ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »2013-2014Hawaii
カテゴリー「2013-2014Hawaii」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるでアジア!!Hawaiiのチャイナタウンを散策  

2014年1月:ハワイ編続きます!

今日はちょっと変わった視点でのハワイご紹介
ダウンタウン

ダウンタウンといえば
過去記事でもちょくちょくご紹介していますが

ヌシカンさんで有名なハワイ出雲大社

焼きマカプウが人気のロイヤルキッチン

激ウマ!濃厚チーズケーキのオットーケーキ

本格ワゴン飲茶が食べれるレジェンドシーフード

マヌーさんもオススメ!!ヴィーガンもヴィーガンじゃない人も同時に楽しめる
ダウンビート ダイナー&ラウンジ

グッズが豊富でとっても可愛い!そして出来立ての超美味しいお豆腐と豆乳が食べられる
アロハ豆腐
※ は是非、過去記事ご参照ください

などなど・・・・・

あ、アロハ豆腐はダウンタウンからだいぶ離れておりますが...
まぁ、大雑把にみてダウンタウン寄りのスポットということで(笑)


ダウンダウンはと~~~~~~ってもアツいスポットなのです!

以前はダウンタウンはほとんど立ち寄らないエリアだったのですが
最近はダウンタウンの魅力にハマり、毎回外せないエリアになりました


0611 (1) 


探せばまだまだ面白くてアツいスポットがたくさんあります!!

次回はどこを開拓しようかな?!とワクワク・・・・


そんなチャイナタウンを散策していると、ココってハワイだったっけ?
と思わせるかのような、アジア度99%のマーケットがあります



P1000065.jpg


0611 (4) 

Maunakea Market Place
マウナケアマーケットプレイス

P1000068.jpg 



なんかいかにもThe China
って感じじゃないですか~!?


写真 1 




食べ物から雑貨、アクセサリー、家具、アパレル等々
これぞ中華街の集合体といった感じのマーケット。

0611 (2) 

 なんだかちょっと怪しい感じさえも・・・!?


まるでベトナムやタイなんかで良く見かける市場の様なとっても活気あふれる
かなりディープなアジアなマーケットなのです


写真 3 



お魚や野菜から乾物まで
ありとあらゆる食材が豊富に並んでいます


写真 4 



こういう所に来ると、タイやベトナムなどアジアにハマっていた頃の情動が急によみがえり
ワクワク感も更にUP!!!

P1000067.jpg

写真 5 



見ているだけでアジアへトリップしてきたかと思わせる・・・・


そんなとってもディープでアツ~いチャイナタウンを散策するのも
とーーっても楽しいですヨ


いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ







category: 2013-2014Hawaii

tb: 0   cm: 2

【Vol.2】Hawaiiで新規開拓のトレッキングコース  

さて!本日は

【Vol.1】Hawaiiで新規開拓のトレッキングコース

にてご紹介の続編:Vol.2です!!

ココヘッド頂上を目指し、階段状態になっている
ケーブルカーの線路をひたすら登って行きます

P1000199.jpg


このココヘッドトレイルで一番難関(!?)と思われるポイントがあるのですが・・・
途中、ハシゴ状態になっている所を通過しなくてはなりません

それがこんな感じなんです・・・





P1000205.jpg 


ちょっと分かりづらいかもしれませんが...
山の斜面とレールの間に隙間があって
足を踏み外すと落ちてしまう可能性すらあるポイント
ココはさすがに恐怖心から、とても普通に立って渡る事は出来ませんでした
恐る恐る!?四つんばい状態で渡りました・・・ 


但しこれを避けるための迂回コースもありますのでご心配なく。

帰りは迂回コースで回避(笑)


いよいよ頂上が間近に迫ってきました
あともう少し~


P1000211.jpg 


そしてようやく頂上にたどり着きました!


P1000220.jpg 


見てください~~~~~~
この絶景

P1000222.jpg



360℃の美しいオアフ島パノラマビューは言葉を失うほど

キツかった登りのコースも一瞬で忘れてしまうほどの美しさ・・・  



P1000225.jpg  



この絶景は登った人へのご褒美ですね

しかも風が心地よすぎ!!

でも風が強い日は、ちょっと怖いかも!?




P1000219.jpg 



美しすぎる絶景と心地よい風に酔いしれ、いつまでもここを離れたくない気分にもなります 



P1000227.jpg 




しかしこのコース、観光客向けの塀とか全くありません

しかも監視員とかも一切居ません
急勾配の中、足を踏み外して転げ落ちる・・なんていうリスクもありますので

そこは自己責任です



P1000224.jpg


水分補給のため、ペットボトルのお水は必須です

ダイヤモンドヘッドは、ビーサンでもなんとか大丈夫ですがココは
ちゃんとしたそれなりのシューズで臨む必要が有ります

あの素晴らしい絶景を見てしまった私たち

キツいコースで、頂上に行くまでは「もう1回でいいねー」とか言ってたんですが
翌日にはすぐに「また絶対登りたい!」いや、「次も絶対登ろう!」と決めました。


P1000214.jpg 


ココヘッドさん、
感動をありがとう!
また来るね~



いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ






category: 2013-2014Hawaii

tb: 0   cm: 6

【Vol.1】Hawaiiで新規開拓のトレッキングコース  

おはようございます週末ですね~

前回ハワイから早くも5カ月以上が経過してしまいました 
早い!!


P1080156.jpg


今日はそのハワイのお話しでございます
新たに発見したとってもエキサイティングすぎるスポットのご紹介 


ハワイには初級者向けから上級者向けまで
様々なトレッキングコースがありますね

一番有名な所では、ダイヤモンドヘッド

ダイアモンドヘッド (18)

ワイキキから近く、コースもなだらかでお子様からお年寄りまで
ほぼ誰もが気軽に楽しめるトレッキング

そして頂上からの絶景と言ったら
この上無い感動を味わえます

P1000126_2014060707425475a.jpg 



その他、マカプウやラニカイやマノア滝なんかも
ポピュラーで人気ですね

既にこれらのコースは制覇致しました

ポピュラーなトレッキングももちろんいいのですが
今回、ちょっとハードそうなトレッキングにチャレンジしてみました


P1000189.jpg 


ココヘッドトレイル

ココヘッドは、ワイキキから東海岸方面向かうこと車で約30分
そう。あの有名なハナウマベイのすぐ近くで、結構目立っているので
カハラエリアあたりからもはっきりと見えます
 

東海岸方面へドライブする際にはもう何度も横切って見ていたのですが
トレッキングできるコースと気づいたのは、まだ2年ほど前の事

とあるハワイ情報番組で紹介されていたのをきっかけに
「次回、絶対ココヘッドに登るぞ~~!」とハワイトレッキング魂に火が灯り

早速2014年の1月に実現させました

ココは決して初級者コースではありません!
むしろ中級~上級者コースなんじゃないでしょうか?

P1000195.jpg


ココヘッドは第二次世界大戦の時、山頂に設置された軍の通信施設へ
物資を運ぶためのモノレールの線路跡があり、その階段状になっている枕木の上を
ひたすらを登って行くという単純な(?)トレイル。標高380m。


P1000192.jpg

しかしこのコース
遠くから見ると「なーんだ、階段ひたすら登っていくだけじゃん?」みたいな感じですが
実際に目の当たりにすると・・・かなりの急勾配なんです

P1000196.jpg


さぁーー!覚悟して!?トレッキングスタート!! 


P1000201.jpg 


トレッキング開始したのがお昼過ぎ

以前こちらワイマナロにある農園・・・美味しすぎるパイナップルに感激!!

でご紹介した、フランキーズナーセリー訪問の後にこちら、ココヘッドに参上!


湿気の少ないハワイといえども、昼間は日差しも強く気温も高いので
登り始めるとすぐに暑くなり、汗ダラダラ状態です


P1000203.jpg

ひたすら登っていきますが・・・
正直、ホントにこのコース、キツいです。


P1000206.jpg 

 ホントにこういう感じになります(笑)


登っては少し休憩し・・・
また登っては少し休憩・・・
これを繰り返しながら頂上を目指します

さすがにココヘッドのコースはこんな感じなので、日本人観光客らしき人は
ほとんどいません。ほとんどが外人さん(恐らくロコでしょう)ばかり!
この日、日本人に遭遇したのはたった1組のカップルのみでした

キツいと言えども、途中足を止めて海側の景色を見ると
それはそれはもう素晴らしい景色! 

  P1000200_201406052059009be.jpg


この景色を励みに、さらに頂上からの絶景が待っているんだ!と思うと
足がすいすいと進むんですね

やはりゴールがあると人間ってそれに向かって頑張れるものなんだな。と思います。 



P1000226.jpg 


頂上への道のりは・・・・

続きにてご紹介致しますね~


いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ






category: 2013-2014Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

Hawaiiを感じられるフェスティバル♪  


2~4日と3日間まるまる東京に行ってました

初夏のようなカラッとした素晴らしいお天気に恵まれ、ホントどこに居ても
気持ちよく過ごすことが出来、感謝です

Venus Fortへ行ったら......
どこからともなくHawaiiの空気感


お台場ハワイフェスティバル2014 開催中でした


通りがかったらたまたまポリネシアンナイトショー、真っ最中!
ラッキ~~~

hawaii festival 


なんと!あのポリネシアンカルチャーセンターから
わざわざこのフェスティバルの為にやってきてくれたらしいです(笑)

なんて本格的!!
しかもロコダンサーの皆さん、イケメン&美女ぞろい

素敵過ぎ~


hawaii festival2 


ハワイアンフードマーケットでは
あのレインボードライブインとかブルーウォーターシュリンプ等々が出店

ヴィーナスフォートの中もハワイアンなイベント目白押しで
マラサダやTEDS BAKELYそして
KCCとかにも出店してるHappy Cake(パイナップルのケーキ)なんかも出てました~


ハワイのような心地よい気候で。。。
ちょっとだけハワイの空気を味わうことが出来てシアワセでした


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ






category: 2013-2014Hawaii

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

ワイマナロにある農園・・・美味しすぎるパイナップルに感激!!  

2014年Hawaii新規開拓レポートでございます

ワイマナロにある、こだわり農園
Franky's Nursery


に行ってまいりました


P1080313.jpg



フランキーさんの農園ではショップもあって
あらゆる種類のトロピカルフルーツを購入したり、その場で頂いたりすることが出来ます
 

P1080305.jpg


見たことがない変わったトロピカルフルーツから
お馴染みの!?ドリアンや柑橘類まで

あらゆる種類のフルーツがそろってます!

ホントはぜ~んぶ試してみたい



P1080312.jpg




 このフランキーさんの農園と言えば・・・

そうです!コチラ

ハニークリームパイナップル

P1080307.jpg 



フランキーさんが改良を重ねて作り上げたという

その名の通り、クリームの様にと~~~~っても甘くて美味しいパイナップルなのです


P1080308.jpg 



すぐに食べたいので、カットしてもらいその場で頂きました~

通常のパイナップルの糖度が約19%に対し、ハニークリームパイナップルは約28%とのこと

しかも普通のパイナップルにあるようなスジも無いので
とっても食べやすいのです



お値段は1パウンド/$5とお高めですが・・
びっくりするぐらい美味しいです



P1080316.jpg 



2013年のモヤさまHawaiiで紹介され

次のHawaiiでは絶対に行こうと決めていたFrabky's  Nursery

さま~ずのお二人(特に大竹さん)、大絶賛してましたよね


ハニークリームパイナップルの他にも

大好きなリリコイとお店の人のオススメ、ランブータンも頂きました

美味しい!トロピカルフルーツ大好き


P1080317.jpg 


P1080311.jpg  

 
ワイマナロの街の山側の道に入って、少しわかりづらい所にあり

たどり着くまで少し迷いましたが

非常に美味しいパイナップルが食べられて大満足でした


P1080318.jpg



最後にお店のお姉さんと一緒に記念撮影

あまりに美味しかったので、翌日も東海岸ドライブのついでに寄ろうと

行ったのですが、その日は元旦だったのであいにくお休みでした・・・

残念!また次回のHawaiiで・・・



パイナップルは遅い時間に行くと売り切れている事もあるそうなので

是非早い時間に行かれることをオススメします

KCCファーマーズマーケットにも出店しているそうです

いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 




category: 2013-2014Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

