ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »2011年09月
2011年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

B級スイーツ代表~☆リリハベーカリー☆  


久しぶりのハワイレポ

B級スイーツの殿堂

Liliha Bakely



ここ数年渡ハ時、なかなか行けてなかったんですが
今回は久しぶりの再訪です!



Liliha Bakely1 



訪問したのが金曜日の22時過ぎだったにも関わらず
店内はテイクアウトコーナーもイートインコーナーも沢山のお客さん!!
ビックリ!!

番号札を取って、順番待ち・・・
特にFriday Nightだったからこの時間でも混雑していたんでしょうか?


いずれにしても相変わらずの大人気なんですね~~~~~


リリハベーカリー
といえば
ココパフ

ハワイではシュークリームのことをクリームパフといいますが
リリハベーカリーのこちらはココパフといいます


な!何と~~
数年前には無かった「Green Tea」のココパフも有りました!!

右側が定番ココパフ、左側がGreen Teaココパフ

Liliha Bakely 


さてココパフのお味!
見た目は普通の軽いシュークリームっぽく見えますが・・・

普通のシュークリームとは違い、ずしりと重く
チョコレート味のカスタードがしっかりと
詰まってて食べ応え十分


チョコレート味でとても甘いのですが、そんなにくどくなく
癖になる美味しさ

ココパフのてっぺんにはミルク&バター風味のクリームが乗っていて
これがまた濃厚で美味しい

Green Teaの方は、その名の通り!
Green Tea味のカスタードクリーム。
チョコレートの方よりもちょっと淡白なお味ですが
こちらもとても美味しかったです


ココパフは何と1日4800~7200個作られているそうです

ココパフに限らず、ケーキやパン、クッキーなどなど
おいしそうなスイーツがたくさんショーケースに並んでいます


ダイナーの方のメニューもパンケーキやハンバーガー、
ステーキやシチューなど、メニューも豊富

24時間営業なので夜中に急にスイーツが食べたくなったり
お腹空いた時にと~~っても便利です





滞在中、2回目のLiliha Bakelyはダイナーにてイートインで

スイーツ三昧~



■ マラサダ・ハウピアクリームとココパフ



Liliha201108.jpg



マラサダは揚げたてじゃないですが、フワフワで中のハウピアクリームも

た~~っぷり詰まっててマイウー



■ パンプキンパイ



Liliha201101.jpg 

甘さ控えめ、ほっくりパンプキンにサクサクパイ生地

こちらも美味しーい


TED'S BAKELYのハウピアパイや、
マラサダは今や日本でも食べられますが
リリハベーカリーのココパフは未上陸ですし、これに似たものって
なかなか無いんですよねー!

あ~~~、
ココパフ食べたい



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます


応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ



category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

