ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-関東 »まぐろ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まぐろ!  

マグロはお好きですか~~~?

いきなりですが・・
先日、マグロ好きな私にとって
とてもテンションの上がるお造りと
出会ったのでご紹介します


新横浜の和食dining
まぐろ問屋 三浦三崎港


三浦三崎港・・・
  
「日本でも有数のマグロの水揚げ量を誇る三浦三崎港。
旬が限定される近海マグロを主に扱う他の港とは違い、
世界中から時期ごとに異なる旬のマグロを捕獲し水揚げ。
そのため、一年を通して日本全国から、美味しい
マグロを求めて三浦三崎港に数多くの業者が集まります」

という三浦三崎港のまぐろ問屋が母体となっている
居酒屋さん

メニューはもちろん、まぐろ料理がたくさんあります。
その他、新鮮な魚介類も!!

この日に頂いた中で、特にご紹介したいのがこちら

  
  
  
  
  


〝豪快〟まぐろづくし

まぐろ問屋1

〝真まぐろづくし〟10種盛り
まぐろの全てを食べつくし!
というか、この盛り方スゴいですよね~

食欲、そそられ過ぎです
とっても新鮮で美味しかったです


まぐろ問屋2

新横浜へ立ち寄る際、「新幹線の時間までちょっと行きましょう~」
っと、気軽に入れる感じもまたいいです

☆★お店情報☆★☆★☆★☆★

新横浜の和食dining まぐろ問屋 三浦三崎港

住所   〒222-0033
    横浜市港北区新横浜3-6-2 新横浜西武ビル2F

アクセス  JR横浜線新横浜駅 徒歩1分
      東海道新幹線新横浜駅 徒歩1分
      横浜市営地下鉄新横浜駅 徒歩1分

TEL     045-470-2977

営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 日曜日

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします






人気ブログランキングへ





category: グルメ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

お~~~~~っ、まぐろや!!!!

このまぐろづくしは食欲そそられますね。

普段、見かけないような部位だらけで興味惹かれました。

masahiko #- | URL
2010/12/27 08:00 | edit

(↓)記事を読ませていただきました。
さすが、グルメのトモリンコさん。
きっと、ご主人とロマンチックは、クリスマスを
過ごされたのでしょうね。しかも、ご馳走付き。
このマグロのお刺身にしても凄すぎ。さすが、
日本ですね。

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/12/27 12:05 | edit

こ、これは!
本当に美味しそうな盛り付けですね~
全部食べてみたいwww
新横浜なら近いし、これは是非行かねば!

下のイルミネーションの記事も素敵ですね。
毛利庭園は行けなかったので嬉しいw
ミッドタウンも素晴らしいですね!

よしくん #- | URL
2010/12/27 18:44 | edit

こんばんは
新横浜!まぐろのおいしいお店があるのですね
凄くたっぷりな盛り付けもいいですね
これだけお皿にのっていると
めちゃくちゃ 豪華で贅沢な気がします!
先日遊びに行って すっかり 横浜フアンになりました  近々また行こうと思っています

SONOMI #- | URL
2010/12/27 21:17 | edit

Re: タイトルなし

> masahikoさん

そうなんですよ~~!私も初めて食べる部位が
いくつかあって、ホントに興味をそそられました!!
美味しかったです♪

トモリンコ #- | URL
2010/12/29 01:15 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

いつもコメント有難うございます♪
みどりさんの手作りクリスマスパーティー
素敵ですね!!しかもあんな癒されゲストが
サプライズでやってくるなんて、、、
それこそロマンチック&メルヘンですね♪

トモリンコ #- | URL
2010/12/29 01:17 | edit

Re: タイトルなし

> よしくんさん

ハイ!是非行ってみて下さいませ!!
お店も新しくて、とってもキレイで明るい感じですよ♪
その他マグロ料理やお魚料理もとっても美味しかったです。

トモリンコ #- | URL
2010/12/29 01:19 | edit

Re: タイトルなし

> SONOMIさん

いつもコメント有難うございます!

北海道のお刺身には叶いませんが・・・(^^;
盛り付け方に惹かれてついつい開口一番
これ!と頼んでしまいました☆

トモリンコ #- | URL
2010/12/29 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/141-ac6b493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

