ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »東京
カテゴリー「東京」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝!SAKURAさん☆表参道に素敵なサロンがオープン!   

今日は私が2011年11月からずっとお世話になっている

スタイリスト和田裕也さん のご紹介

今月6月に独立、新しいサロンを表参道にオープンされましたクラッカー 

祝 おめでとうございます祝  

Official HPはこちら

  

SAKURA

和田さんのスタイリストとしてのキャリアは

カリスマ美容師ブームの火付け役となった

サロン:ACQUAがスタート

2013年にフリーランスとして同じ立場の

スタイリストさん達が集まるサロンを共同経営として立上げ

そのわずか2年後にサロンの激戦区である 

表参道に和田さんご自身のサロンをオープンさせたのですクラッカー
私自身、和田さんの高い技術力とお客様第一を基本とする
おもてなしの心に惹かれ続け2011年11月以降ずっとお世話になっています

wadasan.jpg



私事ですが2011年11月当時BS NHK の


熱中スタジアムというTV番組に出させて頂くことになりました



※ 出演させていただいた番組レポートはこちら




NHKから比較的近いサロンを探していたところ、

ネームバリューから何と無く選んだサロンがACQUA

そして何となく直感的に指名させてもらったスタイリストが和田さんだったのです

名古屋にもたくさん立派なサロンはあるのですが・・・

毎回訪問の度に新たなヘアをデザインして頂けるのですっかりリピーターに


さて その和田さんですが、独立開業にあたり

another life

「人生インタビュー」として取り上げられています 


ぜひこちらをご覧ください






another life(人生インタビュー)


和田さんはこ先、もっと更に大きな目標、夢を持たれているので


一つ一つ達成して行く度に目標や夢の更新しながら


新たな事にどんどんチャレンジし、活躍を続けられることを心から応援したいと思います




来月新しいサロンへ訪問予定とても楽しみです!



またレポートさせて頂きたいと思います



いつ 有難うございます 

ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

category: 東京

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

♪苫米地博士のバースデーライブ♪  

ご無沙汰しております
とっても久しぶりの更新です

ここ最近随分と秋めいてきましたね~
とても過ごしやすい季節で心も体もますますいい感じ

いよいよランニングシーズン到来ですね

さて先週末の9/5(金)は苫米地博士のバースデーライブ
に参加させて頂いて参りました!

140905_2.jpg

2009年頃から苫米地博士の本に出会ったのをきっかけに
博士の考え方や理論、その他色々と影響を受け
昨年あたりからますます博士の理論についての学びを深めている今日この頃

そんな苫米地博士の肩書は本を読まれたことがある方ならご存知かと思いますが
とても半端無いくらいの肩書を持たれているまさに、超人的な天才なお方なのです

~以下はオフィシャルホームページからの抜粋~

苫米地英人プロフィール
1959年、東京生まれ。認知科学者(機能脳科学、計算言語学、認知心理学、分析哲学)。計算幾科学者(計算機科学、離散数理、人工知能)。カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)、同Cylab兼任フェロー、株式会社ドクター苫米地ワークス代表、コグニティブリサーチラボ株式会社CEO、角川春樹事務所顧問、中国南開大学客座教授、全日本気功師会副会長、米国公益法人The Better World Foundation日本代表、米国教育機関TPIインターナショナル日本代表、天台宗ハワイ別院国際部長、財団法人日本催眠術協会代表理事。

マサチューセッツ大学を経て上智大学外国語学部英語学科卒業後、三菱地所へ入社。2年間の勤務を経て、フルブライト留学生としてイエール大学大学院に留学、人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学ぶ。同認知科学研究所、同人工知能研究所を経て、コンピュータ科学の分野で世界最高峰と呼ばれるカーネギーメロン大学大学院哲学科計算言語学研究科に転入。全米で4人目、日本人として初の計算言語学の博士号を取得。
帰国後、徳島大学助教授、ジャストシステム基礎研究所所長、同ピッツバーグ研究所取締役、通商産業省情報処理振興審議会専門委員などを歴任。

現在は米国認知科学の研究成果を盛り込んだ能力開発プログラム「PX2」「TPIE」を日本向けにアレンジ。日本における総責任者として普及に努めている。

著書に『洗脳広告代理店 電通』(サイゾー)『日本の盲点(スコトーマ)』(ヒカルランド刊)『経済大国なのになぜ貧しいのか?』『現代版 魔女の鉄鎚』『まずは親を超えなさい!』『残り97%の脳の使い方』『英語は逆から学べ!』 『英語は逆から学べ!実践トレーニング編』『頭の回転が50倍速くなる脳の作り方〜「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法〜』『脳と心の洗い方〜 「なりたい自分」になれるプライミングの技術〜』(フォレスト出版)、『本当はすごい私』(講談社)『年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方』(宝島社)『洗脳』(三才ブックス)、『ドクター苫米地の新・福音書』(講談社)、『スピリチュアリズム』(にんげん出版)、『心の 操縦術』(PHP研究所)、『洗脳原論』(春秋社)、『夢をかなえる洗脳力』(アスコム)、『洗脳護身術』(三才ブックス)、翻訳書に『CIA洗脳実験 室』(デジタルハリウッド)など多数。


プロフィール、ホントに長すぎますよね!

さて上述したように私が苫米地博士と出会うきかっけとなったのは、上記の著書にもある
残り97%の脳の使い方』でした。

残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
(2008/11/12)
苫米地 英人

商品詳細を見る


私にとって非常に衝撃的な内容でした

このようなものすごい肩書をお持ちの苫米地博士

ココには記載がありませんが音楽家、ギタリストとしてもとてもとても素晴らしい才能をお持ちなのであります
一体どこまで天才なんでしょう!?

お誕生日のお祝いという事もあり苫米地博士に影響を受けたファンの方々、関係者の方々で
ライブハウスは満員御礼!

会場の全員がいつも以上に素晴らしい博士の機能音源、ギターに酔いしれて
会場は終始幸せムードに包まれ、非常に充実した時間でした

私はその後の少人数制の二次会ライブまでも参加させて頂きました

二次会は11時過ぎぐらいからスタート
参加者の皆さんが帰宅出来る様な時間、ちゃんと考慮され
朝の5時までぶっ通しライブ

でも一番元気でイキイキされているのは当のご本人!
苫米地博士!
ギターや歌を止める事無く、ず~っと無邪気に楽しそうに
演奏されていました

140905_3.jpg

セミナーやDVD、TV等で観られる博士の表情や雰囲気とはまたちょっと違った
一面が見られ、本当に色んな魅力や引き出しの多い方なんだな~と実感

エネルギッシュすぎる博士や博士のバンドの方々からパワーをたくさん頂き
心身ともにエネルギー200%充電ぐらい出来ました

明け方に帰ったのはいつ以来だろう!?
たまにはいいものですね!

という事で改めて

苫米地博士
お誕生日おめでとうございます
パワーをたくさん頂きありがとうございました


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします






人気ブログランキングへ





category: 東京

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

青山で味わうコナコーヒー♪  

今日は7時にサブ3ランナーのラン友:Oさん達と
愛知池に7時集合して、東京マラソン以来、軽く朝RUNしてまいりました

すっかり疲労も抜けていつも通りに走れ、朝からスッキリ 

単独だと、特に冬は寒いので走りに行く時間が遅くなりがち

早朝RUNだと1日有効に使えていいですね~

合同RUNにお誘いいただけて感謝、感謝!

さて!
過去記事
Hawaii産100%コナ・コーヒー!また日本進出

にてご紹介しました

アイランドヴィンテージコーヒー

そうです!先週東京マラソン前日の土曜日、青山のヘアサロンの後
お友達とお茶した所がこちら
 






Island Vitage Coffee (4)


ようやく行くことが出来ました

3時ちょっと前に行ったのですが、満席!!
ランチ後のお茶ゴールデンタイムにつき、更に4組ぐらい席待ち行列

やはりまだまだ人気ですね!




Island Vitage Coffee (2) 



お店のつくりは、ロイヤルハワイアンセンターの本場と
やはり似てますね~
さすがに開放感という点では欠けますが・・・

グッズ等の品ぞろえも豊富ですし、プチハワイ十分味わえますね


Island Vitage Coffee (1)



こちらがコナ100%コーヒー、Lサイズ!

わーーーーすごい!こんなビッグサイズなんだ~


Island Vitage Coffee (3) 


アイランドヴィンテージコーヒーと言えば、
アサイーボウルですよね!

とっても食べたかったのですが、この日はとっても寒くて
なお且つ翌日マラソンでお腹を冷やすのもあんまり良くないかなー
と思って断念!

次回のお楽しみということで・・・




いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 


Hawaii産100%コナ・コーヒー!また日本進出

category: 東京

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

ヘアスタイルチェンジ~☆  

この週末は・・・金曜日にお休みをとったので4連休でした

連休初日の金曜日は19:00~の某お勉強会@道玄坂
に参加

その前に青山のいつものサロン:Jeana Harborにて
カット・カラー・パーマのフルコース

15:00~18:30と長い時間でしたが
Jeana Harborの雰囲気がとっても素敵で 居心地良く
パーマやカラーの待ち時間も全く気になりません~

今回はどんな風に変化させてもらえるんだろう?
とワクワクしながら、雑誌もたくさん読めるし
結構、ヘアサロンの時間は大好きな時間の一つ

カットは約1か月前に、かなり短くしたので
今回は整える程度

メインはパーマとカラー

アクアの頃からずっと続けている
トリートメントパーマは、髪のダメージがほとんど無い
特殊なモノ

スタイリングキープが長いのと
ダメージを感じさせず、ずっとツヤが続く
トリートメントパーマはもうやめられません~

ということで、約2年前のNHK BSのTV番組出演の時以来
熱中スタジアム「ランニング レース編」オンエア!!!!!)から
ずっと2年近くお願いしているスタイリスト
和田さん、今回提案のスタイルは
こちらー


0131101 (2) 

2013-11-01 18.19.38 


秋~冬っぽく、カラーの色は落ち着いたパープルに
ツヤが出る様な感じにしてもらいました


ヘアスタイルをチェンジするのって、自分自身が
何かいい方向に変わるきっかけの一つにもなるし

イイ事ですね~
 


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 

category: 東京

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

☆Happy Halloween☆  

 Happy Halloween 

ハロウィーンが日本にもすっかりイベントとして定着しつつあるなぁと
感じる今日この頃・・・

先週日曜日夜、渋谷がハロウィーン仮装パーティ会場のような
日曜日の夜とは思えないほどの人の多さと熱気と
異様な異国ムードに包まれておりました!


 

コレ、面白いですよ~~~

渋谷が! 六本木が! Twitterをにぎわせた2013年ハロウィーン仮装まとめ


今日はハロウィーン当日ですね


20131031 (1) 
※ ハロゥイーンらしい画像がなくてスミマセン
秋っぽい画像ということで・・・・(@中津川)


■ そもそもハロウィーンとは?

毎年10月31日に行われる古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。


との事ですが、日本にはまだまだ近所の家々を訪れて
お菓子をもらったりするまでには至らないと思います

現代も既にそうなってますが
核家族化と高齢化社会が今後ますます進むにあたり
是非ともお子さんたちがお年寄りのお一人暮らしの家や
養護施設など可愛く仮装して、お菓子をもらいに行くということを
積極的に推奨したらいいんじゃないかな?って思います

普段、お子さんと接する機会のない方々なんかは
とてもいい励みや刺激になるのではないかな?と

ご夫婦だけ、もしくは一人暮らしの高齢者の方々も
小さな悪魔(天使?)がやってくるのを心待ちにして
色んなものを準備したり、ふれあいを楽しみにしたり

そうすればお子さん共にお互い笑顔が生まれハッピーになりますよね
ハロウィーン商戦で経済効果もますます期待できるし

そんなことをふと思った今日のハロウィーンでした


20131031 (2) 




いつもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 

category: 東京

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

