ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »名古屋ウィメンズマラソン
カテゴリー「名古屋ウィメンズマラソン」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ウィメンズマラソン、DNS・・・だったけど、応援も超楽しかった♪  

昨日は、名古屋の街が熱かった~~!

名古屋ウィメンズマラソン2016

直前の土曜日まで迷いました・・・・・
朝起きて、脚の痛みが消えてるなんて奇跡を期待しつつ

残念!!!消えてなかったわ(*´~`*)

ということで、今年のウィメンズは
初めてのフルマラソンDNS(;д;)

DNS決断後は、気持を180℃シャキーンとスイッチング!

気持ち切替えたら、即ウィメンズ応援隊のみんなと応援するのが
めっちゃ楽しみになってきて((⊂(^ω^)⊃))

当日は、ワクワクで会場ナゴヤドームへ向かいました

指定場所に行く前から目立つコレ

ぐわぁT(゚Д゚) 


2016ウィメンズ8 


のおかげで、100mぐらい前から発見

みんな、いるいる~~~

カブ兄さんをはじめ、
大阪マラソン以来会うランナーさん

いびがわ以来会うランナーさん

NAHAマラソン以来の、かおりんさん、
カステランさん 
そして ほしこさん

ほしこさん、なんと前日にホテルが取れた!って事で
突然、宮崎から飛行機でかけつけて応援に来てくたんです~(」*´∇`)」

すごいよ!ブロ村みんな・・・・
ウィメンズ走る女子ランナーも応援チームも

この一体感☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝から久々の再会とこの熱気にちょっとうるうるきちゃった私

応援ポイントは、去年と同様

1キロ地点
16キロ地点
39キロ地点

2016ウィメンズ9 



と、ナゴヤドームから徒歩圏内のエリアで歩きながら移動

ランナーみなさんを激励してお見送りした後
1キロ地点に到着した時間が8時半前

ウィメンズスタート9時10分なので
それまでの時間は、みんなとワイワイ記念撮影大会でした

2016ウィメンズ5 


■ チーム関西

2016ウィメンズ2 


■チーム関東

2016ウィメンズ3


そして我が
■チーム中部

2016ウィメンズ4 



ワイワイ、みんなとおしゃべりしているうちに
ウィメンズマラソンがスタート!


2016ウィメンズ7 


エリート、TOPランナーを間近で見れて
まずは大興奮

そして次々と、華やかな女性ランナーが続き

このポイントはみんなまだまだテンションMAX!?
超元気!

ハイタッチの嵐でした~

私のこの日の相棒、パペットドアラちゃん

2016ウィメンズ0 



一体どれだけの人とハイタッチしたんだろう!?
いや~、大人気(?・・・多分・・)でした (*´∀`人 ♪

ほぼ全員のランナーを見送った後は、16キロ地点へ移動

いつもながらスゴイなぁ・・・と感心の
らぴさんのおもてなし私設エイドがこれまた超すごかった!

2016ウィメンズ6 



山盛りカットフルーツにお漬物
チョコレート、キャンディー、クッキーなどの甘いおやつ
そしてコーラに、冷却スプレーまで

そうそう!ゴミ箱も忘れずに設置されてるし

ここまでバラエティ豊富ならぴさんのエイドに
あっぱれです!


ピカチューかおりんさん、長居し過ぎ~(笑)

2016ウィメンズ1 



応援隊のみんなも協力しながら、準備した食べ物は
完売でした\(^o^)/

カステランさんからの差し入れ、メイタン系ジェルも
大人気で即完売でした\(^o^)/


次々とやってくるブログ村ランナーのみんなとハイタッチ

楽しい!!!
こっちも超テンション上がる~~



そして、事前に伝えておいたお友達のMちゃんもしっかり
1キロ地点でも16地点でも発見してくれて、大盛り上がり~

暫くすると、向う側のコースにハーフのランナーが登場

最初に、ふらっとさんをみんなで発見して
大声援\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

大声援にこたえてくれてふらっとさん、軽々とスピードアップして
周りのランナーごぼう抜き!?パフォーマンスを披露((((;゚Д゚)))))))

カッコ良すぎ!(* ´ ▽ ` *)


あ、それからブロ村じゃないですが、私のメンズランナーのお友達
OさんとNさんも発見!声援を送ったら、ちゃんと伝わったみたいで
こっち振り向き、手を振ってくれた~~~


事前にスパイダーマンで走るよ~と宣言していた
キイミさん(と思われるスパイダーマン)を発見

キイミさ~ん!って読んでも無視?!
別のスパイダーマンだった模様・・・

そのちょっとあとに、キイミさんスパイダーマン登場で無事
声援を送りつつ

キイミさん・・・
女子39キロ地点では、通りの向こう側からにも関わらず、足を止めて
私たちに向けて「この衣装、苦しい・・・」ってコメント・・・・(笑)
「はよ、走れやぁ~~!」って、ベタさんと大盛り上がりwwww

いやー、応援に反応してくれるとホント嬉しいですね!

最後のポイント39キロ地点!

あと残り3キロの地点って
ランナーとしては、残り3キロだ!っていうゴールが見えてきた安心感と
39キロまで積み重なった肉体的な疲労もドドドっと出てくる
ある意味ツライポイントでもある訳です(ノω`*)ノ

脚が辛そうなランナーもたくさん発見・・・・
(このポイントでは、らぴさんのスプレーとコーラが大人気でした)


そしてブロ村ランナーみんなの快走っぷりが
ホント、スゴかった!


ブロ村では、まず最初にコッコさん
かおりんさん、ロボさん、まちゃさん、山ちゃん、えむさん
ローラちゃんもankoちゃんもキンキンさんも
ユキさん、マーガレットさんなどなど・・・・・

みんなまじでスゴかった\(//∇//)\

美しく、華麗な走りに、私までうるうるきちゃったよ( ノД`)


キンキンさんの39キロ地点での一言
「お茶は無いの?」って(笑)
余裕な感じで走り去っていく姿が、またカッコ良かった~

かおりんさん、応援隊と一緒にハイタッチしとるし(笑)


そう!あと39キロ地点ではNAHAマラソンで
毎年ご一緒させて頂いている東京からの
エリートランナーのK村さんも発見!!!
颯爽と走り抜ける姿にウットリ・・・


ウィメンズマラソン、大好きなだけに
走れなかった悔しさも強かったけど

それでも初めて応援サイドで、色んな楽しさを発見したり
色んな感動を垣間見れたり

ブロ村の応援隊の一員として、応援できたことが
何よりも嬉しかったな~

ランナーの皆さん、応援の皆さん
本当にお疲れ様でした
お世話になり、有難うございました


早く脚の痛みが治って、リベンジレースに出たいな~ヽ(´∀`)ノ


PS: 本日21:30~、名古屋MID FM 761
シャレナイト名古屋というラジオ番組の
パーソナリティーを担当致します!

昨日のウィメンズマラソンレポをご紹介予定です
良かったら是非聞いてください。

ラジオはインターネットからも聞けます

聞き方は過去記事:
 
MID FM761 シャレナイト名古屋
http://tiffanyki.blog133.fc2.com/blog-entry-851.html

をご参照ください

最後までお読みいただきありがとうございました。
 ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 

どうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 














category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

名古屋ウィメンズマラソン☆チャリティーエントリー完了~♪  

2016年3月13日に開催される
女性だけの世界最大マラソンレース
名古屋ウィメンズマラソン

fc2blog_201503140025331a7.jpg 


9/9 0:00よりチャリティーエントリー開始!
という事で、8日の23時55分ぐらいから
PCの前で待ち構え、スタートと同時に申し込み

運良くすぐにつながり、チャリティーエントリー完了致しました

という事で2016年のウィメンズマラソンも
既にエントリー確定です

2012年が記念すべき第一回目
2014年から抽選エントリーに変更となり、私は外れてしまって
この年だけは、走れなかったんですが
2013年、2015年そして今度の2016年で
4度目の名古屋ウィメンズマラソン

今年の12月に9回目となる
太陽と海とジョガーの祭典
NAHAマラソン
ぐらい
定着してしまった大好きなレースに



この日だけは唯一
私が生まれ育った名古屋の街を
堂々と思う存分、42.195キロも走れる日(笑)



NAHAとか東京とか大阪とか
普段住んでいないエリアを走るのも
もちろん新鮮で大好きですが



生まれ育った名古屋の街を走れるっていうのも
またまたとっても大きな喜び


私の中でのマラソンは人生の中における
短編ドラマや映画の様だと思っている



スタートからゴールまで
1キロ、1キロごとに変化する自分の感情・情動
体力、そしてモチベーション

42.195キロの中で
嬉しい 楽しい

というポジティブな感情が沸き起こったかと思えば
ある地点で、急に
辛い苦しい

といった感情に襲われることもあったり


レースの前半、今日は行ける!調子イイ!
と思っていても、ハーフを過ぎたあたりから
急に身体が言うこと効かなくなる事もあったり 



30キロ地点を超え、ゴールまであと12キロ!
と思った瞬間、また復活して
いい感じのペースを取り戻せたり



その途中には、コースの沿道で
応援してくれる方々の声援とかふれあいとか

家族、友人、知人が見守りその声援を受けた時とか

それが特に苦しくて辛いポイントを走っている時こそ
一気に救われた気持ちになり
テンションがぐぐぐっと上がり、
今までのは何だったのか?ぐらい
パワーを取り戻せたり


そこにはもう感謝 感謝の気持ちでいっぱいになり
嬉しくて、時にはほろりと涙が出たり



そしてラスト1キロに入った途端
楽しく、嬉しく、そして辛く、苦しかった
それまでの41キロが、愛おしく思える



最後の力を振り絞ってラストスパート

ゲートをくぐり、ゴールした時の喜び、達成感は
本当に言葉で表現出来ないほどの感動を覚えるのです


42.195キロの中で
これほどまでに自分の情動、エネルギー
走力、モチベーションが変化するって
本当に面白いスポーツだと私は思う



山あり谷あり、楽も有れば苦も有り
でもやっぱり最後は感動・・・ハッピーエンド!

もしも仮に途中で棄権して完走出来なかった場合も
それはそれで一つの結果であって
その過程で感じたもの、味わったものは
確実に何かを得ている訳だし



マラソンは私の人生における
短時間完結ドラマや映画のように楽しんでいます

42.195キロは決して短い距離じゃないからこそ
自分自身を冷静に、且つ客観的に観察しながら
自分と常にいろんな対話しながら走る
いわゆる止観

抽象度を上げて(=視点を高く)
自分を観察しながらマラソンを走ると
また違った楽しさを発見出来るんですね

ランニング中、脳内ではドーパミンやセロトニンなどの
神経伝達物質が流れ、前頭前野が活性化されるため
そういう視点になれるんだろうな~

まずは10月の大阪マラソン!
初めて走る大阪の街!
どんなドラマが待ち受けているんだろう
考えるだけでワクワクが止まらない

いつも有難うございます 

応援クリックどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

名古屋ウィメンズマラソンFinal:アフター編   

今日は第1回横浜マラソンでしたね!

私の知り合いやお友達ランナーもたくさん出ていたので
いつも以上にFacebookのチェック、まめにして
私も横浜マラソンの臨場感を味わっておりました

みんななかなかイイ感じのタイムだせてる~
コンディションも良さそうだったし

それにこれだけの大規模な大会だから
楽しそう

先週ウィメンズ走って2週連続のユキさんも
超楽しかったってUPしてるし~
スゴイ!!

ということで楽しかったウィメンズから丸1週間経過しちゃいました

昨日はウィメンズ以来のRUN
朝、約15キロをジョグしてきました




昨日は先週よりもだいぶ寒かったんですが
寒桜が徐々に開花しているのを発見

春を更に身近に感じる今日この頃




さて、ウィメンズマラソンレポートも今日でファイナル
(えっ!?引っ張りすぎ!?


〇ロ〇村アフター

総勢36名と今年も大盛り上がりでした

去年お話しできなかった方々とも
色々お話しする事が出来・・・
そして新しい出会いも

マラソンのみならず、Hawaii & 沖縄トークも
盛り上がりました~





1年ぶりのメンズ筋肉トーク







今年はマッスルから更に色々発展して大盛り上がり~のwww



そしてゴリさんお姫様抱っこ大サービスデー

もれなく私も♪




お土産も沢山いただきました







今回も前後のイベント含めて本当に楽しかった
ウィメンズマラソン2015




応援プラン、アフター等など詳細を企画してくださった
たーはるさん、ローラさん
有難うございました
ホントお世話になりました

そして熱い応援サポート頂いた皆々様にも
感謝です


いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





 

category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

名古屋ウィメンズマラソン:レース編【後半】  

名古屋ウィメンズマラソン週末から早くも1週間が経過
してしまいました!
まだ名古屋ウィメンズをひっぱっておりますwww

さて本日は前回記事:レース編【前半】に対する
後半レポートです。

音源効果により、気力と体力が何とか持ち直し
また淡々と走り進めること29キロ地点・・・

今度は旦那の姿を発見

旦那とは敢えてどこのポイントで応援している・・と言った事前打合せは無く
いつも「ランアップデートを確認しながらサプライズで登場するよ~」
と言う感じ

このレースは名古屋城を越え、30キロ前後あたりのコース
は沿道の応援の人たち減ってちょっとだけなんとな~く寂しいエリア

このあたりで登場してくれると嬉しいなー
と話していたら

やっぱり今年も29キロ地点に現れたーーーーー
声援をもらい、また更に元気レベルが少しUP

そして30キロを越えて折り返し
31~32キロあたりで再び旦那が登場~

お願いしておいた私のお気に入りエナジードリンクをココでもらい
少しの休憩兼ねて立ち止まってその場でゴクゴク、エネルギーを注入


fc2blog_20150314001841471.jpg 


よし!ゴールまであと10キロ!
エナジードリンクを摂ってから、更にまた元気復活





体力的なキツさはあるものの、気持ちでカバー

35キロ以降も今回気持ちの凹みは無くほぼイーブペースでそのまま進むことが出来ました

高岡手前では、以前BS NHKの熱中スタジアムでご一緒させて頂いた
超ウルトラランナー、百花繚RUN代表のK先生を発見

K先生とは昨年ハーフマラソンでお会いして以来
やはりオーラやパワーがとっても強い方なので、すぐに分かりました!

沿道で知り合いから声援もらうのって、本当に元気出ますよね。

36キロ、37キロ、38キロ・・・

ゴールへの臨場感がだんだん強くなってくるこの区間

そしてウィメンズ応援隊第3ポイントである39キロ

見つけたぁぁぁ~~~~~
ハイタッチ、ハイタッチ

39キロを超えてゴールまでは残り後3キロと言えども、この3キロって
実はまた更に凹むポイント

でも39キロ地点で応援隊の皆さんから元気をもらえたおかげで
凹みなくゴールまで気持ちはまっしぐら!

40キロ地点でも、全身カエルのたーはるパパさんたちを
遠くから発見!
立ち寄りたいけど、、、でもこのレース前に設定した
サブ4.5はやっぱり達成したい!

時計を見るとこの調子で行けば4時間27分は切れる!

40キロでのウィメンズ応援隊とのハイタッチは諦めそのまま
ゴールまで駆け抜け・・

いよいよナゴヤドームが見えてきて更に沿道の応援の人が増えてきます
ゴールゲートまで数百メートル

ドームに入る直前あたりから流れてくる音楽

ABBAのDancing Queen

何この演出!?
なんか感極まって、ちょっと泣きそう~・・・

マラソンゴールシーンに音楽の演出ってあんまり無いような?

っていうか、ゴールシーンに音楽の演出、マジでイイ!!!!!


ダンシングクイーンは間違いなくウィメンズマラソン2015年の
私のテーマソングとして心に刻み込まれました





感動のゴールゲート

何とかタイムも4時間26分台でサブ4.5達成





結果よりも、無事完走できたことが何よりも嬉しい

ここまでたどり着くまでにどれだけの人たちから声援やサポートを
もらったんだろうと思うと・・・

もうそこには、感激、感動感謝の思いしかない

ティファニーを受け取ったあとすぐに先にゴールしていたMちゃんと再会
嬉しい~~!
抱きしめあい、お互い健闘をたたえあう。




本当はもっと早いはずのMちゃんなんだけど
痛めていた足の影響でMちゃんの思う結果は出せなかったみたい

でもゴール後に会えてホント良かった

ウィメンズマラソン2015

やはりこの大会も本当に素晴らしい
地元名古屋での開催というのも嬉しい

マラソンは辛いけど、それを乗り越えた先の喜びや達成感は
何ものにも代えがたい素晴らしいもの

お蔭で2015年ウィメンズマラソンも本当に楽しく走る事が出来ました
有難うございました

来年もまた絶対走ります




いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





 

category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

名古屋ウィメンズマラソン:レース編【前半】  

私にとって3月最大のイベント
名古屋ウィメンズマラソンが終わり

楽しかった幸せ感に浸りつつ
次のレースは未計画という状況に多少焦りを感じ
4月、5月でエントリー可能なレースにも
そろそろエントリーしようかな、と思う今日この頃です


大規模なレースはもうとっくに締め切られていますが
大規模&人気どころレースでは無くても
お薦めのレースなどございましたら是非教えて下さいませ


さて本日はレース編のレポート前半
※ あらかじめアナウンスさせて頂きます。長文です・・・・

レース前日は朝から曇り。午後からは結構激しい雨に見舞われましたが

当日は素晴らしい快晴
天気予報は最高気温17℃と4月上旬の気温でしたね~

このウィメンズマラソンで初の試みとなる
レースコンディション・インフォメーションシステム
が導入されていました

4段階にレースコンディションが分けられて表示されるというもの


当日の天候や気温等の状況に応じて、レース参加者に
レース中の体調管理(給水等)の意識づけを行い
未然に体調不良を防ぐというものみたいです

ウィメンズマラソン当日のレースコンディション表示
一番良い:GOOD



やったね~!

スタートの午前9時は晴れて気温は11℃前後になります。
午後にかけて気温が上がり、最高気温は17℃と名古屋では今年一番の暖かさにな
りそうです。風も弱く、快適なコンディションですが、厚着をすると熱中症のお
それがあります。ウエアの選択や水分補給など備えを忘れず、安全に完走を目指
してください。

といった内容が8時に発表されました


7時20分ぐらいにナゴヤドームのレース会場に到着

とりあえず荷物預けて、ウィメンズ応援隊チーム集合場所へ・・
と思ったら、荷物預けた後、順路に沿って歩いて行ったら
既にスタート整列エリアに入ってしまい、残念ながら
スタート前の朝は応援隊の皆さんと参加者ランナーさん達には
会えず・・・





仕方なく一人で整列コーナーで待っていると・・・

事前に水色チャイナドレスで走ります!と写真付きで
案内してくれていたユキさんを偶然にも発見

あ~~!良かった!

そしたら、更に偶然は続き、Yukiさんが
私の呼び声に答えてくれた直後、
そのYukiさんが コッコさんを発見

コッコさんは、ちょっと前から私のすぐ隣で整列していたという
これまた偶然の連鎖




引き寄せあうのねぇ~

私はコッコさんとはこの場が初対面
スタートまでチーム75の名前の由来、今後のレース等々
色々お話しできて充実した時間を過ごせました~





ゲッツ👆👀👆のダンディ坂野さん達に見送られ、いよいよスタート地点へ移動

いつも黄色のゲッツだけど、この日に合わせて
ティファニーブルー(!?)のスーツ姿www


あ~…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりの周り女子だけランナー
独特な空気感が心地良い

そして華やか~





ついに9:10スタート

タキシードイケメン隊君や大会スタッフさん達に「行ってらっしゃい!」と見送られながらスタート

スタート直後にまず、NAHAマラソン関西チームD社のH山さん
繋がりで2013年のぎふ清流ハーフマラソンでご一緒させてもらった
T居くんを発見!!(お仕事柄今回もゲストとして前日から視察)

T居くんの爽やかな声援を受け、気持ちよくスタート

スタート地点からたくさんの沿道からの声援が飛び交い
更に気持ちが高まります
毎年毎年沿道の応援が増えていますね~

まず初めのお楽しみ応援隊第1ポイントである約1キロ地点

事前に超・綿密に計画された たーはるパパさんはじめ
人気ブロガーウィメンズ応援隊の皆々様が待ち構えてくれているというポイント

黄色のぐわぁ(゚Д゚)Tが遠くから見え、私としては
応援隊のみなさんとは2014年のアフター以来1年ぶりの再会となり
なお且つ、前回のアフターではお話しできなかった人もいたりで
少しばかりの緊張感が・・・
ドキドキ・・・・
しかし、欠かさず皆さんとハイタッチハイタッチ

きゃーーー!既にコスプレされてて、応援隊のみんな
ほんとに素敵すぎる~~~~~

マジでテンション上がる~~~

だいたいハーフぐらいまでは普段練習で走る慣れてる距離なので
気持ち的にも体的にも比較的余裕で
沿道の方々と触れ合いながら爽快に走り進めていきます


そして次は・・・
5キロぐらいの地点で、思わぬ方をサプライズ的に発見
何と!NAHAマラソン関東チーム、某有名スポーツメーカ勤務の
大御所ランナーN氏がいらっしゃるではありませんか!

5キロ地点で立ち止まる事なんていつもは有り得ないけど
あまりに驚いたため、ついつい立ち止まって12月のNAHA以来の
再会に感動しつつ、がっちりと固い握手で「頑張って!」と
アツい声援とパワーをもらい、一気にまたテンションが上がりました

後ほど伺ったところ、娘さんのAちゃんとブラジル人のお友達
の応援の目的で名古屋にいらしてたそう!

そして次は、同じくNAHAマラソン関東チーム
エリートランナーK村さん

7キロ地点あたりで既にその反対側の車線を颯爽と
走ってくる姿を発見!
「K村さぁぁぁ~~~~~ん!頑張ってーーー!」と、今度は私が
観戦者目線でアツいエールを送る・・・

ウィメンズマラソンって、国際ランナーを間近で見られるという楽しみもあるんですよね~

Kさんはつい先日の横浜国際で自己ベスト3時間8分台を達成
相変わらずのカッコイイ走りにうっとり


そして今度は9キロ地点ぐらいで、赤いミニーちゃん:かおりんさんを発見
あまりにもミニーちゃんコスプレが似合いすぎてて、ほーんと可愛かったー
掛け声したら、ちゃんと気付いてくれて良かったわー

そうこうしていると、今度はFC2ブロガーで百花繚RUNチームの
ハッピーパパさんを発見!
パパさ~~ん!と、手を振るとパパさん大きな声で
声援送ってくれました!
パパさんとは2年前のウィメンズマラソン以来の再会かも!?
嬉しいー

そして10キロポイントを超え、新瑞橋の交差点を左に駆け抜けようとした所
見慣れた人が立っているのを発見!
わ~~!キイミさん だぁ~~!!
キイミさんは、ほんわかスイーツのような甘く?且つ安心感を感じさせる空気感が漂ってたな~
そんな素敵な存在感のおかげでかなり前から発見する事が出来ました!
キイミさんからの声援をもらい、ハイタッチして走り進めます

今度は予め自分の予測到着時間を伝えて、応援ポイントを打合せていた母が
いるであろう15キロ近辺目指します

以前もウィメンズ応援に来てくれていたにも関わらず、打合せしていなかったため
結局お互い発見出来ずだったので今年はしっかりと打合せ

15キロよりも随分前の14キロちょっと超えたあたりで
応援してくれているを発見
わ~~~!おかぁ~さぁ~~ん

母がこうやってリアルでレースを応援してくれたのは
今回が初めてだったので、嬉しかったなー

そのまますぐに走って行くのも何だし・・
ほんの少しだけ会話しつつ、腰に巻いていた長袖の上着を引き取ってもらい
身軽になって更に走り進める

さてさて!次なるポイントは
ウィメンズ応援隊第二ポイントである17キロ
やはりポイントのかなり前から黄色の ぐわぁ(゚Д゚)T
がまず目に入る!
ああ~~!見つけた~的な安心感に包まれ、スピードもUP!

皆さんのアツくて暖かい応援の気持ちが
遠くから既に伝わってきます

走りつつもしっかりとみなさんの表情を拝見しながら
ハイタッチして更に更に元気をもらう
ホントに嬉しいものですね~。有り難い・・・

お次は18キロ手前のエイド
今回はボランティア参加のベタ足さんがいるポイント目指す

エイドスタッフの中でもランナーオーラひときわ漂っている
ベタ足さんだったので、すぐに発見
ハイタッチしてまたパワーをもらいます

19キロあたりで、赤い衣装の二人組
ラッスンゴレライ♪♪コスプレであの踊りと歌で応援してくれてる~
歌詞はもちろん
「ちょっとマッテ、ちょっとマッテ!オネエサン!」
和むわぁ。。。

ハーフ手前あたりから沿道の応援の方々が
一気に増えてきてとても賑やかさが増しますね

と同時に、ハーフを超えて22キロ手前あたりから
うっっっ!突然の疲労感が私を襲う。
ハーフまであんなに色んな人々と触れ合って爽快に
走り進めてきたはずなのに・・・

急に気持ち的に凹むワタシが出てくる

はぁ~・・・何だろう?この凹み
ちょっと辛い~

爽快な足取り(と言っても、ハーフまではキロ6分前後・・
ゆっくりですが・・・)
だったはずが、キロ6分15~40秒とガクっと落ち込む

まぁ、最近はずっと週末のみ走る程度で追い込んだ練習もしていないので
これはもちろん想定範囲内ではあるものの
肉体的な疲労感から気持ちも落ちてきてしまいました

そんな凹んだ感情が襲いつつも
しっかりと自分自身と向き合い見つめ、じっくりと観察しながら走りました
止観瞑想です。

そして今回のレースで初の試み!
レース中、凹んだ時に自分の好きな音源を聞く
どうなるか
的な実験をしようと計画していました

ここぞとばかりに25キロ地点あたりでこれを決意

携帯していたi-phoneにヘッドホンを装着し音楽の世界に入る

すると、不思議な事にモチベーションと体力が同時に
回復を遂げました
スゴイ!音源効果、マジでスゴイ!

ハーフまでのペースとまでは行きませんが、モチベーションと体力が
回復した事によって、感情レベルも「楽しい!」「嬉しい!」と
上向きのポジティブ感情に包まれ、足取りも軽くなり
苦手な26キロ~29キロポイントも何とか気持ちの上では
比較的軽く乗り越える事が出来ました

以上前半レースのレポートでした
お読み頂きありがとうございます

この続きはレース編の後半にてレポート致します


いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





 






category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

