ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » NAHAマラソン »2010 NAHAマラソン2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2010 NAHAマラソン2  

NAHAマラソンで見つけた
素敵なキャラクターさんのご紹介



すごくないですか~~~?

見事に完走されたんですよー




◆後ろ姿バージョン




◆前からバージョン

20101205naha2.jpg


GOAL前のマラソン会場に入ってこられた時には
ものすごい歓声が起こりました

すごいですよね~~~
本当にお見事です 



そして前回のマラソンレポートでご紹介させていただいた

ゲストアスリート

エリック・ワイナイナさんと
千葉真子さん



20101206naha.jpg

千葉ちゃん、笑顔が素敵です


20101206naha1.jpg


さて今年のNAHAマラソン。
前回参加者が3万人を超え
今年は初めて申し込みに人数制限が設けられたんです!

2万3402人が出走、1万6845人が完走。
完走率は71・98%。。。

NAHAマラソンの制限時間は6時間15分!
やはりアップダウンの厳しいコースと暑い気温だからでしょうか・・・

GOAL直前の鉄格子のような最後の関門が閉まる瞬間を
目の前にした選手たちの姿を見るのは辛く切なさを感じます
あと、本当にもう少しで完走なのに~~!!!


でもココまで来れば完走も同然ですね

マラソン・・・それぞれ色んなドラマがありますね


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします






人気ブログランキングへ

category: NAHAマラソン

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

掲示板のおにーさん、半端じゃないですね!
これで完走されたなんてお見事としか言い
ようがないです。私なんぞ、その日の服装は、
いつもと同じでないと駄目なほうですよ。
あれ?この掲示板兄さん、もしかしたら・・
これがいつものランニングスタイルとか?!爆

エリックさんは、どちらの国からの参加ですか?
私が参加する大会での一番のかたの多くは、
アフリカ人。早いのなんのって~まるで草原を
駆け抜ける王者のようです。憧れます。

悲しいのは・・こんなに頑張っているのに、
タイムリミットを超えた人の目の前で、門が
閉まるんですね!!うっわぁ~心臓に突き刺さる。
悪夢にうなされる1年になりそう。
走ることは、そのときの運もあるしなぁ~。
残念だった皆様、元気をだしてくださいね。
人事ともおもえない・・・(汗)
さて、もうもう一度トモリンコさんの完走を
祝って~万歳!よく頑張りましたね!!

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/12/14 03:01 | edit

地デジマン・・・すごいですね。
普通に走るのも大変なのに^^;
お疲れ様です。

私はまだフルマラソンのターゲットは決めてないんですよ。
来年の横浜マラソンでハーフのデビューをしようかと。
まだそういうレベルです^^

よしくん #- | URL
2010/12/14 06:57 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

有難うございます!!
エリックワイナイナさんは、高校卒業後単身ケニアから来日。
1996年アトランタ五輪で銅メダル、
2000年シドニー五輪で銀メダルを獲得。
3大会連続出場となったアテネでも 7位入賞!
今ではタレント業として某TV局のプチマラソン大会とかでも
活躍してますョ~♪

制限時間6時間15分は厳しいですよね。。。
あと一歩で関門抜けられない人の気持ちを考えるとほんとやりきれません。。。

日本は寒気団に包まれて北海道な-23℃という寒さです!
名古屋もかなり冷え込んでます(>_<)

だんだん外ランニングがおっくうになりますね!

トモリンコ #- | URL
2010/12/16 23:51 | edit

Re: タイトルなし

> よしくんさん

ホント!地デジのお兄さん、素晴らしすぎます!
今年のNAHAではこのお兄さんが一番目立っていました。

来年の横浜マラソン、ハーフ頑張って下さいね~♪
私も走り始めてからフルマラソン完走までかなり
時間をかけて準備しました(^^)

トモリンコ #- | URL
2010/12/16 23:52 | edit

今回初めてコメントさせて頂きます。
自分は昨年NAHAマラソンに出場しました。
中盤以降に失速し記録は4時間半位でしたがとても楽しむ事が出来ました。
大会ゲストの二人は自分も見た事があります。
千葉さんは昨年岩手の大会で、ワイナイナ選手は今年岩手の大会で。
ワイナイナ選手には凄い勢いで抜かれました。
これからも楽しくブログを拝見させて頂きたく思います。

とも #- | URL
2010/12/21 20:58 | edit

Re: タイトルなし

> ともさん

コメントどうも有難うございます!
ランナーさんなのですね~☆

NAHAは素晴らしい大会ですよね!
毎年の恒例イベントになってしまいました。。。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪

トモリンコ #- | URL
2010/12/22 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/135-c1d18374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

