ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »グルメ-関東
カテゴリー「グルメ-関東」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目標やゴールはチェック&更新!この繰り返しで常にアップデートしましょう!  

五月も早いもので、すでに20日も経過

2015年初に立てた目標、ゴール

5月月初に立てた目標、
それぞれの達成度合いをチェック 

出来ている事やほぼ達成が見えてきた事は
更に高い目標やゴールに更新しましょう~

出来ていない項目は、何故達成出来ていないのか?
自分に問いかけながら再検討してみます

本当に必要な目標かどうかを見極めてみます・・・

ゴールや目標は達成が見えてくると
脳はほぼ達成したと勘違いしてエネルギーが急激に減衰する傾向があります

ゴールや目標は高ければ高いほど、達成へのエネルギーが強くなるので
たまにチェックしながら更新作業する事をオススメします


さて、本日は巣鴨グルメ編第2弾です


刺抜き地蔵様のすぐ隣にある、小さなお店の前にはいつも行列が・・・・?!

前回訪問時に、とても気になっていた


カレーうどん専門店

古奈屋


都内など関東圏にいくつか支店があるみたいですが、

ここ巣鴨が本店みたいてす(^_−)−☆

並ぶこと約30分… 席はカウンターのみのとても小さな店内

メニューはベースのカレーうどんから

様々なトッピングでアレンジされ、数種類のバリエーションがあります

私は季節の野菜トッピングをチョイス


見た目の盛り付けがとても色鮮やかで美しい


旦那チョイスはノーマルバージョンから九条ネギをトッピング

旦那はこのカレーうどんの直前に
丼丸の海鮮丼を食べていたんですが・・・






海鮮丼の後にも関わらず
スープ全く残さず飲み干し見事な完食っぷり

さて、そのカレーうどんのお味!!

うどんそのものは格別という感じでもなく、普通…

しかしスープがなんとも絶妙なバランス

スパイスが際立つシャープなカレーうどんというよりは、とても
クリーミーでまろやかな印象

そんな中にもしっかりとスパイスも主張していて
とにかくスープがとても美味しかったです

いつも有難うございます 

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



 



category: グルメ-関東

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

46Fスカイレストラン・・・☆  

NAHAマラソンの翌週末は東京でした

沖縄とは打って変わって、随分と冷え込んでいましたが
久しぶりに東京朝RUNしました!!

今回宿泊した五反田の東急ステイホテルがスタート地点

白金経由で芝公園へ

そのまま日比谷公園方面へ向かい、皇居手前で折り返し
約100分のLSDでした

この日の朝の気温は1℃

寒かったですが、お天気はとっても良くて空は澄み渡り
本当に美しい青空でした

皇居のお堀の水面にくっきりと写る雲が何とも美しい・・・

そして日比谷公園では紅葉もまだまだキレイでした

01412191.jpg


寒くて走ろうか迷ったけど、思い切って走りに行って大正解

清々しい1日を過ごす事が出来ました



午後からは、ふとした事をきかっけにハワイのお話で盛り上がり
最近、とっても仲良くなったハワイ好きのご夫婦とランチ

汐留メディアタワーにご勤務のご主人様

Caretta汐留 46Fのとっても素敵なスカイレストランに
連れて行って下さいました

天空のプレミアムダイニング:ソラシオ汐留


01412193.jpg


お天気が良かったので、46Fからの景色が本当に素晴らしかった~~~


01412192.jpg


素晴らしい景色を眺めながらのランチは本当に最高
会話も終始盛り上がり・・・とっても美味しく頂きました

地上からは決して見えない風景が46Fの高さからだと本当に色んな景色が見えてきます。

このような46Fからの視点の様に、高い視点から物事を観察し、思考することを心がけてたいものです

高い視点から物事を観察したり、思考すると、前頭前野が活性化して
感情の波に振り回されることが無く、自分自身を客観的に観れるので
冷静且つ的確な判断が出来ます。


今年の東京はこの日で終了

2014年東京滞在の締めくくりにとってもふさわしい素敵な時間でした

Yご夫妻に感謝です


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



category: グルメ-関東

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

東京で集合~!女子会♪  

今日で7月も終わりですね

早い~~~
毎日毎日猛暑の日々ですがみなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

7月は何かと東京での用事が集中し
3週連続週末は東京で過ごしておりました

今月は今年の中でも特にめまぐるしく、忙しいながらも色んなお友達に会ったり
非常に影響力の強~いとある師匠から貴重な貴重な色々な事を学んだり・・
2014年、特に濃くて充実した月を過ごしていました

さてその色んな出来事、イベントのうちの一つ・・・
先々週3連休の真ん中の7月20日の日曜日の事

モントリオールから一時帰国しているお友達:Mちゃんと
仙台に住むお友達Aちゃんと3人で東京で集合
久しぶりに再会しました

3人で会うのは何年振りだろう?ってぐらい

1年以上ぶりの日本でお寿司が食べたい!っていうMちゃんリクエストで
まずは浜松町の
魚がし日本一

でランチ~


3人一致でチョイスしたのは
はお店一押し「日本一にぎり」 ¥2800


tk 1


品質・ボリューム共にご納得いただける看板メニューとの事!

中とろ・真鯛・赤身・ウニやイクラなど・・
とっても充実のセット

tk 2 


美味しい~~~


美味しいお寿司を食べながら積もりまくった話は尽きず・・

やっぱりいつもながらの弾丸トーク(笑)


tk 3


お次は六本木へ場所を変えて

ちょっと前に雑誌で見つけてずっと気になってた
テレ朝前にある隠れ家的カフェバー

1967


テラス席がとっても素敵でした

夜はもっと素敵なんだろうなぁ

話は尽きる事なく・・・
あっという間に時間は過ぎて行きました

何年たっても仲良し友の女子会は良いものですね


いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ





category: グルメ-関東

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

品川のお気に入りBrasserie☆  

先週末久しぶりに

AUX BACCHANALES 高輪店
でランチしてきました


AUX BACCHANALESのHPはこちら

AB6.jpg

ここの雰囲気、大好きなんですよね

★お店のコンセプト★
本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、“フランスの大衆食文化を伝える”
内装、カトラリーからメニュー、サービスにいたるまでフレンチスタイルを追求しています。
「空間」「メニュー」「人」、この3つの要素が揃い、調和することで、
オーバカナルがよく表現される「日本じゃないみたい」雰囲気が作られます。
壁一面に張られた鏡や赤い椅子、黒板に書かれたメニュー、フランスのポスター、
飛び交うフランス語のオーダーやギャルソンとの会話がワイワイがやがや楽しい「空間」を作り出します。


~HPより一部抜粋~


AB 1 



コンセプト通り♪

お店に一歩踏み入れるとパリにありそうな
流行っている人気のブラッセリーといった感じで

雰囲気づくりがとっても上手
 
広々とした空間なので、隣のテーブルの間隔もゆったり取れていて
すっごくリラックスできます


今回接客してくれたギャルソン君

かなりカタコトのフランス人(多分・・・)

日本人のきめ細かさとか全くなくて
かなり適当な感じがまたありがちなパリジャンっぽくて面白かったぁ~

サンプルケーキのお値段聞いたら

「う~ん・・コレはチョットワスレチャッタ

「タブン、500エン?」

はっ?忘れた?!?!?

そんな適当な感じだけど、まぁガイジンさんだし
頼んだことはすぐに対応してくれたり
テキパキと機敏だったから、その適当さ・・・ま、許容範囲かな(笑)

あれで追加オーダー忘れられたりしてたら、ネタにもならないけどね


さて頂いたウィークエンドランチ
お肉の方はサイドディッシュ共になかなかのボリューム

AB 3 


お魚の方はそれほどボリューム感は無いですが
サイドディッシュがパスタっていうのが嬉しい


AB 2


パン屋さんが併設されているだけあって、バゲッドもホントに美味しかった~

バターは追加でプラス150円

プラス料金で追加と言えども、なかなかの量で
こんなにたくさん持ってこられたら、バゲッドのお代わりも進んじゃいます


もちろん食後のスイーツも!!

その日のスイーツサンプルをテーブルまで持ってきてもらって説明を受けます


AB 4


きゃ~!どれもめちゃくちゃ美味しそう

お薦め例のギャルソン君に聞いたら

いちじくのタルトとレモンのタルト
との事!

という事で、夏には何となく酸味の効いたアッサリしたものがいいかな~という事で
レモンタルトをチョイス


AB 5

レモンの酸味が効いたタルトと上に乗ったあっさりメレンゲが
また暑い夏の日にぴったりのスイーツ

さすがにお店のお薦めだけあって、レモンタルト絶品でした

他のも是非今度試してみたいな~


いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ





category: グルメ-関東

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

青山で素敵な隠れ家レストランを発見♪  

 ずっと気になっていた

たまな食堂

に行ってまいりました!!

TV,雑誌等、メディアでもすごい頻繁に紹介されている
南青山の隠れ家「たまな食堂」

国産の有機野菜と発酵を生かした健康的なごちそうを提供してくれるという・・・
健康志向の芸能人にも好評のレストラン!

たまな食堂


一本細い道に入ったところにあり
まさに『隠れ家』といった感じ

20時半頃・・・・この日は一人での訪問だったので
特に予約せず、空いてることを願いつつ
お店に入ってみる

金曜日の夜ということもあり、ほぼ満席

カウンター席は幸い空いていたのですぐに案内して頂けました

狙っていたのは、20時半から注文が出来るお得なセット!

夜8時半からの日替わりひとりごはん

・つき出し
・サラダ
・メイン
・玄米ご飯
・お味噌汁
・三年番茶


たまな2

お値段は2000円弱

とってもお得なセット

おかずはお野菜中心でとっても体にやさしい素材
且つ栄養バランスもしっかり考えられている構成

この日のメインは・・・
ダイナミックにお茄子をグラタン風にグリルしたもの

トロトロでホント、美味しかった~


たまな3

付け合せのお野菜もまた美しい事・・・
こちらも非常に美味しかった~

イイモノを取り込んで、体中、喜んでるのを実感出来る

そんな真心こもったお料理を提供してくれる
たまな食堂

ぜひまた訪問します

ピュアカフェ
とともに
またまた表参道・青山エリアで
お気に入りのお店となりました



いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ






category: グルメ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

