ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »スイーツマラソン2010

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイーツマラソン2010  

misaちゃんwedding sweets

じゃーん!いきなりスイーツの画像からですが・・
みなさん、こんばんは

先日ご紹介した「地球の走り方」で
こんなマラソン大会を発見!

スイーツマラソン


 
スイーツマラソンとは?
「疲れた身体には甘いものがいい!」
「頑張って走った自分にご褒美を!」
「走るのは好きじゃないけどスイーツは大好き!」
「スイーツが好きなヒトに悪いヒトはいない?!」
・・・。

そんな一般論を根拠に、“スイーツを食べながら走る”
“走った後にスイーツを食べる”。
「走ったんだから甘いもの食べてもいーんじゃない?!」
楽しみながら。味わいながら。
自分へのご褒美を目的としたエンターテーメント的マラソン大会。


※HPより抜粋

きゃ~~~!ついにこんな趣旨の大会が誕生するんですね!!!
スイーツには目が無い私・・・・

何て夢のあるマラソン大会なんでしょう~~


======<概要>==========
・名称 元気でっせ!関西なにわラン大阪城公園2010
~★スイーツマラソン★GREAT SUNTA RUN★POINT WALKRALLY~

開催日 2010年11月28日(日)

開催場所 大阪城公園

主催 元気でっせ!関西なにわラン実行委員会

種目
リレーマラソン/2~21名様の1チーム
シャッフルラン/1~5名様でのお申し込み
10キロ/お一人様でのお申し込み
ハーフ/お一人様でのお申し込み

参加料 大人/3,000円
高校生/2,000円
小中学生以下/1,000円
表彰 1~3位、ベストパフォーマンス賞

※参加者に出店舗にて大会当日利用できる500円分クーポンが付きます。
(小中高生除く)
====================


は~~~、すっごく出たいんですが・・・
大阪開催なので、名古屋から移動が大変なことと
1週間後にはNAHAマラソンが控えていることもあり、
今回は見送りかな~・・・

どうやら、大阪大会を第一回目として、
全国各地で開催予定だとか

いつか絶対に出てみたい大会です


★ もう一枚、スイーツのご紹介

赤坂サカスにある"マキシム"定番人気スイーツ、苺のミルフィーユです
ここのは、本当に美味しいですね
大好きです!!
(名古屋にもかつてマキシムドパリがあったんですが、何年か前に撤退してしまいました..
私たちの思い出の親族むけ結婚披露宴会場だったので..寂しい~

赤坂マキシムのイチゴのミルフィーユ




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

うわぁ~ 夜中に見てはいけない映像を見てしまった(笑)

ヤバイ! お腹が空いてきたぞ。
コンビニに行くか? 我慢して寝るか?

無理するとストレスが溜まるので、
コンビニに行きます。

スーパーノブノブ #- | URL
2010/10/27 01:02 | edit

はじめまして。
いつもコメントせずに失礼していたのですが、
このスイーツマラソンの記事に思わず^^;

いいですね~スイーツマラソン。
神奈川でも是非お願いしたいですw

ハワイもグルメも大好きです。
今後ともよろしくお願いします。

よしくん #- | URL
2010/10/27 22:22 | edit

Re: タイトルなし

> スーパーノブノブさん

ストレスためるとまた一気に食べちゃいますからねぇ~(^^)
食べたい時に食べる!がいいですよね♪
深夜、むしょうに甘いものが食べたくなる時ってありますね!

ま、週末走ればいいっか~。。
って感じで、私は誘惑に負けっぱなしです(ーー;

トモリンコ #- | URL
2010/10/27 23:50 | edit

Re: タイトルなし

> よしくん さん

コメント有難うございます!!!
スイーツ&ランなんて、今まで無かったので斬新ですよね♪
モチベーション、すごく上がりそうですね。

これからも宜しくお願いしますv-22

トモリンコ #- | URL
2010/10/27 23:52 | edit

走る人にのみ許されるスイーツなのですか・・
めちゃくちゃ 食べたくなってきましたP

SONOMI #- | URL
2010/10/28 14:18 | edit

あはは スイーッマラソン!
これは美味しそうだけど、白砂糖はパス
しておきますわ。体にご褒美とは、やはり
健康食ですね~ワタシ^^v
イチゴのミルフィーユ~~きゃ、なんて
お上品で可愛らしいのでしょうか。
一口だけ~パクッ~笑
応援ポチ♪

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/10/29 14:52 | edit

Re: タイトルなし

> SONOMIさん

走る人も応援する人もスイーツ好きならとにかく集まれ~!!っていう
コンセプトですね♪
走った後の最高のご褒美になりそうです(*^-^*)

トモリンコ #- | URL
2010/10/30 08:08 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

さすがみどりさん!走った後こそ
健康食!!
山梨では、フルーツマラソンっていうのもありまして、
走った後には、甲州ぶどうやなど山梨県特産のフルーツ
やワインをサービスで提供するって言うのもあるんですよ~☆
ほんっとに色んな大会があって、ワクワクです~~♪

トモリンコ #- | URL
2010/10/30 08:12 | edit

あ~、ほんまに美味しそうやわ~

Aloha~Anelapepeです!!いや~こんなマラソン大会があったなんて!!美味しそう!ジュル。。。絶対に日本へ帰ったらケーキ食べまくってやる~!その前に何時も3日坊主のウォーキングを続けなくては、、、トモリンコさん、何か楽しく走れるコツはありますか?アドバイスを、、、。どうも長距離が苦手な私、、、。

Anelapepe #- | URL
2010/10/30 09:12 | edit

Re: あ~、ほんまに美味しそうやわ~

> Anelapepeさん

アロ~ハv-10あら!三日坊主ですか(笑)
コツ・・というか私をランニング好きにさせたきっかけは、、
かつて運動とはほぼ無縁だった私だったんですが、
主人に誘われ、まずは10キロマラソンに出よう!
(健康づくりとダイエットのため。。)と、思い立ち
日々練習を重ね、その約4ヶ月後?ぐらいに、初10キロマラソンを
無事完走!完走した時の達成感と充実感がたまらなく、
それからどんどんマラソンの魅力に取りつかれて行ったのでした~。
夏に渡ハした時、カハラリゾート~ダイヤモンドヘッドふもとを折り返し
約1時間のコースを滞在中、ほぼ毎日ジョグしたんですが
最高に気持ち良かったです!
というか、ハワイはどこ走っても最高ですね!
いつかハワイのマラソン大会出ますョ♪
ご一緒に出れるといいですねぇ。

トモリンコ #- | URL
2010/10/30 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/115-77b8e757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

