ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »マクロビスイーツ
カテゴリー「マクロビスイーツ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレミアムキオスクで発見したもの  

先日、九州方面へ行った時のこと・・・

IMG_1297_convert_20161011074344.jpg 

名古屋駅新幹線ホームの大阪方面には

プレミアムキオスク
という

キオスクでもワンランク上の商品を

取り扱うコーナーがあります!!



そこで発見したのがこの

オーガニック抹茶


そして、マクロビクッキー

IMG_1230_convert_20161011073820.jpg 


ナチュラル志向の人のは

とっても嬉しい商品ですね!





恐らく他のキオスクで
見たこと無いので

プレミアムキオスクのみの
取り扱いかと思いますが

お値段もそうめちゃくちゃ高いわけでも無いし

普通のキオスクでも

是非、置いて欲しいなー







category: マクロビスイーツ

tb: 0   cm: 0

コンビニで嬉しい発見~!!  

4連休最後の日は、久しぶりにロング走の日と決めていました

ここ最近は週末のみの約1~1.5時間程度のRUNが続いていたので
ロング走は本当に久しぶり!

目標はMinでも3時間走ることと設定

2時間ぐらいまでは割と順調に走り進めることが出来たんですが
やはり2時間半を越えたあたりから足の疲労が出てきました

足の疲労を何とか乗り越えて結果3時間半走りました
ロング走は何だかちょっとした達成感がありますね~

今は暑くもなく寒くもなくまさに!ランニングベストシーズン

最後の方はかなりスピードも遅くなってましたが
心地のいいロング走が出来ました


さて、先週末東京のあるコンビニで見つけたスイーツをご紹介します


こちら!
何と100%植物性で出来たマクロビのおやつなんですよ~



0131101 (6) 



自然食品を取り扱うお店以外で、しかも一般のコンビニで
このようなマクロビのおやつを発見するなんて
 
ちょっと感激しちゃいました


0131101 (7) 


見た目はチョコレートっぽいんですが、デイツ、いちぢく、ナッツ等が
原料になっているので、フルーツバーのような感触です

よくありがちな輸入品のフルーツバーよりは
甘さが少し強いので、ちょっとしたスイーツ
といった感じで、大変美味しかったです

大きさ的にも少し甘いものが食べたいな、と思ったときに
ちょうどいいピッタリのサイズです

一つあたり値段も100円なので、大変リーズナブルですしね

いよいよ日本にも普通のコンビニでこういったマクロビ対応の
体に優しいおやつが登場するようになったなんて

すっかりマクロビおやつ派の私としては本当に嬉しい限りです

HAPPY DATES デーツ&カカオ 1個×10個HAPPY DATES デーツ&カカオ 1個×10個
(2013/09/09)
UHA味覚糖

商品詳細を見る

大人ももちろんのこと、特に成長期のお子さん達には
過剰な糖分や添加物の摂取は控えてほしいので
これからどんどんこういった体に優しいお手頃なマクロビスイーツの
種類が増えていくことを願うばかりです


このHAPPY DATESの種類は全部で3種類
HAPPY DATES デーツ&アーモンド 1個×10個HAPPY DATES デーツ&アーモンド 1個×10個
(2013/09/09)
UHA味覚糖

商品詳細を見る


HAPPY DATES デーツ&イチジク 1個×10個


私はもうリピート間違いありません(笑)
HAPPY DATES デーツ&イチジク 1個×10個
(2013/09/09)
UHA味覚糖

商品詳細を見る


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

 

category: マクロビスイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

Myオリジナル☆マクロビケーキ新作~♪  

久しぶりにマクロビスイーツ作りました

My☆オリジナル


マクロビ☆コーヒーマーブルケーキ


macrobicake13092.jpg 




私の日々のおうちごはんラインナップで
とっても大活躍してくれている

山田りぼんさんのレシピ


からだにおいしいオーガニックレシピ (COSMIC MOOK)からだにおいしいオーガニックレシピ (COSMIC MOOK)
(2010/09/09)
山田りぼん、ユン・ミネ 他

商品詳細を見る



の中で紹介されているガトーショコラをヒントに作ってみました


基本の材料と分量はほぼ同じにして
ココアをコーヒーMixで代用

生地を半分に分けて

一方をプレーン生地
一方をコーヒー生地

ざっくり混ぜてマーブル状に

その上にクラッシュしたアーモンドを敷き詰めて
あとはレシピ通り焼きました



macrobicake130909.jpg



マクロビならではの甘さ控えめで優しい味わい!
なかなかいい感じに仕上がりました☆


コーヒー味がちょっと薄かったかな~・・・

ということで、コーヒー味をもう少し際立たせるため
次回コーヒーの分量を増やそうと思います


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

 




category: マクロビスイーツ

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

自家製アサイーボウルでHawaii気分~♪  

先日ホームパーティーのデザートの一部として
大好きなHawaiianスイーツの一つ

アサイーボウル(もどき!?)を
敢えて寒いこの時期に 作ってHawaii気分を味わいましたぁ~

結果、ゲストのみなさまに大好評でございました

acai bowl 114



こちらがHawaii本場!!
大好きなLANIKAI JUICEのアサイーボウル

はぁ~・・・やっぱりアサイーボウルは
暖かい青空の下で食べたいものだわ・・・

2013north shore (6) 



今回はHawaiiで調達してきたSambazon
オーガニックアサイーパウダー
を使いました


サンバゾン(TM) アサイーパウダー90gサンバゾン(TM) アサイーパウダー90g
()
SAMBAZON(サンバゾン)

商品詳細を見る



アサイーはモデルにも大人気!
美容効果に非常に優れていて、美しいお肌を保ったり
若返りの効果もあり、非常に優れた栄養分が含まれており
奇跡の果実と呼ばれています

アサイーボウルにすれば更に美味しくなって美容にもカラダにも良くて
ホント、素晴らしいですね~

=====================
奇跡の果実と呼ばれるそのワケ
ブラジルのアマゾンの厳しい気候の中で育つアサイーには
溢れんばかりの栄養素がぎゅっと凝縮されています。

見た目はブルーベリーに似てますが含まれている
ポリフェノール量は4,000~4,500mg。
実はブルーベリーの約4.6倍ものポリフェノールが含まれているのです。
また牛乳と同量のカルシウム、レバーに比べて約3倍
プルーンでは150個分もの鉄分が含まれています。

それだけではありません。

ゴボウの3倍もの食物繊維、体づくりに欠かせないアミノ酸類
その他にもテオブロミン、ビタミンE、リノレン酸、オレイン酸
までも持ち合わせているとても栄養価の高いフルーツなのです。

まさに天然のサプリメント!
アサイーが「ブラジルの奇跡」「奇跡の果実」と呼ばれていることにも納得です。

奇跡の果実アサイーを、アスリートも手放せない!
アサイーは、ブラジルでは数千年も前から原住民に親しまれていたそうです。
自然治癒力が優れていて、さらにエネルギーを回復することも助けてくれるので
ブラジルやアメリカのスポーツ選手たちに好まれているようです。

日本人の有名なサッカー選手も、貧血ぎみだった時にアサイーを飲み
それをきっかけに愛飲するようになったら体調が改善されたと語っていたそうです。

スポーツ選手に特に必要な栄養分がしっかり含まれていまるので
きっと効果があったのでしょう。
このように、日本人を含んだ多くのアスリートたちも支持されているのです。

味にくせはなく、甘い香りを持ったアサイーの実は
まさにアマゾンの大自然が育てたエネルギーたっぷりの奇跡の果実です。

=====================

※ 失敗しないアサイーの選び方
http://www.acaisuplle.com/acai_gaiyou/kisekinokajitsu.html
より引用させて頂きました


アサイー!
美容・健康のため、積極的に摂りたいものですね~

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ







category: マクロビスイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

10月ですね~!ランニングシーズン到来!!  

台風17号の影響は大丈夫でしたでしょうか~?
ワタクシの所は特に大きな被害も無く大丈夫でした。

さて今日から10月!今年もあと3ヶ月ですね
早~い

ブログの方もすっかり更新が滞っておりました・・・


週末(土)は久しぶりにロング走約20kmを2時間ほどかけて走り、
そして(日)は軽めに約10kmを1時間ちょっとぐらいでRUN

久しぶりの2時間走は、疲れましたー
でもちょっと前と比べて確実に走りやすい季節になってますね
まさにランニングシーズン到来!といったところ

今年はちょっと色々とあって、全然走りこみが出来ていなくて
12月初めのフルマラソン、完走出来るんだろうかー!?って
ちょっとばかり不安。。。

今年は初心に帰り!?「完走」を目標に頑張ります!


さて、本日のマクロビお菓子のご紹介で~す

オートミール&ナッツ&シードのクッキー


シードは、かぼちゃの種とひまわりの種
ナッツは、カシューナッツとココナッツ
(ココナツをナッツ類といっていいのかどうか!?)

シリアルバーみたいにとっても香ばしくてザクザクした食感
朝食にもピッタリな栄養たっぷり&ヘルシーなクッキーです☆

ひまわりの種もかぼちゃの種も栄養満載!


0120912macrobi.jpg 


簡単レシピをご紹介します


<材料>
・小麦粉(全粒粉を使用)100g
・片栗粉         50g
・塩         ひとつまみ
・オートミール      50g
・かぼちゃの種      30g
・ひまわりの種      30g
・カシューナッツ     30g(ミルで細かくする)
・オイル 
(エサンテ・4 to 1脂肪酸バランスオイル、菜種油等) 30~40g
・メープルシロップ   40g(好みに応じて増減)
・豆乳         大さじ1~2

<作り方>
1.オイルとメープルシロップと豆乳を良く混ぜ合わせます
2.粉類と塩をよく混ぜ合わせます
3.1と2とその他残りの材料をさっくりと混ぜ合わせます
4.適当に形を作って平たくして、天板の上に敷いたオーブンシートの上に
  並べます。
5.170℃で予熱したオーブンで焼く15~20分焼いて出来上がり


0120912macrobi (3) 



マクロビスイーツは、たくさん食べても胃もたれしません
カロリーも低めなので多少食べ過ぎても
罪悪感もあまり感じませんし・・・(笑)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ


category: マクロビスイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

