ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »レース
カテゴリー「レース」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタインデー当日は・・・チョコレートラン!レポート編   

土曜日に引き続き、日曜日も最低20キロは走ろう!
と思って意気込んで走りに行くも・・・

前日の疲労と、強風により

17キロまでしか走れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。



さて早くも1週間経過してしまいましたが

2月14日の、リビングxメ~テレマラソンパラダイスの


午後からの部

チョコレートラン
のレポートですヽ(´∀`)ノ


 
top_01.jpg   


午前のハーフ駅伝のレポートはこちら

走ってきました!リビング×メ~テレ マラソンパラダイス2016 in モリコロパーク



そもそもチョコレートランを申し込むきっかけとなったのは

何と言ってもチョコレート(スイーツ)大好きという
単純な理由


この大会の特徴は!!

コース内に、チョコレート食べ放題のチョコレートステーションと
更にもう1か所、メインのエイドが設置されてるんです


駅伝のコースとは全く違ったコースで
モリコロパーク内(約1.7キロ)を3周するというもの


という事で、チョコレートステーションには3回立ち寄る事が
出来るんですね~


ワクワク

どんなチョコレートがあるのかな~

なんて思いながら、集合時間が近づき

スタート地点まで行くと・・・・・・


ひょえーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

明らかにボイメン目当ての女子・女子・女子・・・

見渡す限り、ボイメン目当ての女子・女子・女子・・・・・

凄い!!!

ココはボイメンのコンサート会場か!?みたいなwwwww


そうなんですね~

このチョコレートランのもう一つの特徴というのが

チョコレートランの後に、ボイメンのライブがあって
チョコレートラン参加者は優先的にその会場の
スペシャルエリアで観れるっていう特典付き!


しかも、ボイメンのハイタッチゾーンというエリアがあって
ボイメンが参加ランナーをハイタッチで応援してくれるっていう
コーナーもあったんです!


それはそれは、ボイメンの熱狂ファンなら
4000円の参加費払ってでもチョコレートラン参加するでしょ!って感じですよね


あまり興味なかった私ですら  
(´∀`*;)ゞ

ボイメンさんたち、
やっぱりめっちゃイケメンですから


ハイタッチゾーンでは、テンション上がりました\(//∇//)\

ボイメンのハーフ駅伝走ってた
チーム土田の土田クンが当日の事
ブログで書いてました

1012㎞(土田拓海)


という事で、今までに無いタイプの大会で
何だか色んな意味でとっても面白かったー


明らかにボイメン目当ての女子達のほとんどは


はっきり言ってほとんど走ってませんでした(笑)


最初からウォーキング状態です

中には、ランニングシューズすら履いていなくて
10センチ以上のヒールで参加の方も居ました



チョコラン1

↑ 後姿(勝手に撮影しちゃってごめんなさいね~)

さて私の一番の目当て(!?)

チョコレートステーションですが


ありとあらゆるチョコレートや
チョコレートのお菓子がわんさか準備されてました



チョコラン2 
チョコラン3


中にはLindtのチョコレートもあったり

(しかし2周目に立ち寄った際には既に無く・・・
即完売!)



swt-082_1_convert_20160222154524.jpg



私の大好きな、イタリア製の有名&人気の
Loackerもあったり



locker.png



ハーシーズのキスチョコや
ミニスニッカーズ等の
人気輸入チョコや


日本製のチョコレート菓子の定番
キットカット


駄菓子屋さんで売ってそうな
懐かしい金貨や諭吉さんのお金のチョコレートなんかもあったり


とにかく、チョコレート&チョコ菓子が
十分すぎるぐらい準備されていて・・・


ドリンクはスポーツドリンクの他
エナジードリンクのレッドブルが提供されていたのも
嬉しかったな~



チョコレートステーションの次には
また更にエイドが1か所あって

こちらには、色んなフード、スイーツが
提供されてました



チョコラン5 



和菓子、ドーナツ、バナナ、チーズ等々
ドーナツはZARAMEのチョコレート生地のドーナツでした

美味しかった~


午前のハーフ駅伝も超楽しかったけど
午後のチョコレートランもホントに楽しかった



チョコラン4 
 完全、歩いてるし(笑) 走ってないし(笑)




最近、マラソン大会も色んな企画盛りだくさんで
多様化してますね



チョコラン6 



和太鼓「もりやん」さん

盛り上げて下さってました


走らない人も参加できちゃう

チョコレートラン


来年もあるのかな!?


最後までお読みいただきありがとうございました。(^∇^)ノ

 ブログランキングに参加しています 



応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 



category: レース

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

走ってきました!リビング×メ~テレ マラソンパラダイス2016 in モリコロパーク  

2月14日(日)

名古屋リビング主催、メーテレ共催の

リビング×メ~テレ マラソンパラダイス2016 in モリコロパーク


◆ ハーフ駅伝
◆ チョコレートラン


二つの種目を走ってきました!!

まずは10:30~のハーフ駅伝

MID-FMパーソナリティーチームとして




◆月曜日19:00~:キラキラチアナイトチームから
パーソナリティー代表:福ちゃん こと福島崇弘さん

◆火曜日21:30~:燃えよ!ドラファンナイト チームから
パーソナリティー代表:名古屋のお笑い事務所:どっかんプロの芸人さんでもあり、
且つ番組ディレクターでもあるホーリーさん・・・の代理で、後輩お笑い芸人でありDJでもある
ピカソのBCさん

そして
◆月曜日21:30~:シャレナイト名古屋チームから
パーソナリティー代表:わたくし、トモリンコ&トモリンコ旦那


20160214駅伝2 




以上の4人1チーム




この大会のゲストは今話題の東海発の



ボイメンBOYS AND MEN

もハーフ駅伝参戦!!

メーテレ
チーム土田
として
メ~テレから上坂アナ、濱田アナ
BOYS AND MEN辻本クン、土田クン

の4人、走ってました~!!

やっぱりめっちゃイケメン


黄色い声援がスゴかったーヽ(≧∀≦)ノ


20160214駅伝3  




MID FMパーソナリティーチーム

皆でタスキを繋いで無事完走!!

なんと、福ちゃんもBCさんもこの駅伝・・・
人生初のマラソン大会参加だったそう!

祝!マラソン大会デビュー


駅伝は本当に久しぶり!!
いつもと違った楽しさ満載で楽しかった~~~


一番嬉しかったのは、初のマラソン大会参加のお二人が

「めちゃくちゃ楽しかった!」
「次は10キロレースに是非出たい!」
「達成感がすごい!」


といったコメントや感想が聞けたこと!

とにかく楽しんでもらえて、走る事の楽しさを
体感してもらえたことが

何よりも嬉しかったな~

走るのを通じて一緒に喜びを感じたり
達成感を味わったりするのって

素晴らしいね




一番最初の集合写真は、レース前(ちょっとお二人緊張気味?!)
そしてこの下の写真は、レース後


達成感満載の笑顔ヽ(≧∀≦)ノ



20160214駅伝1 




チョコレートランはまた後日レポートします!



最後までお読みいただきありがとうございました。(^∇^)ノ

 ブログランキングに参加しています 


応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 





category: レース

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

2月14日☆モリコロハーフ駅伝とチョコレートラン  

早いもので明日は立春...
Hawaiiから既に1ヶ月も経過してしまいました


さて今月、2/14に参加予定の


リビング×メ~テレ マラソンパラダイス2016 in モリコロパーク


チョコレートRUN

の参加案内が届きました!


chocorun.jpg 




この日は MID-FM761のパーソナリティーチームで
10:30~スタートのハーフ駅伝にも参加します

駅伝に出るのは、いつ以来かな~?!ってぐらい久しぶり・・・



みんなでワイワイ、とっても楽しそう(」*´∇`)」


バレンタインデー当日のチョコレートラン


チョコレートには目が無い私にとっては

エイドにチョコレートステーションが設置されるそう!

楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



20160131 run 



チョコレートランは、今話題の!!

ボイメンBOYS AND MEN

ゲスト参加


先月、朝の日テレ「ZIP!」でボイメン特集されてたし( ^ω^ )

なんかすごい今、人気らしいですね~



◆ ボイメン:

2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたイケメンユニット。

現在、東海地方を中心にテレビ・ラジオのレギュラーは10本以上と幅広く活躍中。

歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなすエンターテイメント集団。

2015年2月28日に愛知県・日本ガイシホールで一万人ライブを敢行。

テレビ東京系列アニメ『遊☆戯☆王ARC-V』の主題歌 
『ARC of Smile!』で 5月にメジャーデビューシングルを発売。

オリコン初登場3位、ウィークリー6位にランクインし、業界を騒然とさせる。

同5月よりメンバー総出演の映画「サムライ・ロック」が全国公開へ。
東海地方を代表する男性グループとして話題となっている。




との事!

名古屋発のイケメンユニット!これからもっともっと
メジャーになって欲しいですね


最後までお読みいただきありがとうございました。(^∇^)ノ



=====================================

ブログランキングに参加しています 




応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

category: レース

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

2/13・14は「マラソンパラダイス2016 in モリコロパーク」ご一緒にいかがですか?  

Happy Friday!!ヽ(≧∀≦)ノ


週末ですね~(。>ω<。)ノ


私は・・・
まだまだバケーションモードが全然抜けず

Hawaiiの夢心地気分でこの3連休を迎えるという感じです


2016hawaii 1 




2015年末~2016年始Hawaiiレポは徐々にUPしてまいりたいと思います。

さて今日は!参加ランナーさん大募集のお知らせ


わたくし、
2月14日に開催される

リビング×メ~テレ マラソンパラダイス2016 in モリコロパーク

ハーフ駅
伝に急遽、参戦させて頂く事になりました~


ちょくちょくご案内させて頂いていますが
私 MID FM761

シャレナイト名古屋

のパーソナリティーをさせて頂いているのですが


MID-FM761もこの大会に協賛している事から

シャレナイト名古屋、その他数々の番組プロデューサーを担当されている
田所さんより

MID-FM761枠として
どの種目も¥1,000オフで参加頂けるとのご案内を
頂きました

私を経由して、田所プロデューサー申込みであれば
どなたも割引受けて頂けます

この大会、なんと二日間に渡って開催されるんです!
種目もフル、ハーフ、駅伝
そして14日のバレンタインデーにちなんで
チョコレートランという、チョコ好き、スイーツ好きには
たまらない種目


top_01.jpg

マラソン祭り的なイベント

ワクワクしちゃいます



モリコロパークといえば


ブログでも過去に何度か紹介させて頂いていますが



私のお気に入りのランニングコースで
自宅から走っていけちゃうぐらいの距離でのレース開催とは嬉しい限り



モリコロ


ということで、参加ランナーさん
大募集です

是非、モリコロパークで楽しくRUN RUN
盛り上がりませんか!?


※ 開催要項は下記の通りです

-------------------------------------------------------------------

リビング×メ~テレ マラソンパラダイス2016 in モリコロパーク

2016年2月13日(土)

■受付 :
8:00~ 各スタート時間の30分前まで 大芝生広場スケート場前(予定)

■開会式 : 9:00~/12:30~ 特設ステージ

■スタート時間 :
フルマラソン9:30~/
ハーフマラソン13:00~

■表彰式 :13:00~

-------------------------------------------------------------------

2016年2月14日(日)

■受付 : 7:30~ 大芝生広場スケート場前(予定)

■開会式 : 8:30~

■スタート時間 :
10Kmラン9:00~/
ハーフ駅伝10:30~/
チョコレートラン13:00~

■表彰式  :13:00~


-------------------------------------------------------------------


という事で、割引適用をご希望される方は
是非、ご連絡くださいませ



私はMID FMパーソナリティーの駅伝チームですが
まだ人数枠余裕ある模様なので、どなたもWelcomeです


申し込み締切・・・1月15日(金)

最後までお読みいただきありがとうございました。(^∇^)ノ

 ブログランキングに参加しています 


応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 



category: レース

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 7

忘れかけた頃に届いた・・・大阪マラソン完走者掲載新聞  

いびがわマラソンがあって

大阪マラソン
は、まだその2週間ぐらい前の事なのに

なんだかもう、随分と前のような気がしてます(゚△゚;ノ)ノ

そんな所に・・・・

一昨日、郵便受けの中に入っていた


読売新聞からの大き目の封筒



そうだ!!
大阪マラソンEXPOの読売新聞ブースで

完走者一覧掲載の新聞を申し込んでおいたんだった!!



151111 2


1ページ毎に、ランナーとか

沿道で応援して下さっていた、ちょっと目立った人たちが写っている

私は、大阪マラソンはほぼ、沿道の応援の人たち側よりに
ずっとずっと走っていたので

掲載されている写真の方達はほぼ覚えているのだ(笑)

あ~!!この人、いたいた!

ってメッセージ掲げながら
一生懸命応援してくれてたな~


なんて、またあの大阪マラソンの楽しい思い出が
よみがえってきた



151111.jpg 


大阪マラソンも
素晴らしい大会

走らせて頂けたことに感謝です


ブログランキングに参加しています 

応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 



category: レース

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

