ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »2013年4月フィリピン!!
カテゴリー「2013年4月フィリピン!!」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マニラ観光:ココナッツジュース屋台  

フィリピンマニラにて
ココナツのある風景をお届けします


00423 (5)


マカティでは見かけませんでしたが、マニラ観光の時に
丸ごとココナツジュースの屋台を見つけました


00423 (2)


フィリピン人のお友達に、ココナッツジュースはとっても体に良くて
胃腸の調子を整えてくれる、是非飲んでみて~!とおすすめされたので
これはもう試さないわけには行きませんね


00423 (3)


★ 調べてみると・・・

ココナッツは南国に生息する栄養価の高いフルーツで、ココナッツ液(ココナッツジュース)の消費量のい国は平均寿命が高いという調査結果もあります。

ココナッツはまさに酵素の塊で、ビタミンの宝庫であり、ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシムなど、海のミネラルを豊富に含み、自然の糖分も入っています。

ココナッツの内部は基本的に無菌状態であり、また、体液の成分と近いことから、緊急医療の点滴液の代りとして使われることがあるほどです。

生理食塩水が入手できない発展途上国では静脈点滴としてココナッツジュースを利用しているそうです。
代謝酵素などを多く含み、私たちの体内活性を促してくれるだけでなく、お肌にうれしい天然ビタミンCたっぷり含まれています。肌荒れに悩んでいる女性にもおすすめです。

またココナッツ液には、酵母菌、乳酵菌、酢酵菌などの有用菌もたっぷりとふくまれているので、善玉をふやしてくれて便秘解消など多くのうれしい効果も期待できます。

最近では、その美容・健康にいいとされるココナッツ液の効果に注目した有名な海外セレブ達が、こぞっココナッツジュースを飲んでいるそうです。

■ 「レディガガなど海外セレブも注目@ココナッツ酵素液の驚くべき効果とは
より一部引用しました

こんな素晴らしい効果があったなんて☆☆☆
ココナッツジュースは、ぜひとも積極的にとりたいですね !

といっても日本じゃ難しいですが・・・


00423 (4)


ココナッツジュース屋台のおじさん達と 一緒に記念撮影

マニラの観光が楽しすぎてテンションが上がってしまっていたワタシでした!!


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





category: 2013年4月フィリピン!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

フィリピンのスーパーマーケット♪  


Happy Friday ですね~

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました
今日は久しぶりにフィリピン編です

海外旅行の楽しみの一つはやっぱりショッピング
お洋服やバッグ等、ブランド品のショッピングも大好きですが
海外のスーパーマーケットめぐりも大好き

今回ご紹介するのはフィリピンでも比較的治安が良いエリアの
マカティ
(そう!あの有名&人気釣りブロガーAGAさんがお住まいの大都会です


マカティは高級ショッピングセンターがたくさんあります!
その中でもランドマークは 庶民派の雰囲気とされる
ショッピングセンター!
日用雑貨や洋服・食品にいたるまで、ローカルな物がいっぱい。

landmark (1)


ランドマークの中で特に気に入ったが地下1Fの食料品のコーナー

同じ南国でもところ変わればフルーツの陳列もHawaiiとは結構異なります


landmark (6) 



パイナップルはHawaiiでもおなじみのアイテムですね 

landmark (5) 



やはりフィリピンの特産品
マンゴーが目立ちます!
あ、もちろんフィリピンバナナもね

こういう果物を見ると、あぁ~~、南国~~ って実感

landmark (4) 


珍しいものを発見!
蒸し器の上に葉っぱでくるまれた食べ物などなど・・・
美味しそう~~~

めちゃくちゃ気になったんですが結局お試し出来ず・・・



landmark (3) 


そしてフィリピンのスーパーマーケットではまるごとココナッツ
商品として並んでいるんですよー
マニラの観光地でココナッツジュースの屋台は見かけましたが
スーパーで丸ごとココナツが並んでいるのは初めて見たかも!
新鮮~


landmark (2) 



同じ食料品のフロアーには広~いフードコートもあります!
屋台風のローカルフィリピン料理から和洋中、スイーツ等々
色んなものが食べられます!

landmark (8) 



何だかちょっと小さめのアラモアナSCのマカイフードコートみたいでした 

landmark (7) 



海外のスーパーマーケットめぐりはホントに楽しい~ 

そして早くまたフィリピンにも行きたいなぁ~ 

 

大きな地図で見る

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




category: 2013年4月フィリピン!!

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

フィリピン☆素敵なベジタリアンレストランを発見!!  

楽しかったGWが終わり今日からまた通常モードがスタートです
10連休のおかげですっかり心も体もリフレッシュいたしました
新緑の清々しい季節5月も存分に楽しみたいと思います

さて本日は、先日のフィリピンで見つけたとっても素敵なレストランのご紹介
 
マカティのジュピター通りにある
Corner Tree Cafe


到着日のディナーにフィリピンローカルのお友達と訪問

お料理はヘルシーで洗練されたベジタリアンやビーガン料理ですが
ベジタリアンやヴィーガン以外のお客様にも大変人気らしいです

メニューも豊富で、とてもおいしくてヘルシー


シンプル且つオシャレな店内で居心地も最高でした!
テーブルにはキャンドルが灯り、とてもロマンティックなディナー


 

一気にお気に入りのレストランになってしまいました

次回もリピート間違いありません!
昼間の雰囲気も夜とは違ってとても素敵そうなので
ランチタイムにも訪問してみたいです


※ 以下はフィリピンの生活&旅行を快適にする情報コミュニケーションサイト
Primerより抜粋

Corner Tree Cafe

すでに多くの日本人女性の支持を集めているベジタリアン・カフェ。人気の理由はヘルシーなお料理とオーガニック素材 を使っている安心感、そして一品一品丁寧につくりあげられた味への満足感。実際にはベジタリアンでないお客様が多いというのも頷けます。また、日本のカフェのように一人で気軽に立ち寄ってくつろげるのも魅力の一つです。
お店に入るとふわっとスパイスが香り、メニューを開くとバラエティ豊かな世界各国の料理名が並びます。家庭で作るのは手間が掛かるベジタリアンメニューに料理好きならきっと心躍るはず。 「物足りないのでは?」と心配な方もご安心を。肉や魚の替わりの赤米や豆腐は意外とお腹を満たし、味付けもしっかりしてあるのでベジ タリアン料理であることに気がつかないかも。こだわりのデザートやドリンクもぜひお試しを! 


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




category: 2013年4月フィリピン!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

フィリピンのマカティにはビックリ☆  

昨日、一昨日と5月というのに風が強くてなんだか寒かった名古屋です
今日は朝から風もなくポカポカ陽気で清々しいGWの後半スタートといった
所でしょう!

さてフィリピン編

今回宿泊したホテルは
メトロマニラの中でも安全なMakatiエリアに位置する

Mandarin Oriental Hotel

に宿泊しました



makati0421 (3)


チェックインの時、まだお部屋の準備が整っていないとの事で
30~40分程待たされましたが、その間は空港に迎えに来てくれた
マニラ在住のローカルのお友達Winnieちゃんと色々お話
あっという間に チェックイン可能な時間になりました

待たされたおかげでお部屋をアップグレードしてもらえました
ラッキー


makati0421 (1)


お部屋からの景色です

マカティは、フィリピンのメトロ・マニラと呼ばれる
マニラ首都圏に属する都市
首都マニラの南東に位置し、シティバンク、インテル・フィリピン
マイクロソフト、Nestleなどの企業が多く集まり
高層ビル群が立ち並ぶフィリピンのビジネス首都の位置付けをされ
「フィリピンのウォール街」と呼ばれる副都心なのです!

私の中でフィリピンのイメージに大都会という概念が無かったため
正直、驚いてしまいました!
スゴイ!いきなりエキサイティングでテンションもUP,UP!


こちらがホテルからの眺めです



makati0421 (2)


早速、ジプニー (jeepney) を発見!!
可愛いーーーー!!!
ジプニーとはフィリピンの全土でみられる乗合タクシー

多くが小型貨物自動車からの改造で造られることが特徴で
もともとは第二次世界大戦後にフィリピン駐留アメリカ軍
払い下げのジープを改造して製作されたのが始まりで
Jeep と北米で乗合タクシーを意味する アメリカ英語: jitney
との合成語として jeepney と呼ばれるようになったそうです!



makati0421 (4)


マクドナルドの隣に、可愛らしキャラが見えますよね?
ジョリビー(Jollibee)はフィリピンのファーストフードチェーン店で
本当に至る所で見られます!


makati0421 (5)


ということでまずはホテルとその周辺の様子をご紹介させて頂きました

皆さま、ゴールデンウィークの後半もどうぞお怪我などに気を付けて
お楽しみくださいね


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





category: 2013年4月フィリピン!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

初めてのフィリピン旅行で出会ったフィリピンNo.1アイドルファミリーさん☆  

昨日前フレさせて頂きましたが
4/21(日)からexciting and amazing country
フィリピンへ行ってまいりました

aga san☆130422 (2)

最近 Hawaiiが続いていたので久しぶりの東南アジアへの旅行
しかもフィリピンは私にとって初めての渡航です

旅行前からかなり東南アジア熱が急上昇!
ドキドキワクワクで旅がスタート

やはりまだまだ成長市場のフィリピン
街全体が活気あふれています


aga san☆130422 (3)


そんなフィリピン旅行ですが・・・まずお伝えしたい事が

FC2ブログ&釣りブログで大人気のこの方

フィリピンで釣り三昧

AGAさん と ご家族に会うことが出来ました

私のブログのテーマ(グルメを除く、HawaiiとRunning)からどうやって
人気釣りブロガーさんと!?

実はAGAさんのブログは釣りテーマもさることながら
姫様という大人気アイドルについても書かれていらっしゃいまして
わたくしは、どちらかというとこの大人気アイドル「姫様」の記事を
楽しみに訪問させて頂いているのです!
※AGAさん、ゴメンナサイ!釣りはあまり詳しくなくて・・・・ 


初めてのAGAさんとそのご家族とのご対面・・・
ドキドキしながらお部屋に通されました


 じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーん

AGAさん 姫様 奥様とトモリンコとの記念すべきご対面です 

aga san☆130422 (8)


キャーーーーーーーーーーーー!!
姫様、ブログで拝見するより更に更にキュート

思わず最初に「姫様~~~」と叫んでしまいました


aga san☆130422 (6) 


奥様もエレガントでお美しいこと

おっと!AGAさんがメインなのに、最後のご紹介になってしまいました

ブログのカジュアルなイメージとは違って
AGAさん、とっても紳士でいらっしゃるんですよ~

私は初めての方でもあまり人見知りや緊張はしない方なんですが
ブログの感じとリアル紳士な感じのギャップに最初はちょっと緊張しちゃいました


AGAさん担当オネエサマはもちろん姫様

そりゃー、お酒も進みますね(笑)
何て幸せなAGAさんなんでしょう!

aga san☆130422 (5)


姫様という名にふさわしくこの日の姫様の衣装
あら!?ピアノの発表会かしら!?っていう感じのとっても可愛い衣装

ピンクの大きなバラがたっくさーんついてます
姫様、アイスクリームが大好物なんです

だからアイスクリームをお召し上がりの時は、私の事は姫様の
視界にも入れてもらえません~


aga san☆130422 (9) 


あら!姫様!!アイスクリーム第二弾です
ココでお気づきでしょうか!?

このアイスクリームの前に、姫様(多少、やんちゃなとっても元気な
御嬢さんでいらっしゃいますので)ピンクのバラがたくさんついた
ドレスがちょっとだけ汚れてしまったんですねー

それでこのアイスクリーム第二弾の前に、なんと!
またまたアイドル仕様のドレスにお着替えなさってるんですよ~

こちらのドレスもまたまた素敵!
これでマイク持たせたら、タレント事務所との契約、即オッケーでしょう


aga san☆130422 (10)


あらー・・・・・・AGAさん、ゴメンナサイ~
ついつい姫様の事ばかり書いてしまいました


もちろん、みんなで集合して記念撮影も
みんな素敵な笑顔です

初めは緊張していたワタクシも姫様の和やかな雰囲気に
だんだん慣れてきまして、最初から最後まで
こーーーんなにも素敵なAGAさんファミリーとご一緒させて頂いて
超Happyな時間を過ごすことが出来ました


aga san☆130422 (7)


ということで、二次会!?
この後、AGAさんのとても素敵なお宅にもご招待頂きました


お引越しされたばかりで、家具も新品ピカピカな
とっても広くて素敵なリビングルーム
まるで超高級マンションのモデルルームの様です


aga san☆130422 (13)



でもね~うふふ
やっぱりAGAさんお宅も姫様仕様になっているんですよーーー

ごくごく一部ではございますが、AGAさん邸姫様コーナー

奥には最近姫様お気に入りの姫様専用キッチンが見えますねぇ

aga san☆130422 (11) 



そしてメインのソファの前には、姫様の軽く10倍!?ぐらいありそうな
おっきなおっきなクマちゃんのぬいぐるみ


aga san☆130422 (12)



そしてこちらが姫様専用ベッド!
と言っても姫様はAGAさまと一緒にお休みになるので
こちらは姫様の遊び場的ベッドですね~

見事なまでのキティちゃんコレクション


aga san☆130422 (14)


姫様のベッドルームはこれだけじゃないんです!

ザ☆キャラクターコレクションコーナー

姫様、ととろ~、ととろ~っておっしゃっていたので、ととろさんが
お気に入りなのかな!?

aga san☆130422 (1)


そんな楽しい楽しいAGAさんファミリーとの時間もいよいよお別れの時が

軽く0時を回っていたんですが、なんと!姫様が一番元気でした
姫様まだ2歳なのに・・・将来は間違いなく大物になることでしょう

最後に名残惜しいですが、AGAさんと姫様と記念撮影


161.jpg 

AGAさん、奥様、姫様
楽しくてHappyな時間をご一緒させて頂いて本当に
有難うございました


フィリピンの大都会:Makatiの幸せな夜でした

その他ぼちぼちフィリピンのレポートもUPしてまいりますね

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ







category: 2013年4月フィリピン!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

