ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »柴田トヨさん
カテゴリー「柴田トヨさん」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「くじけないで」  

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る




随分前ですが、 ”素敵な本との出会い♪”の記事で紹介させていただいた
「柴田トヨ」さんの ベストセラー
くじけないで

この記事をアップした時、主人の方の89歳になるおばあちゃんが
脚の手術をして入院中でした。
少しでも励みになれば・・との想いでこの本をプレゼント

ものすごく喜んでもらえて、お礼のお手紙まで頂いたのです

それから8ヵ月も経過した今になって
おばあちゃんからまたこんなお手紙を頂きました

そのまま、ご紹介させて頂きます

「もう梅の花も散り始め3月も過ぎようとしています。
お変わりありませんか?
智子さんに頂いた「くじけないで」の本。
○○ちゃん(おばあちゃんの義理の娘さん)
の実家の母に見せると言って持って行ったきり、
あちらの人に見せる、こちらの人にも見せてあげる
と言って、なかなか戻ってきませんでした。

もう数カ月もたちますので、すっかり忘れていましたら
今日戻ってきました。

とても読みやすい本だから、
友達から友達に渡されていたそうです。
私、とても嬉しく思いました。

人気のない所で静かに読むと一つ一つとても心が休まります。
私もまたはじめから読みました。何度も何度も。
今日は何だか心がスッキリし、しゃっきりした様な気がします。

この頃、台所での用事も一人でやっています。
家の中では杖も要りません。少しづつ元通りになりつつあります。
皆さんの助けて頂くお陰と感謝しております。
今は手が震えて字が書きづらいです。御判読下さい。
お体大切にお過ごし下さい。」


今年の9月で90歳になるおばあちゃん。
脚の手術前も元気だったんですが、手術後は更に
自由に歩けるようになり、ますます元気になって
とても頼もしいおばあちゃんなのです。

歌舞伎を始め、お芝居が大好きなおばあちゃん。
今でも、お芝居やコンサートに出かけたり
流行りの映画を見に行ったりと・・

すごく好奇心旺盛で元気で素敵なおばあちゃん。
とても尊敬しています。

そんなおばあちゃんから頂いた、くじけないでを
久しぶりに読んで感じた事を書かれたお礼のお手紙・・・
嬉しすぎます

私もおばあちゃんのお手紙によって
励まされ、随分と元気をもらえました。

そして私も改めて柴田トヨさんの本を読み返そうと思いました!

おばあちゃん有難う

また「くじけないで」の柴田トヨさんの素晴らしいメッセージが
地震で避難生活をされている方々への励みにもなります様に
との想いも込めて



さて、今日も週末朝ランしてきました
今日はものすご~~~く風が強くて強くて・・
吹き飛ばされそうになりつつも、頑張って1時間50分走りました!

先週ご紹介した、寒桜
今日は満開でした~~~


     

CA3A0098001[1]


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ


category: 柴田トヨさん

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

