ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »オアフ島グルメ
カテゴリー「オアフ島グルメ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hawaii カイルアにあるこだわりチョコレートショップ♪  

つい先日、Hawaii旅行へ行ってきた職場の同僚から
お土産を頂きました!


それがこちらのチョコレート!

2013-08-10 07.16.02 



前回記事でご紹介したカイルアのシナモンズの2Fにある

マノア・チョコレート

2012年6月にカイルアにオープンしたという
小さな手作りチョコレート工房&ショップなんですって!
全然知りませんでした~

どうやら、すごくこだわりのあるチョコレートショップみたい


73238.jpg 


ハワイ産カカオを使ったチョコレートをはじめ
カカオを高濃度で配合したダークチョコ
ミルクと組み合わせたマイルドなミルクチョコなど
スタンダードなものから自家製のドライジンジャー
ハワイ産チリペッパー入りなどほかでは味わえない
オリジナルのチョコレートが種類豊富だそうです!

併設の工房では手作りチョコのできる過程見学可能

お値段もお高めなので味への期待も大ですね!
まだ頂いてないので、後日レポします☆

ということでまたまた次回Hawaiiの楽しみが増えちゃいましたっ

お土産買ってきてくれてU君、本当に有難う~♪



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

 




category: オアフ島グルメ

tb: 0   cm: 0

Hawaii☆新しいCafe情報:Mango Days  

Facebookの投稿で知ったのですが
アラモアナSCの近くにできた新しいCafe

MANGO Days

ウォールマートのすぐ近くみたいです!

めちゃくちゃ美味しそうなマンゴー

今までHawaiiにマンゴーのスイーツを出すお店って
無かった気がするんですが・・

mango days (2) 


バンコクのMango Tangoのような感じかな?
って思ったんですが・・・
(こちらバンコクのMango Tangoもとっても美味しくて大好き☆)

ドリンク類、モーニング、ランチなんかもあって
メニューがかなり充実してるみたいなので
軽い食事とそのあと、マンゴースイーツを食べる!っていう
感じでかなり使えそう


mango days menu


なんとお店に入るとフードトラックが置いてあるそうで
これをキッチン代わりに使っているんだとか!?

今度Hawaiiに行くときの楽しみが増えました

mango days (1)

どなたか?すでに行かれた方がいらっしゃったら
是非レポートしてくださ~い



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

 

category: オアフ島グルメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

オアフ島のお気に入りレストラン..."TOWN"でディナー  

ワイキキから車で約15分。
ワイアラエ・アヴェニューと 9thアヴェニューの角にある
オーガニック系レストラン

Town Restaurant



201012town11.jpg 



2010年12月初訪問以来、大変気に入って・・・
2011年8月の渡ハ時にも再訪問

地中海風とイタリアンをベースにしたヘルシーなメニューが中心

Townのコンセプトは..

"Local first, organic whenever possible, with Aloha always!"

地元産の食材を優先
できるだけオーガニック素材を使う・・
そしていつもアロハのスピリットで!


何が何でもオーガニック!という訳ではなく
肩ひじ張らない所がまたいい感じですね



201012town3.jpg 



オープンスペースになっているテラス席もあり、開放的な雰囲気
且つ、インテリアはとても落ち着いたお洒落~な感じ・・・
シンプルかつスタイリッシュですが、気取らずに気軽に入れる 所も
魅力的


ロコにも大人気レストランだけあって、常に満席状態
ファミリー、学生の集い、カップル、お一人様、
などなどバラエティに富んだ客層で賑わっています




201012town1.jpg


前菜からメインまでボリュームはたっぷり!さすがアメリカン~
味付けは、素材の美味しさを十分活かすため、濃すぎずあっさり過ぎず
非常~にいい感じ!



201012town2.jpg 




メインの"pan roasted chicken"

すごいボリューム~
二人でシェアで大正解



201012town6.jpg 





201012town7.jpg 




パスタも本当に美味しんですよ~
ニョッキも手打ちパスタもも~~っちもち!
オイルベースのソースが本当によく絡んでいます。


201012town5.jpg



201012town4.jpg 




■ お店の人に聞いたオススメデザート

※ バターミルクのパンナコッタに濃密なハワイ産蜂蜜かけ

                  

201012town8.jpg 



※  こちらは、カスタードクリームのアイスのような・・・
それでもアイスほど冷たくなく・・・珍しいスイーツ
 

            


201012town9.jpg 



どちらも美味し~い


■ お値段は・・・・・

前菜:$10未満

パスタ:$16前後
(※パスタはハーフサイズでもOKという沢山の種類が食べたい私たちにはとっても
嬉しいサービス。何故かニョッキのハーフは2回目訪問時はNGと言われましたが..)

メイン:$25前後

と言った感じでレベルが高いのにリーズナブル!

グルメ・ストリートとして知られているカイムキ・エリアのワイアラエ通り。
またまた素敵なレストランに出逢えました!

また次回の渡ハ時も訪問間違いなし

201012town10.jpg 



大きな地図で見る


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ


category: オアフ島グルメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

世界!弾丸トラベラー☆ハワイ~   

5月30日


実は・・・・



今日は・・・・・




ブログ1周年記念




ハワイとランニングとグルメを中心に
色々と自分の好きな事を書き始め、早くも1年が経ちました


こうしてブログを継続出来るのも、ご訪問して読んで下さる
皆様のおかげです


ブログを通じて色々な方々と知り合う事が出来ました
仲良くして下さって本当に本当に有難うございます


心から感謝しております

これからもどうぞ宜しくお願いします



さて!!先週の土曜日の弾丸トラベラー、見ましたか~~~?

小森純&鳥居みゆきのハワイ前半でしたね
録画をしていたので、先程見ました


見る前は・・・
ん?なんでこの二人~~?って思ってさほど期待していませんでしたが・・

二人共それぞれ濃いキャラ・持ち味を生かした感じが
非常~~に面白かったです


紹介されていたのは

① The Cheesecake Factory


※ ワイキキど真ん中!ロイヤルハワイアンセンターにある
あのオープンエアレストランですね!
小森さん、チーズケーキはもちろんのこと・・
パスタが神的に!?超・美味しい~!と絶賛!
確かにすごく美味しそうでした~

旦那と「次回、是非行こう~」と、盛り上がった我が家
ホント、単純です


② Pineapple County


ティーンから大人のロコガールご用達のセレクト・ショップ。
ワイキキにありながらロコも足繁く通う理由は
センス抜群のセレクションとリーズナブルさ!

オリジナルTシャツ等々、ホント女心をくすぐる可愛さ


③ MOANA SURFRIDER A WESTIN RESORT & SPA WAIKIKI BEACH

ハワイのワイキキ・ビーチに面する高級リゾート・ホテル!
ハワイ・ワイキキ最古のホテルとして長い歴史を持ち、
「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれるホテルで
同時期の1900年代から1920年代に建設された
「ロイヤル・ハワイアン」や「ハレクラニ」と並ぶ
ホノルルを代表する高級ホテルとして君臨

一度は泊ってみたい憧れのホテルの一つですねぇ~


④ タンタラスの丘 ~夕陽編~


こちらもオアフ島で外せない人気観光スポット!
夜景が有名ですが、今回はサンセットの風景を紹介されてました

夕陽は見たこと無いので、とっても新鮮でした


いや~、弾丸トラベラーハワイ編はいいですね
完全に女子向けな構成

ハワイが急激に恋しくなります


世界!弾丸トラベラー - ハワイ(11.05.28 小森純&鳥居みゆき)


良かったらこちらにてお楽しみ下さいませ





応援クリック、宜しくお願いします



人気ブログランキングへ


category: オアフ島グルメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

☆おうちでEggs'n Things☆  

ゴールデンウィークに初訪問したこちら

    

Eggs'n Things 原宿

パンケーキ

本日はおうちで再現してみましたぁ~


こちらは、2011年1月ハワイ本店で購入の

■ Eggs'n Things 
 BUTTERMILK PANCAKEMIX
  




お水を混ぜて焼くだけでEggs'n Thingsのパンケーキを
お家でも頂けるという、超簡単便利なパンケーキミックス

もう完全にコレはオアフ島の定番お土産ですねっ

ちなみに原宿店での販売はありません

ハワイでしか入手できないとっても貴重なモノ

$40以上の購入でプチエコバッグがついてきます

ハワイのEggs’n Things店頭販売
バターミルクンケーキミックスは

2lb入り(約20枚分のパンケーキ)$18 と
8oz入り(約5~6枚分のパンケーキ)$6 の
2種類あります!


その他、シロップやTシャツ等オリジナルグッズ
も販売されていま~す



たっぷり簡単ホイップクリームとメープルシロップに
(先日、アメ横で買った)マカダミアナッツを
トッピング~~~
※ 非常に大雑把で汚くてスミマセン~


201105242.jpg


お家で超・カンタンEggs’n Thingsの
パンケーキミックス、と~~っても美味しかったです

でもやっぱりハワイの風を感じながら食べた~い



大きな地図で見る



人気ブログランキングへ



category: オアフ島グルメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

