ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ »駒ヶ根高原番外編!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

駒ヶ根高原番外編!?  

駒ヶ根マラソン、番外編です

駒ヶ根マラソンの帰りに必ず購入するお土産をご紹介します


飯田銘菓 いと忠 巣ごもり

初めて駒ヶ根マラソン参加した帰りに立ち寄った駒ケ岳サービスエリアで
たまたま見つけた、美味しそうな初めて見るお土産

お土産の紹介として、
「ギャル曽根ちゃんが、24個も食べた美味しい巣ごもり!!」

と、過去に高速道路グルメ紹介!というTVの特番で
どうやらギャル曽根ちゃんがこの駒ケ岳SAで紹介したスイーツらしい

スイーツに目がない私は、即購入!!


巣ごもり2 巣ごもり1


ゴールドな高級感ある箱の中にはその名の通り
巣に篭っている玉子のように並べられています


・その1


巣ごもり5

・その2

☆ 包みを開けたその姿!ホワイトチョコレートでコーティングされています!!

巣ごもり4

・その3 

☆ さてその中身は・・・・・
こ~んな感じで、お上品な控えめな甘さの
玉子の黄味あんがぎっしり!!


巣ごもり3

お饅頭でありながらもホワイトチョコレートコーティングが
とてもよく合い、お茶でもコーヒーでもどちらでも合う
ちょっと珍しいお土産スイーツなんです

ということで中央道の駒ケ岳SAへ立ち寄るたびに購入しています!

取り扱い店舗は、かなり限定されており、信州の高速道路のSAでは以下の3店舗のみ!

●中央自動車道上・下線「駒ヶ岳サービスエリア」売店
●中央自動車道上線「諏訪湖サービスエリア」売店                        
●長野自動車道下線「姨捨サービスエリア」売店

〇 その他はHPに掲載されていま~す!ご参考くださいませ☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします



人気ブログランキングへ


category: スイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

はじめまして☆

トモリンコさん、こんばんは!
73factoryと申します。
『巣ごもり』めちゃくちゃ美味しそうですね~
ホワイトチョコレート好きなので、このコーティングはかなり魅力的です☆
サービスエリアに寄った際には必ず購入しようと思います(^u^)

73factory #- | URL
2010/10/01 01:28 | edit

Re: はじめまして☆

>73factoryさん

初めましてご訪問有難うございます。

はい!是非お試し下さいね~~~♪
また感想お聞かせ下さいませ。

今後とも宜しくお願いしますv-354

トモリンコ #- | URL
2010/10/01 09:31 | edit

健康には悪いですよ~これ。
けど、たまにはいっか^^v
日本に行ったら、買い占めて
きます。ここに行かないと
売ってないのかしらね?
うまそぉ~♪(爆)

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/10/01 10:55 | edit

巣ごもり

トモリンコさん

お饅頭なのに ホワイトチョコレートでコーティングされてるなんて!! ぜひ食べてみたいです
応援ポチッ

ほっぷリキ #- | URL
2010/10/02 00:00 | edit

おはようございます!!
応援のぽち
♪今日はこれからコンサートがあるので
ちょっぴりの訪問です(ゴメンナサイ)
またゆっくり寄らせてくださいませ
どうぞお元気で 素敵な土曜日をお過ごしくださいね
いつも応援してください本当にありがとうございます
コンサートの様子は またブログでご報告させていただきます! ではでは SONOMI ♪

SONOMI #- | URL
2010/10/02 07:07 | edit

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
なんとおいしそうなお饅頭!
チョココーティングの下は全部ぎっしりアンコなんですね。
玉子の黄身あんというのも変わってますね。

いいなぁ・・私も甘いもの大好きです。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2010/10/02 13:43 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

ハ~(*_*; 私ってば、健康に悪そうなものばかりに
目いってしまいます(^-^;

そろそろ禁甘デーでも設定しようかしら!?

トモリンコ #- | URL
2010/10/03 00:56 | edit

Re: 巣ごもり

>ほっぷリキさん

そうなんですよ~!和でも洋でもどっちでも行けます♪
あと、博多のお土産で「博多の通りもん」なんかも
お饅頭のような洋菓子のような・・という
博多の超人気お土産も大好きです!

トモリンコ #- | URL
2010/10/03 00:58 | edit

Re: タイトルなし

> SONOMIさん

早速コンサートの様子の記事、楽しくよませていただきました!
みなさん、とっても幸せそうなお顔されてましたね♪

お疲れ様でございました~★

トモリンコ #- | URL
2010/10/03 00:59 | edit

Re: タイトルなし

> ゆーしゃんさん

そうですか~!スイーツ大好きなんですね♪
私はスイーツなしでは生きていけない程大好物です~☆

また色々とご紹介させて頂きますね。

トモリンコ #- | URL
2010/10/03 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/101-8bbbee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

