ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »温泉
カテゴリー「温泉」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妄想ワイキキビーチで(!?)リラグゼーションDAY♪  

9月も半ば.....
というのにまたまた真夏へ逆戻りですね

そうです今日のお空はまさに
ハワイっぽいこんな感じでしたー


Waikiki201108.jpg 


先日のLSDは2時間50分も走れちゃったのに
今日は1時間半ぐらいで既に限界モード...

それから歩いたり走ったりの繰り返しでなんとか2時間弱で終了

本日も残暑厳しーい名古屋でした

さ~てでもその頑張ったご褒美に(!?)今日もまたまた
最近の私のハマりモノ・・・

名東温泉 花しょうぶ(韓国式SPA)

で再び汗を流して
スーパーデトックスDAY な1日でございました

今日は前回入らなかった
熱塩風炉(塩サウナ)で、割と念入りに塩マッサージ

何とまぁの効果のスゴイ事

体中つるつるすべすべ!塩パックもして顔もつるつる!
その後の化粧のノリの良かった事と言ったら~~~!
ココ最近で一番のお化粧のノリ

かかとの古い角質なんかもサラ~っと取れて足もつるつる!!

改めて塩の効果を実感した今日・・・

熱塩風炉の説明
「塩の殺菌力で肌を清潔に保ち、塩のマッサージで末梢神経が刺激され
新陳代謝や発汗作用を促し、美しい肌を作るといわれています。」

だそうです!



 こんな感じのお空を見ながら、露天風呂入って
テラススペースで妄想ワイキキビーチしながらお昼寝して・・・

あーーもう、ここのSPA・・・やめられな~い


071.jpg 
 


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ



category: 温泉

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

進化した岩盤浴!?韓国式スパとナノ水を使った健康美肌温泉!!!  

今日はハワイでもランニングでも、グルメでも無く・・・
久しぶりにかなりテンションの上がったスパ施設

名東温泉 花しょうぶ


のご紹介


110902_0740~0001 


今年の4月にOPEN
温泉&岩盤浴&エステ&リラクゼーション&レストラン... 一通り揃った
アジアンリゾートを連想させるスパリゾート

こちら・・・
我が家から徒歩でも行けちゃうぐらいの至近距離に出来たんです!

場所はこちら


大きな地図で見る


OPEN当初はスゴイ混雑していたんで避けてたんですがようやく 初訪問

いや~~~、もう素晴しいっっっ
ブラボー

って感じです

今までのスーパー銭湯や温泉から、か・な・り進化したスパリゾートって印象

110902_0739~0002 (1)

このスパリゾートの売りは大きく二つ

① 種類豊富な温泉

露天風呂をはじめとする11種類のお風呂と2種類のサウナ
保湿・浸透性に優れた「ナノ水」全館に導入

そしてもう一つのウリ

② 美汗房(チムジルバンスパ)

※ チムジルバンとは...
韓国の温浴文化に基づいた温浴形態の一つで、ロビー(休憩スペース)を中心に、
岩盤温熱(岩盤浴)室を複数備え複数備え、軽食コーナーやマッサージ・エステなど
様々な要素が複合・融合された施設

専用着衣を着て男女一緒に入れるため
家族やカップル・友達同士で一緒に入浴できる
っていうのも人気の一つ!


私的に、特に良かったのがやはりこの
美汗房(チムジルバン)

中でもコレ・・・・

■ 赤熱美洞

室温60度ぐらいで熱い部屋

赤熱のいろりから発生する強力な遠赤外線
チェジュ島で産出された貴重な溶岩鉱石で出来ていて
火山の様なエネルギーを発するそうです!
まさにアンチエイジング&デトックス効果が期待出来ます

そして日本初「ファイヤーロウリュウ」という
1日に4回開催されるアトラクションなんかもあるんですよ~~

※ これ以降の写真はHPから借用させて頂きました

fire.jpg 



■ 七宝美洞

45度ぐらいで、徐々にしっとりと汗が出てくる感じ

bikan_takara_photo.jpg

七種類の貴重な薬宝石を使用した温熱空間
薬宝石から発生する様々な健康効果に加え
深い夜を再現した演出時には天井に星が瞬き
とてもリラックス効果が得られます


■ 雪花美房

何と0℃ぐらいの超寒~い部屋!
雪が舞い降る幻想的な空間です

bikan_yuki_photo.jpg


岩盤浴でほてった身体・・・・
この部屋に入るとスーーーッと汗も早く引いて行くんです!

写真の真ん中には雪が積もらせてあって
その上から雪を降らせているという仕掛け!

私的には赤熱美洞→雪花美房→赤熱美洞→雪花...
を繰り返す事で発汗効果も抜群~で、すっごーく気分爽快です!!

やはり岩盤浴との交互作用で効果を一層引き立ててくれるそう!



■ 爽流美房

39度ぐらいのゆる~いあたたか空間

bikan_sou_photo.jpg

寝ころぶとお湯のせせらぎが聞こえてきて心地よいリラックス効果も!
神々の住む島バリ島で産出された鉱石や
トルマリンが敷き詰められた床から活性蒸気が立ち上がり、身体を芯から温めます。


■ 岩塩美房

60度ぐらいの熱い空間
貴重な白色岩塩を使用した幻想的な感じ

bikan_sio_photo.jpg


以上が主な岩盤浴なんですが

テラススペースには足湯もアリ

クールダウンしてちょっと眠りたいってときには
「転寝の癒」
26度に設定された快適なお部屋
高濃度酸素機が設置され、テレビつきリクライナーで
それぞれプライベートスペースでまったり~

女性専用のお部屋ってのもナイス!


その他
・共同スペースには豊富な雑誌や漫画も自由に読める
・カフェも有り!ナチュラル素材、添加物のこだわりスムージーや
かき氷、黒みつや抹茶を使ったところてん等の和りスイーツなど
200~500円というリーズナブルな価格設定なのも嬉しい~
・ペットボトルを各自で管理できるかぎ付き冷蔵庫スペースがあったり・・・
嬉しいサービスもいくつかあって飽きません~

あと、特に女性には超嬉しいエステやネイルサロンも有り!!

そして男性にも嬉しい、タイ古式マッサージや台湾式足つぼマッサージなどなど
リラクゼーション系もものすご~く充実してます

もちろんメニュー豊富なレストランも有り

こりゃー、朝から夜まで1日ココで過ごせそうです

気になるお値段!

■入浴料

一般会員
大人・中学生平日650円600円
土・日・祝750円700円
子供(4歳以上)
※3歳以下は無料
全日300円

■美汗房(チムジルバンスパ)

大人・中学生600円
子供(4歳以上)300円




ちょっとマイブームになりそーな予感なご近所スパリゾート


今度はエステ&マッサージでも試してみようかしら~ 




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ






category: 温泉

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

