ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島グルメ »Dots in Wahiawa

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Dots in Wahiawa  

ワイキキからH1フリーウェイに乗り、ノース方面に向かう途中Kamehameha Hwyを
を通る途中に Wahiawa という小さな街があります。

ここはほとんどガイドブックには紹介されなので、観光客らしい人は
あまり見かけません。

また近くに米軍基地があり、米軍の街としても知られています。

Kamehameha Hwyと交差するCalifornia Aveの看板も印象的!

ワヒアワの街自体、観光スポットらしい所はほとんどありませんが
最近ではヒーリングストーンがある街として、雑誌等で
取り上げられることも多くなりましたね




ワヒアワ1



さてそんなワヒアワの街でも大変人気なレストラン

Dots のご紹介


Dots 1


ワヒアワには日系人も多く住んでいるそうで、担当して下さった
ウェイトレスの方も気さくな日系人のお母さんって感じの方で、
「何がオススメ?」と聞くと
「 Sizzling Hamburger Steak オイシイヨ~」
との事
山下マヌーさんの本にも確かDotsの鉄板にのったハンバーグステーキ
がめちゃうま!と書いてあったのを思い出し、即このSizzling Hamburger Steakに決定!

       

そう!このメニューの"Speciality of the House"の中にありますね

Dots Menu


じゃ~~~ん!それがこちら!
鉄板の上には、大きな大きなハンバーグあふれんばかりの
グレービーソースがたっぷりとかかって、アツアツの状態で出てきます

さすが看板メニューとあって、周りにいらっしゃったファミリーも
これをオーダーしてました!


Dots4.jpg

Complete(セット)メニューについてくる本日のスープ!
具だくさんクラムチャウダースープでとても食べ応えアリ!
なんだか懐かしい味で美味しいかったです。

最初に出てくるパンとクラッカーですが、
このパン、ふかふかでかななか美味しいんですよ~




Dots3.jpg


2種類のメニューを主人とシェアしようという事で、
もう一品はサンドイッチが食べたくて・・
また日系人のお母さんウェイトレスさんにサンドイッチはどれがオススメ?
と聞いて紹介してくれたのがこちら。



Dots2.jpg


こんがり焼いたトーストに、とろけるチーズとベーコンがたっぷりサンドされてます!

そして、サイドディッシュにあるのはオニオンリングなのですが
これがまるで日本のタマネギの天ぷらそのもののお味で
めちゃくちゃ美味しんです


Dots5.jpg


最後のデザート。
こちらは、鉄板ハンバーグステーキのセットについてくるデザートなんですが
「フタツ、アゲマスヨー。」と言う事で、一つおまけでサービスして頂きました

チョコレートムースとタピオカ入りミルクプリン。


Dots6.jpg

かなり古くから営業しているレストランみたいで
店内は、日系人向けに和を意識した昭和な感じになっていて
なかなか趣があって、落ち着ける感じです!

ノースで海遊びして、お腹もぺこぺこな状態で
ワイキキに帰る途中、ディナーで立ち寄ったのですが
とにかくすごいボリュームで、美味しくてここにして
大正解&大満足でした!


今度はもっと明るいうちに立ち寄って、ワヒアワの街を
散策して観るのも楽しそう~


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: オアフ島グルメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

コンニチハ^^
困ったことに、これって美味しいでしょ。
とにかく、アメリカのものはボリュームが
たっぷりで、胃も拡張していきます。
日本にいくと、これだけ???って感じなの。
元気なときは、食って走って笑ってね!

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/10/06 09:49 | edit

>みどりさん

美味しいしボリュームあるし・・・
アメリカンです!!

食べて走って笑って・・の繰り返しですね~♪

トモリンコ #- | URL
2010/10/07 00:36 | edit

オニオンリング

トモリンコさん

オニオンリング めっちゃおいしそうですね!!
たまりません・・・
応援クリック!

ほっぷリキ #- | URL
2010/10/07 00:38 | edit

原田さんの経営でしたっけ?
70年代にいち早くカラオケを導入したお店ですね。懐かしく拝読しました。

ONOONOSHAKE #- | URL
2010/10/07 18:19 | edit

Re: オニオンリング

> ほっぷリキさん

そーなんですよ~~!
まるで玉葱の天ぷら的なオニオンリングでめちゃうまでした~♪
いつもご訪問ありがとうございます。

トモリンコ #- | URL
2010/10/09 00:52 | edit

Re: タイトルなし

> ONOONOSHAKE さん

ご訪問有難うございます!
へ~!そうだったんですか・・・
今でもあるんでしょうか?全く気づきませんでした!!
お店の雰囲気もどこか懐かしさで一杯な空気で
また是非訪問したいです。

トモリンコ #- | URL
2010/10/09 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/104-84a02a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

