ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »味仙の台湾ラーメン 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

味仙の台湾ラーメン   

CA3A0197 (640x480)

我が家のすぐ近くに台湾料理屋さんがあります

名古屋では大人気の台湾料理チェーン店


「味仙」


先週末久しぶりに食べに行ってきました。
やっぱり相変わらずの人気で、5~6組のお客さんが待っていて
名前を書いて呼ばれるのを待ちます



ここの一番人気はずばりこれ!

台湾ラーメン

ご覧の通り唐辛子がたっぷり入った激辛ラーメン
なのですが、これがまた病み付きになる美味しさなんです!
ニンニク・ネギ・ニラ・ミンチもたくさん入ってスタミナたっぷり

☆ 台湾ラーメンといっても・・・・・
発祥は台湾ではなく、名古屋のこの味仙発のオリジナルなんです!

もともとは従業員のまかない飯だったんですが、美味しいので常連さんのみに出したら
とても好評で、メニューとして出すことになり、80年代の激辛ブームに乗って見事ブレーク
今ではこのお店の看板メニューになるほどの一番人気メニューとなったそうです


CA3A0194 (480x640)

その他のメニューもたくさ~んあり、どれをとっても外れることなく
美味しいですよ~

■季節メニューの牡蠣の豆味噌炒め


CA3A0195 (480x640)


■中華飯

CA3A0196 (480x640)


■台湾ちまき


CA3A0192 (480x640)


HPはこちら・・・
中国台湾料理「味仙」

そして、名古屋ではスガキヤからもインスタントラーメンの
台湾ラーメンが出ています

   

寿がきや 名古屋の味台湾ラーメン(12食)寿がきや 名古屋の味台湾ラーメン(12食)
()
シャディ

商品詳細を見る



名古屋名物「台湾ラーメン」
ぜひお試しくださいませ~☆



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします



人気ブログランキングへ


category: グルメ-東海

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

へぇ~台湾ラーメンなんてあるんですか@@
かなり高カロリーで・・うんまそーーー(爆)
今、台湾がブームの日本なのかなぁ?
応援ポチ☆

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/10/07 03:12 | edit

こんにちは
おいしそうですね
一度だけ 台北に行ったことがありますが
やはり肉入り麺が美味しかったです!
最後のなら 今すぐにでもいけちゃうかも(笑)

今日も素敵な一日を

SONOMI #- | URL
2010/10/07 10:09 | edit

味仙

味仙なつかしいです。
サラリーマン時代に良く行きました。
もう10年以上足が遠のいてます。
私のお気に入りは台湾ラーメンと青菜炒め、〆の台湾ちまきです。
あー食べたくなってきた。。。

alejandro #tRzpABts | URL
2010/10/07 20:05 | edit

辛いもの好きな私には、このラーメンとても気になりますね♪寿がきやのでもいいから、食べてみたい~。

Lilikoi705 #- | URL
2010/10/07 23:24 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

名古屋じゃ今では、ほとんどの中華料理&台湾料理屋さんで
台湾ラーメンなるものがメニューにあるんですよ~。
しかしラーメンのカロリー考えたら・・・(@_@;
翌日は走って消費ですね(^^)

トモリンコ #- | URL
2010/10/09 00:56 | edit

Re: 味仙

> alejandro さん

>> 台湾ラーメンと青菜炒め、〆の台湾ちまきです。

味仙の定番ですね~!
あと、手羽先も美味しいですよね!!

出てくるのも早いし、お値段も手ごろだし
人気な理由が納得できますよね。

トモリンコ #- | URL
2010/10/09 01:02 | edit

Re: タイトルなし

> Lilikoi705さん

この辛さが癖になるんですよ~~~
名古屋ご訪問の機会があれば是非
試して欲しいです!

トモリンコ #- | URL
2010/10/09 01:03 | edit

Re: タイトルなし

>SONOMIさん

いつも有難うございます!
アジアの旅の楽しみは何と言っても
グルメですね!
私も台湾には一度だけ行ったんですが
本場のディンタイフォンに夜市の
食べ歩きに・・
本当、食べまくりましたよ~~

ではSONOMIさんも素敵な週末をお過ごしくださいね!

トモリンコ #- | URL
2010/10/09 01:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/105-60f1531a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

