ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島グルメ »Aoki's Shave Ice

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Aoki's Shave Ice   

Hawaii201008.jpg


アロ~ハ!!

今日はハワイの定番スイーツのご紹介

オアフ島の北、ノースショアのハレイワタウンにある
Shave Ice屋さん・・・・・

といえば、今や不動の人気「MATSUMOTO」さんですが、
最近はいつ行ってもすご~~~い行列なんです

なので、今回はMATSUMOTOさんのお隣にある

AOKI'S SHAVE ICE で
頂きました


2010Aoki4.jpg


■ でもAOKIさんの方もMATSUMOTOさんほどでは
  ありませんが行列・・・


2010Aoki2.jpg


■ 入口のカウンターでオーダー。SHAVE ICEの大きさ・シロップ・
  トッピング(アイスクリーム、アズキ等々)を決めてお支払い
  ガラス越しにあるSHAVE ICEの機会の前で待ちます


2010Aoki1.jpg


■ 手前がリリコイ(中にアイスクリーム入り
  奥がレインボー

キメの細かいかき氷に、酸味のきいたリリコイのシロップ
そしてバニラアイスクリーム
見事に合ってめちゃ美味しい~~~

2010Aoki3.jpg


ハワイShave Iceの歴史ですが
かつてのプランテーション時代にさかのぼります。
暑い暑いハワイで、過酷な重労働・・・
疲労しきって火照った体を冷やすため
氷を削ってジュースをかけて食べたのが
Shave Iceの始まりだそうです!

こちらAokiさんは1930年代に、ハレイワ映画館で
Shave Iceを販売したのが始まりだそう!

映画館の閉鎖後、1981年に今のお店をオープン。

シロップは全てAokiさんのハンドメイド。
当初のレシピを今でも受け継いでいるそうです 

お店はどこか懐かしく温かい雰囲気

ノースショアでは是非、伝統のホームメイドシロップ
Shave Iceを味わってみて下さいね~

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

Aoki's Shave Ice

66-117 Kamehameha Hwy.

Haleiwa, HI. 96712

tel: (808)637-7017
営業時間:
11:00AM-6:30AM

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ



category: オアフ島グルメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

最近のうちの夫。
妻がランニングを始めたことで、
週末のランニングレースめぐりに
興味心神なんですよ。そのうち、
ハワイにいって、こんなカキ氷を
味わってみたいです。
暑い太陽の下で食べるお味は、
最高でしょうね。
応援ポチ♪

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/10/20 03:17 | edit

おはようございます
突き抜けるような青空に ジャンボなアイス!
ぴったりと似合いますね☆
こちらは もう寒くって お鍋だ ラーメンだというシーズン  ああ  寒がりの私は ただただ 脱出したい気持ちです
素敵なお写真ありがとうございます  ぽちぽち

SONOMI #- | URL
2010/10/20 06:31 | edit

リリコイとバニラ??
超おいしいそーーあまりシェイブアイスは・・とおもってたのですが、これはおいしそーー
アオキアイスももやもやさまーずとかでやってから人気でてきてますよね~~
マツモトにはかなわないよね~~~ちなみに私の海用のショートパンツ・・・マツモトシェイブアイスおりじなるの海用グッズ!!
人気もここまでくるといろんな商売できますよね!!いつかブログではいてるとこ見つけてください~~~~~~~~。

fumi #- | URL
2010/10/21 22:00 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

いい傾向ですね~~
我が家も夫婦で週末マラソン旅行
楽しんでいます♪
いつかはハワイの大会出たいです★

トモリンコ #- | URL
2010/10/23 00:36 | edit

Re: タイトルなし

> SONOMIさん

北海道はもう寒いのですよね・・
え!SONOMIさん、寒がりなんですか!?
意外です~~(^^;
寒さにも強~いたくましさを感じますよ★

トモリンコ #- | URL
2010/10/23 00:38 | edit

Re: タイトルなし

> fumiさん

もやさまのハワイ特集は、永久保存版です!
あのゆるい感じがたまらなく面白いですね
ワイアル~アのコーヒーファクトリーや石鹸工場も良かったし
Giovanni'sのワゴンのもやさまステッカーもしっかりチェック・・

マツモトの海用ショートパンツ!?
レインボーのシェーブアイスがプリントされているんですか?!
興味津津・・今度オリジナルグッズ、今度色々チェックしたくなりました★

トモリンコ #- | URL
2010/10/23 00:45 | edit

こんばんは! ハワイはシェイブアイスありますね~ MATSUMOTOはいつも混んでいますよね・・お隣のAOKIには行ったことないんですが・・ リリコイシロップは間違いないですね!!

日本のむしむしした夏に食べるのとは違ってハワイで食べると美味しさ倍増ですよね!!


sakiちゃん #- | URL
2010/10/24 22:23 | edit

Re: タイトルなし

> sakiちゃん

シェイブアイスのキメの細かさはやっぱりMATSUMOTOですよね~!!
しかし最近どの時間帯に行ってもすごい行列(@_@;
ププケアビーチで遊んだ帰り・・・5時ぐらいならもう空いてるかな~
と思いきや!全然変わってませんでした。。。
青い空の下で食べるシェイブアイス、最高~♪

トモリンコ #- | URL
2010/10/25 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/111-d641b8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

