ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京マラソンEXPO編☆  

東京マラソンの疲労も徐々に抜けつつあり、
週末は通常通り朝RUNしようと思います

楽しかった東京マラソン
なんだかもう随分前の様な気もします

今日はビッグサイトで開催された東京マラソンEXPOの様子をレポートします

前日22日(土)は、朝からいつもの青山のヘアサロンへ直行し
カット&カラー&パーマのフルコース
走る前にスッキリしてまいりました

その直後は同じく青山にて翌日応援に来てくれるという
ランナーのお友達Tちゃんと12月のNAHAマラソン初参加で
初めて会った同じ会社の先輩でもあるIさんと3人でお茶

盛り上がる会話の途中でしたが、この日の一番大事なイベント
があるため、2時間ちょっとぐらいで切り上げて・・・

お台場へ向かったのでした~

すっかり暗くなった夕方
久しぶりのゆりかもめからの夜景はやはり絶景でした

まずはランナー受付から

EXPO (7) 


最初のブースで身分証明書とナンバーカードの氏名を照合

その次は、ナンバーカード毎のブースへ行って
ゼッケンとチップと荷物預け袋を受け取ります

いよいよ明日なんだなぁ~という感じになってきます!

EXPO (2)


受付を済ませたら次の順路は、EXPO入口


EXPO (6) 


まずEXPOに入ると・・・

東京マラソンコース:スタートの様子から各キロポイント毎、そしてゴールまでの
風景がパネルで表示されています

これを見ると臨場感が徐々に高まってきます
 

EXPO (1) 


そしてこの先には参加記念のTシャツを受け取るブースがあり
Tシャツを受け取ります

後日ご紹介しますが、2008年の時よりもデザインも形もカッコいいです!
これ着てナゴヤシティハーフ走ろうかな~

EXPOでは協賛メーカーのブースが本当にたくさんありました

各社それぞれ工夫を凝らした色々な「おもてなし」

おなじみ!オールスポーツさんの撮影コーナーがあったり・・・


EXPO (5) 



アサヒドライゼロの試飲コーナーでは
記者会見風に!?東京マラソンにかける意気込みメッセージと共に


EXPO (9) 



2時間6分50秒は、2013年の優勝者のタイム

ゴール地点の風景と共に!
もうこの時点からテンション上がりまくりです(笑)


EXPO (10) 


アシックスブース
We are Marathoners!



EXPO (8) 


浅草の浅草寺の、完走祈願絵馬
完走祈願のステッカーをたくさんいただきました!

当日はウェアに張って走りました

EXPO (3)

EXPO (4) 


これらはごくごく一部

その他のブースも記念写真撮影コーナーやくじ引き等々
楽しいイベント、盛りだくさんのEXPOでした

夜訪問だったので、各ブース順番待ちもほとんどなく
スムーズでした

さすが東京マラソン

EXPOからランナーへのおもてなしが感じられる
素晴らしいイベントでした


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 





category: レース

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

