ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ-関東 »Toshi Yoroizukaさんのデセールとシュトーレン♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Toshi Yoroizukaさんのデセールとシュトーレン♪  

ミッドタウンへ行くと必ず立ち寄るお店・・・

Toshi Yoroizuka


超有名人気パティシエ、鎧塚さん のお店ですね~

休日は、イートインの予約でかなりの待ち時間覚悟・・・

数時間待ちの場合が多いのでテイクアウトの焼き菓子を
購入して帰るってパターンが多いです

先日は20:00過ぎにテイクアウトのつもりで立ち寄ったら
もうすでにイートインは予約受付完了
にも関わらずダメモトで「イートインはもう終了ですよね~?」
と聞いてみたら直前にキャンセルが出た、との事で
運良くすぐにイートインで鎧塚シェフのデセールを頂く事が出来ました

超ラッキ~

この日は鎧塚さんご本人がいらっしゃいました。

いつも気品あふれる感じです。
お客様への挨拶も心がこもっているのが伝わります。
それが、彼の繊細な作品にも繋がっているんだと実感
そんな所を感じさせてくれるのも
鎧塚さんのファンの理由の一つ


この日に頂いたデセールをご紹介します!

ASSIETTE MONT-BLANC CYGNE  
アシェット・モンブラン・シーニュ


~以下は鎧塚さんHPのデセール紹介から抜粋です~

今年のモンブランのデザート。
中は、サクサクのメレンゲの上に生クリームと
ノワゼットをのせて、その上にチョコレートのムース。
このムースの中には和栗をふんだんに使っております。
上のペーストもすべて和栗を使っておりまして
非常にまろやかな、尚かつコクのある
モンブランになっております。
一番上は、白鳥に見立てたデザインになっておりまして
ソースは洋梨。非常に相性の良いものを
組み合わせた自信のデザートとなりました。



言うまでも無く、絶品。。。
幸せなひと時でした


鎧塚さん1


■ その日のテイクアウトには、この季節だけの
限定焼き菓子「シュトーレン」

さすが鎧塚さん!!シュトーレンも絶品でした。


鎧塚さんシュトーレン



☆★☆  お店情報  ☆★☆

● 所在地 東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104

● 最寄り駅 都営地下鉄 大江戸線 六本木駅
東京メトロ 日比谷線六本木駅

● TEL/FAX 03-5413-3650/03-5413-3651

● 営業時間 shop 11:00~21:00
salon 11:00~22:00(L.O21:00)
※火曜日はサロンのみの営業



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: スイーツ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

トモリンコさん こんにちは
素敵なスイーツですね~
川島なおみさんのご主人ですよね
いいなあ~ 
優雅な気持ちになれました
ありがとう☆P

SONOMI #- | URL
2010/12/26 11:05 | edit

MELE KALIKIMAKAでした!(←過去形)

『トシ・ヨロイヅカ』さすがですねー。
見た目にも美しいし、さぞかしおいしいんでしょうね…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2010/12/26 16:33 | edit

Re: タイトルなし

> SONOMIさん

美味しいスイーツをゆったり頂きながら、優雅な時間を過ごすのも
大切ですよね♪
SONOMIさんのそういう姿、とっても似合いそうです!!

トモリンコ #- | URL
2010/12/26 16:44 | edit

Re: タイトルなし

> M@lauaealoha さん

わぁ~い!ハワイ語でメリークリスマス!ですね♪♪♪

スイーツ大好きなんです~。。ワタクシ・・・
ハワイのスイーツでは
TED's Bakelyのチョコレートハウピア
レナーズのマラサダ
シナボン
シェーブアイス
パンケーキ
などなど
大好きで~す!

トモリンコ #- | URL
2010/12/26 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/140-ae4f832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

