ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » カウアイ島 »カウアイ島~ Hamura Saimin ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カウアイ島~ Hamura Saimin ~  

20101230_0.jpg

2010年12月30日 AM7:15 成田発JAL076便にて
オアフ島ホノルル国際空港到着です

飛行機から降りるや否やいつもながらのハワイ特有の暖かい空気が
とっても心地よく感じられます

「ただいま、ハワイ」
そんな気分です

■ 到着ロビーの出口には年末年始を過ごす芸能人を
待ち構えている報道陣とカメラマンがたくさんいらっしゃいました
  

20101230_2.jpg

芸能レポーターでおなじみの「井上光造さん」などなど

20101230_1.jpg


今回私たちはホノルル到着後すぐにインターアイランドターミナル
(ハワイの離島を結ぶ国内線)へ行き、Hawaiian Airlineで
初めてのカウアイ島へ...

20101230_4.jpg


カウアイ島はオアフ島の西約110kmに位置します。
その誕生はおよそ500万年前と推定され
ハワイ諸島の中で地質学的にもっと古い島。
島の中央部:ワイアレアレ山は世界一降水量が多いことで有名で
緑も豊かで様々な熱帯植物が生い茂り、
別名:ガーデン・アイランドとも呼ばれているんです

実際にカウアイ島をドライブすると、
やはり見渡す限り緑緑緑!というイメージでした。

オアフ島からの飛行時間は約30分ですが、私たちが到着する予定時間の
カウアイ島では雨が降っており、その影響で
着陸のタイミングを見合わせていたらしく
少しだけ遅れました。

30分経過してもなかなか着陸しないので、あれ?おかしいな~?
どうしたんだろう?ってドキドキしているところに、
機長からそのようなアナウンスがありました。

約10分遅れで飛行機はリフエ空港に無事着陸!
カウアイ島、初上陸です

20101230_5.jpg

まずは予約していたAlamoレンタカーブースへ行き
レンタカーをピックアップ

少し早いですが早速、カウアイ島初のグルメランチへ直行です

リフエ空港から車で約5分ぐらいの所にある
Hamura Saimin

ローカルフード、サイミンが有名かつ人気のお店

※ 日系人の「葉村さん」が始めたので、ハムラズサイミンとの事
そのまんまですね~


外観は看板一つかかっているだけの至ってシンプルなつくり

20101230_6.jpg

20101230_13.jpg

■ 私たちが入った時間は12時前にも関わらず、既にローカルの
お客さんたちでほぼ満席状態ですやっぱり人気店なんですね!

20101230_7.jpg

■ こちらがメニュー

20101230_10.jpg


■ オーダーしたのは・・
Hamura Saiminお薦め!全てのトッピング入りの
"Specialty Saimin"
20101230_9.jpg

ちなみにサイミンとは20世紀初頭のプランテーション時代に、
外国人移民、特に日本人労働者たちの間で手軽な軽食として
発展してきたらしいです

中華麺そのものは中国人移民が伝えたものらしく
その後日本をはじめとするその他の国々の
食文化や嗜好が影響し合って現在の形になったもの
と考えられているそうです

麺は柔らかめで、スープは日本の醤油ラーメン
のような優しい味。

こちらのSpecialty Saiminはとにかく具が多くて
食べ応えアリアリです。
チャーシューも厚くて美味しい~

カウアイ島で一番人気のサイミンレストラン、って言うのも納得

■ その他こちらではこのバーベキューチキンも人気
日本の焼き鳥みたいな感じです


20101230_11.jpg


■ キッチンでは次々にこのBBQチキン&ビーフが焼かれていました

20101230_12.jpg


■ お店の雰囲気からちょっと想像し難いですが
リリコイシフォンパイというスイーツもこのお店の自慢

20101230_8.jpg


リリコイ味のふわっふわのメレンゲクリームが口の中で
とろけます~~~美味しい~~~~~

カウアイ初のグルメ、大満足でした

===========================
- Hamura's Saimin -

Kress St. Lihue TEL 245-3271
10:00am~10:00pm 

日曜日はランチタイムのみ

=
大きな地図で見る
==========================



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おかえりなさい~~!
下の写真、富士山の絵葉書みたいでキレイですね。
トモリンコさんとご主人に新年のご挨拶をして
くれた感じかなぁ。ラッキー!
こちらのハワイでのランチは、土地のものと日本のものと
がMIXした不思議なメニュー。かなり、高カロリーだわ。
ということは~うまい!笑
今年も走りましょうね^^

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/01/07 09:46 | edit

はじめまして!

3月下旬にオワフに行きます(^^)久し振りのオワフなので、トモリンコさんのブログがとっても参考になります!
ハレクラニを押さえましたが、本当はもうちょっと安くて広くて良いホテルがあるんじゃないかと、グラツキ始めています。。。遅いかしら、、

写真も凄くキレイだし、これから毎日チェックさせてくださ~い!
よろしくお願いします。

グラナーダ #- | URL
2011/01/07 15:06 | edit

No title

こんにちわ!

ハムラサイミンのウワサは聞いてました…おいしいんですってねー!
そしてやっぱりおいしいんですね( ´¬`)ジュル
リリコイシフォンパイもおいしそぅぅぅぅ
ジュラシック・パークの島も行ってみたいわぁ!
レポ、引き続き楽しみにしてまーす♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/01/07 16:36 | edit

Re: No title

> みどりさん

成田→名古屋間ですと短距離ってこともあり
飛行する高度もそれほど高くないせいか?
あんなにキレイに富士山が見えるんだ~!と感激しました!

富士山がキレイに見えた日は特別に嬉しく思えます。

今年もガンガン走りましょうねぇ~☆

トモリンコ #- | URL
2011/01/08 01:23 | edit

Re: はじめまして!

> グラナーダさん

初めまして!!ご訪問&コメント、どうも有難うございます。
ハレクラニですか~~!いいですね♪
私は結婚式の時に宿泊したっきりです。

The Kahala Resortの4連泊すると1泊無料、且つ毎朝食付きプラン、
かなりお得ですよ♪
去年の夏はこのプランを利用しました★
かなり満足度高かったです。

ではこれからも宜しくお願いします。

トモリンコ #- | URL
2011/01/08 01:26 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

カウアイ島もとっても良かったです★
まだまだプリンスヴィルやポイプ等といった
ビーチリゾート系は全く満喫出来なかったので
是非また行きたいです♪
ハムラサイミン、期待通り美味しかったです!

トモリンコ #- | URL
2011/01/08 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/145-27afa18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

