とする
ウォーキング大会が開催されていた模様で、ウォーキングに参加中の
たくさんの人がいて大変賑わっていました




CA3A0298.jpg 





ザ・ダイヤモンドヘッド
ちょうどふもとあたりから見た感じです!
いつもと違う角度から見てもすごいオーラ

ダイヤモンドヘッドのパワーを感じます
まさにパワースポットですね~~



CA3A0304.jpg




そしてダイヤモンドヘッドふもとあたりから見える
素晴らしい海の景色!!!




CA3A0301.jpg 




特にHawaii Runningコースの中でも、必ず立ち止まって
景色をボーっと眺めてしまう大好きなスポットが


青い空に青い海....
そして反対側を見上げるとダイヤモンドヘッド...


まさにRUNNINGには最高すぎるロケーション



CA3A0302.jpg




さて今回はダイヤモンドヘッドを少し超えたあたりで折り返し....

帰りは下り坂なのでちょっと楽です


まだまだウォーキング中の人々がたくさんいます...

みなさんウォーキングなので、走っている私たちはちょっと違和感!?

(大会コースを勝手に走ってしまってごめんなさ~い
という気持ちで駆け抜けていきました



CA3A0305.jpg




さて再び、カピオラニパークへ突入で~~す



CA3A0309.jpg


ちょっと記念撮影~~~

CA3A0306.jpg CA3A0307.jpg



そして賑やかなWAIKIKIへ戻ってきました~




CA3A0312.jpg



おっと
お初~~!ハワイで2階建てバス発見です

わ~★オープントップの2階建てバスって、香港以外
見たいことないんですが、ハワイでもすごく似合う!!
気持ちよさそう~~!乗ってみたい!!



CA3A0313.jpg 



ワイキキを抜けて。。。



CA3A0315.jpg 



ゴール地点のホテル前まで戻ってきました~
いつもながら本当に爽快RUNでした


CA3A0317.jpg 



そして走った後のお楽しみ


これぞまさにリゾートRUNならでは!

走った直後にPOOLへGo!

です





CA3A0318.jpg 



さすがにお洒落なブティックホテル
The Modern Honolulu の自慢でもあるこのPool...


とっても素敵です




CA3A0319.jpg 


もちろん、時と場合によって
BEACHへGO!!!!! もありますが。。。




やっぱりアフターRUNのPOOLは
めちゃ最高~なCOOL DOWNです

CA3A0321.jpg



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ






 


category: ハワイでランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

ハワイでランニング♪  

さてカウアイ編はちょっと休憩して
今日はホノルル
お気に入りのランニングコースのご紹介

普段から走っているので
旅先ランも欠かせません!

走りながら素晴らしい海や山の景色を見たり
南国のお花を見たり・・・
ハワイでのランニングは素晴らしい景色が
ずっと続くので全く飽きません!

今回走ったコースをご紹介します。

  
   
  

  


大きな地図で見る


宿泊していたロイヤルハワイアンホテル(地図のA)をスタート
カラカウア大通りに出て
まずはワイキキを走り抜け
カピオラニパークに向かいます!

カピオラニパークを更に東へ走ると
ダイヤモンドヘッドクレーターロードへ出ます。
そこを更に進むとカハラアベニューに入ります。

カハラアベニューを真っ直ぐ行った
突き当りはザ・カハラリゾート
(地図のB)です!

このカハラリゾートを折り返し地点として
再びロイヤルハワイアンホテルへ戻っていきます。

では、その間に見られる景色の一部
(携帯電話のカメラにて撮影したもの)
をご紹介しま~す

■ こちらはダイヤモンドヘッドふもと 
あたりから見えてくる海の景色です

Hawaii Run7


■ 賑やかなワイキキビーチからの海の景色とは
違い高台から遠くを見渡す海・・・
太陽に照らされてギラギラと
輝いている海もまた素敵です

Hawaii run12


■ カハラの住宅街に入るとガーデンに
咲いているお花がとても美しく
ついついお花に目を奪われてしまいます
ウットリ

Hawaii Run8


■ 高級住宅街が続くカハラ地区!
素敵な住宅街ですね~

Hawaii Run01


Hawaii Run4


■ ザ・カハラリゾートの入口~外観です!
やっぱり素敵~

Hawaii Run5


Hawaii Run13


Hawaii Run6


■ あ~お次はやっぱりもう一度カハラに宿泊したいぃぃ~


Hawaii Run16


■ ワイアラエビーチパークの近くにあった
バニアンツリー
いかにも南国の木~!って感じですよね



Hawaii Run1



■ 折り返して、またダイヤモンドヘッドへ近づいていきます。
カハラ側から望むダイヤモンドヘッドもまたいいものですね~


Hawaii Run3


■ 緑で一杯のカピオラニパーク
ほんとにこの公園、気持ち良くて大好きです!

Hawaii Run10


■ クヒオビーチ手前あたりの海を覗いてみると・・・
かなり透明度が高く、シュノーケリングでお馴染みの
熱帯魚さんたちが見えました!
うわ~シュノーケリングしたい~~

Hawaii Run2


■ そして再びワイキキビーチ!
ようやくピンクパレスが遠くに見えてきました

Hawaii Run17

Hawaii Run11


距離にして約16キロ!
途中歩いたりして普段のランから比べると
随分とまったり走っているので、2時間弱
かかりましたが、やっぱり今回のハワイの朝ランも
とっても楽しかったデス。
癒されました~。

走った後はやっぱり海&プールだ~!と言う事で
この後はロイヤルハワイアンとシェラトンの共同プールへ
直行!

※ 何と!佐々木健介さん&北斗晶さんファミリーが
いらっしゃいました!シェラトンに宿泊されていた模様。


以上、大好きなハワイランレポートでした

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



category: ハワイでランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

ワイキキおすすめジョギングコース!  

ハワイに行ったら必ず朝ジョギングします

え~!?朝からジョギング!?遊ぶ前から疲れちゃうんじゃない
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

走る事が大好きな私は、むしろ走りたいんですね

大好きな場所:ハワイで走るなんて・・私にとっては
この上ないご褒美ランニングって感じです

もちろん、そんなに疲れない程度に軽くジョギングで
景色を楽しみながら・・・といったところですけどね

さて今日は、ハワイ(オアフ・ワイキキ近辺)の私たちの
ジョギングお気に入りコースをご紹介します!


ワイキキホテルを出発してからまずは

カピオラニパークに向けて走ります

後方にワイキキのホテルやビルが見えますね。

カピオラニパーク4



カピオラニパーク7



日立の「この木なんの木、木になる木~...」で有名な
モンキーポッドも見えます
カピオラニパーク1



公園の名前の由来:クイーンカピオラニさんの像もあります

カピオラニパーク3


青い空に緑の芝生のコントラストがとてもきれい!!カピオラニパーク6


折り返し地点はカピオラニパーク、ダイアモンドヘッドふもとあたり・・

再びワイキキに戻ってきたら今度はカラカウア大通りではなくて
アラワイ運河の方へ入ります

アラワイ運河


アラワイ運河はカラカウア大通りの喧騒から離れてとても
静かで運河沿いには歩道もありますし、ジョギングコースには最適です!

アラワイ運河

立ち止まって運河の中をよーく見ると・・・
真っ黒な魚群がいます・・・
何故か?海から迷い込んだと思われるフグ?のような異端児も居ました。。


アラワイ運河3


そして出発地点のホテルへ戻って、約1時間のジョギングコース完了です!

朝からこんな環境の良いところを走って、エネルギー充電!
さて!走った後はご褒美ブランチへGoです!!



★ブログランキングに参加しています!クリックお願いします♪

category: ハワイでランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

