ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »2011夏ハワイ!!
カテゴリー「2011夏ハワイ!!」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hawaii Makapu'uトレッキング編  

いよいよ2011年も残り3日を切りましたね・・・!

最近毎日あまりにも寒いので、今日は気持ちだけでも
Hawaii気分になろうと思います
ということで、まだ今年の夏ハワイでご紹介していない

マカプウ岬トレッキング
ハワイへ妄想トリップ!

オアフ島サウスショアのマカプウはハワイ語で
「突き出た目」という意味なんですって!
古代ハワイアンの間では日の出を望む信仰の場所として尊ばれ
今でもパワースポットとして知られています。

岬の先にある無人灯台までつづくマカプウ・トレイルは舗装され
道幅も広く、子供からシニアまで気軽に楽しめる片道約2キロの散歩コースです

では早速行ってみましょう~



① まずは駐車場に車を止めて・・・
ちゃんと駐車スペースもありまーす!
  

マカプウトレッキング201108 (14) 




② 駐車場からの景色を眺めます
形がユニークなラビット・アイランド
ん?ウサギに見えますかねぇ!?!?
っていつも疑問に思うんですが・・・・



マカプウトレッキング201108 (15) 



③ 駐車場から少し坂を下ると
MAKAPU’U LOOKOUT
の看板が出てきます


マカプウトレッキング201108 (17) 



④ KAIWI STATE SCENIC SHORELINE
ココあたりから入口になります
左の坂を上ると、マカプウ岬トレッキングコース
右を行くと「ペレの椅子」がありますが
今回は左側のマカプウ岬を目指します!


マカプウトレッキング201108 (18)


マカプウトレッキング201108 (19) 





⑤ トレッキングスタート!
坂もまだなだらかで余裕余裕~


マカプウトレッキング201108 (20) 




⑥ 中腹付近まで来るとこんな風にハワイカイ・ゴルフコースや
ココヘッド・クレーターを眺めることができます。
あいにくこの日の天気は曇りですが・・・


マカプウトレッキング201108 (1) 





⑦ ホエールウォッチング!?
ハイ!そうです!!ザトウクジラが出産・子育てのために
アラスカからハワイ沖に南下する12月から4月にかけては
ホエールウォッチングに格好のロケーションに
今はまさにその季節なんですね~~~
は~~、見たいなぁ~


マカプウトレッキング201108 (2) 






⑧ マカプウ岬でよく見かけた変わった植物(サボテン)
こういった変わった植物を見るのもトレッキングの楽しみの一つですね!


マカプウトレッキング201108 (3) 





⑨ マカプウ・ライトハウス
まさにマカプウ岬のシンボル!!
この灯台が見えると一気にテンション急上昇~




マカプウトレッキング201108 (5)



まずはココで記念撮影
風が強い強い・・・



マカプウトレッキング201108 (4) 



⑩ いよいよ頂上付近からの景色です!!
わ~~!駐車場がら眺めたラビットアイランドが
ココからだとあんなに小さく見えるんですね~~~


マカプウトレッキング201108 (6)



曇ってても海がここまで綺麗に見えるんですから
晴れた日なんて、海の色はそれはそれはもう
真っ青ですよ~~~~~


マカプウトレッキング201108 (8) 



⑪ 更に上をめざします



マカプウトレッキング201108 (9)


マカプウトレッキング201108 (10) 



⑫ そしてここからも記念撮影~


マカプウ2008 



⑬ マカプウ岬はこれだけじゃないんです!!
頂上付近に行くと、東西南北方面・・・
まだまだありとあらゆるトレッキングが楽しめるんですね~


マカプウトレッキング201108 (11)


マカプウトレッキング201108 (12) 


⑭ マカプウ岬について・・・・



マカプウ看板 (1)


 マカプウ看板 (2)


マカプウ看板 (3)

頂上付近へ行ってもいろんな楽しみ方がたくさんある
マカプウトレッキング

オアフ島の中でも間違いなく絶景ポイントの一つでございます

マカプウのパワーを体いっぱいに受け・・・
美しい海を見て・・・
トレッキングで疲れるどころか、更に元気をもらえる大好きなスポットです


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png


category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

Hawaii ...My favorite restaurant :"town" その②  

久しぶりにHawaii編です

以前
オアフ島のお気に入りレストラン..."TOWN"でディナー
でご紹介させていただいた

Town Restaurant


第2弾:2012年夏訪問編で~す


美味しいレストランがたくさん集中する
グルメタウン:ワイアラエアベニュー

ワイキキの喧騒から離れ、静かな雰囲気もまたいいものです


2011108town1 (1) 




■ とりあえずの bread, butter そして olives
最初の一皿はcomplimentary
二皿目からは$2になりま~す



201108 town (2) 




■本日のスープ
ミネストローネ。しっかり煮込んで野菜のうまみが
たっぷりの優しい味わいでした!!
量も多めです♪


201108 town (3) 



■サラダ
レタス、アボガド、マンゴー、クルミなど大好きな素材の組み合わせ!
美味し~い

201108 town (4) 





■ハンドカットパスタとニョッキ

やっぱり今回もこのパスタ2種類は外せません~
もちもちで本当においしい・・・マジで感動もの


201108 town (1)


201108 town (7) 





■メインのステーキ
フレンチフライもすごいボリュームです!
まさにアメリカンステーキ!といった感じで、赤身の
歯ごたえあるお肉です


201108 town (6) 




以上を二人でシェア
おなか一杯~の大満足です!!

これでお会計は90ドル未満
円高ですし、本当にリーズナブルで嬉しい限り


2011108town1 (2) 




ローカルのお客さんですっごく賑わっていました!
やはり満席状態~






201108 town (5)




落ち着いたインテリアながらもカジュアルさもあって
すごく気軽に入れる雰囲気が大好きです!

お料理も超美味しくて値段もリーズナブル
またリピートしちゃうだろうなぁぁぁ~


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png



category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

ひとくちサイズシナボン "Cinnabon Bites"との出逢い♪  

3連休のど真ん中の日曜日
今日も朝からとても爽やかな秋晴れ

まさにランニングシーズン、真っただ中です


810.jpg 


ランニングレポ

昨日は2時間走
本日は3時間LSDやりました

昨日の2時間走は、途中から最後までレースペースの70~80%ぐらいの
ペースで気持ちよく走りきることが出来ました

そして今日・・・
疲労が抜けきっていないため、3時間LSDは厳しかった~

途中3回ぐらいコンビニ寄って、ゼリードリンク系の
エネルギー補給やら、水分補給をしながら
何とか3時間LSD完了~

午後からは近所の温泉へ行って、疲労抜き兼ねて
思いっきりリラクゼーションタイム

天気良かったので露天風呂スペースが超気持ち良かったです
至福の時でした

明日は疲労抜きジョグの予定です




さて話は変わりまして・・・

Hawaiiで食べたSweetsのご紹介~

前回ハワイでひっさしぶりに、Cinnabon 食べました


数年前は日本にも何店舗かあったシナボンも今となっては
既に無くなってしまい、食べることが出来ません


カロリーすごいですが、あの徹底した甘さは
たまりません~~~
大好物なスイーツの一つなのです


さて、ハワイで食べたシナボン・・・
何と!数年前には無かった、シナボンのミニミニバージョンが!!
Minibonは前からあったんですが、さらにそれよりもちっちゃなシナボン

Cinnabon Bitesっていうんですってね~


こーーーんな可愛らしいひとくちサイズのシナボンが6つ

食後のおやつにちょっと食べたい~!って時にピッタリなサイズです


cinnabon201108.jpg 



ノーマルサイズのシナボンのカロリーって
700Kcal以上あるんですってね
恐ろしや~~
シナボン1個で普通のランチ1食分~~!?って考えるとスゴイですね

ま、それでもたまにはガッツリ1個、まるっと食べてしまいたくなります
シナボン、恋しい~~~~



最後にDragonsレポ!

昨日もナゴヤドームへ中日vs巨人戦観戦行ったんですが、

澤村投手に完敗・・・
平田君のヒット1本のみ・・・

しかし今日は0-0、延長10回裏・・・
代打:堂上お兄ちゃんの一撃
素晴しい逆転サヨナラ勝ちを果たすことが出来ました!

わ~~い!やりました~~~~~~
明日もこの調子で天王山、ヤクルト戦初戦を勝ち取って欲しい!

3連休最終日も急遽昨日決めて、またまたゴヤドーム観戦に行って参ります



P1040575.jpg 

※ 昨日は負けましたが、バク転大成功後のドアラ




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします



 
人気ブログランキングへ


category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

ハワイの伝統料理・・・ワンプレートランチ♪  

日曜日からぐっと冷え込んできましたね・・・

温度差に体がついていけてないみたいで
ちょっと体調を崩しがちな今日この頃・・・

皆様、体調管理にはお気をつけ下さいね


さてハワイ島シリーズ・・・続きます!

マウナケア、星空観測&サンセットツアーからホテルへ戻り...

ブランチタイム

って事で・・・クイーンズマーケットプレースへ向かいます

※ あ~・・なんだか空がとっても鮮やか・・・ 恋しい・・・

00IG3.jpg



再びアイランド・グルメマーケットへやってきました~




 



DELIコーナーの一部
温かいスープコーナーもあります!

種類は3種類ありました!
とりあえずここでスープを購入して・・・・・




00IG2.jpg 



クイーンズマーケットプレース内のFood Courtの中の一角

Paradise Pizza & Grill


00IG6.jpg 


Hawaiian Luau Plate をチョイス

ハワイの伝統的な料理のワンプレートランチです!!

■Kalua Pig
■Lau Lau
■Lomi Lomi Salmon
■Chicken Long Rice
■Mac Salad

ハワイの伝統料理がお手軽に楽しめるとてもお得なワンプレート
どれもはずれなく、大変美味しかったです!!

$12.95也

ボリュームも抜群~

写真手前の左側、カルアピッグと手前左側のラウラウは特にご飯がススム君です
美味しい~~~


00IG7.jpg 



そして先ほどアイランドグルメマーケットで購入したスープ2種類

■ Thai Curry Soup

タイカレー風のスープにライスが入っています!
スパイシーでとても美味しかったです


00IG4.jpg 



■ Clam Chowder Soup

こちらもクリーミーでやさしい味のクラムチャウダー
美味しかったです


00IG5.jpg 




B級グルメ、伝統ハワイアン料理 ブランチレポでした




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします



 
人気ブログランキングへ


category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

高級グルメマーケット:Island Gourmet Market  

今日から10月ですね~

今朝は7時前ぐらいから走り始めたんですが
最初は風がちょっと冷たくて肌寒いぐらい!

走っていてもそれほど暑くならず、本当に走りやすくなりましたねー

2時間半ぐらい走る予定でしたが、スタミナ切れのため2時間で終了~
爽快RUNでした!

来週は前日からカーボローディングして、スタミナ対策して
3時間走を1日取り入れる予定

12月のNAHAフルマラソンに向け、10月はRUN強化月間です



さて以前ご紹介したハワイ島初日のディナー

Sansei Seafood Restaurant & Sushi Bar

が入っている

Queen's Market Place

おすすめショップのご紹介~

ISLAND GOURMET MARKET
アイランド・グルメマーケット

        

Island Gourmet market1 


こちら、ハワイのコンビニABCストアが新たに手掛けるグルメマーケット


ABCストアオリジナルのグッズやABCで売っているアイテムはもちろんのこと
生鮮食品やデリ、ベーカリー等も豊富に取りそろえているんですよ~

特にオーガニックフードをはじめ、ハワイ産や世界から集められた
グルメ食品や特産品、高級ワイン、250種類以上のチーズなどなど
本当に品揃え豊富なのです!!


■ DELIコーナー


(ほんの一部ですが)
美味しそうなデリが ショーケースにたくさん並んでいます


Island Gourmet market4 



ラップサンドにしても、とてもBigサイズ!!!

これ1パックだけでもかなりのボリューム感ですよね~








Island Gourmet market2 



Island Gourmet market3




スイーツもたくさんありました

ホントはもっとハワイっぽい "ハウピアパイ系"のものも
置いてあったんですが、なぜか写真には
典型的アメリカーン!?な超甘甘なコーナーのものしか
おさめられていませんでした....




Island Gourmet market5




■ ハワイ島ローカル産の生鮮食品コーナー





Island Gourmet market7 



コンドミニアムに長期滞在の人にはとっても便利ですねっ

外国のスーパーって見ているだけで本当に楽しい



Island Gourmet market8 



パイナップル等のカットフルーツもたくさんありました



Island Gourmet market6



特に気に入ったモノ・・・


無添加、無糖の100%ジュース

この手のヘルシーフルーツジュース、スムージーが
すっごーーーーーく美味しくて、美味しくて・・
とっても気に入ってしまいました



■ Nakedの "blue machine"

Blueberry
Blackberry
Apple
Banana
のミックス!!


Island Gourmet market9 



■ Odwallaの
"SUPER FOODS :Blueberry B"

Blueberry
Mango
Orange
Banana
Apple
のミックス~~


Island Gourmet market10 


ちなみにお値段は$3.5~$3.99ぐらいだったかと...
(結構ないいお値段ですね!)


日本でも成城石井あたりで販売して欲しいなー!

でもきっとすごくお高いお値段で販売されるんでしょうけど 

 
今日みたいに走った後にググーっと飲みたい感じです



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします



 
人気ブログランキングへ


category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

