ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » カウアイ島 »カウアイ島 ~Kauai Kookie Kompany ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カウアイ島 ~Kauai Kookie Kompany ~  

20101230_14.jpg


Hamura Saiminランチの後 ホテルチェックイン
(リフエ空港からノース方面に向かい
車で約10分のアストンアロハビーチホテルです)

※お部屋からの景色はこんな感じでした~

20101230_13_1.jpg


少しだけ休憩した後、カウアイ島観光メインの一つである
ワイメア渓谷へ向けて出発!

ワイメア渓谷の途中にもいくつか観光スポットがあります。
まず最初に立ち寄るのが

「ハナレイ渓谷展望台」
メイン道路を走っていると路肩に車が数台ほど
駐車出来るスペースが突然見えてきます。
注意深く見ていないと見逃してしまいそうなので要注意!

車を停止して外に出てみると・・・・・

20101230_18.jpg


それまでは山の景色だった所
いきなり現れるハナレイ渓谷

20101230_19.jpg

ハナレイ渓谷展望台で見えるのは
緑に覆われた山々と、タロイモ畑。
ハナレイでは今もなおタロイモ栽培が盛んな土地。
ハワイで生産される半分以上のタロイモを
出荷しているそうです!


写真撮影してすぐにまた出発です。

20101230_24.jpg


リフエから50号線を左に入ると
ツリートンネルがあります。


20101230_15.jpg


ここを抜けると突き当たりに
オールドコロアタウンがあり
少しだけ立ち寄ってみました!

20101230_17.jpg


サトウキビ産業の最盛期であった1
9世紀末の面影を残しています。
スーパーマーケットも何だか懐かしい雰囲気。

さてお次はカウアイ島に来たら絶対にココに立ち寄ろう!
と決めてたお店


Kauai Kookie Kompany
カウアイ・クッキー・カンパニー 


20101230_20.jpg

工場の隣にあるアウトレットストア
こちらでカウアイクッキー製のお土産
(クッキー、パン等のお菓子やドレッシング、
オリジナルグッズが販売されています。)

   

20101230_21.jpg


Kauai Kookieといえば、
オアフ島をはじめ、今ではグアムやサイパンの
スーパーマーケットでも手に入る
箱入りのクッキーが有名ですね!

1箱$2.50~$3.00ぐらいで
販売されています。
味のバリエーションも多くてサックサクで
とっても美味しい!
大好きなクッキーの一つです。
    

20101230_23.jpg


でも今回はそのクッキーではなくて
Cinnmon Toast
シナモントースト味のラスク!!
    

20101230_22.jpg


ほ~んとサックサクでとっても美味しいんですよ~

オアフ島で購入できるかどうか?不明ですし
カウアイ島でも販売されてる場所も限られている
との事なので、取りあえずいくつか購入

※ ちなみにCinnmon Toast(オレンジ色の袋入り)の方は
オアフのアラモアナSC近くのウォールマートにも
置いて有りました
次回からはカウアイ島行かなくても購入可能ですね

Cinnmon Toast、カウアイ島お薦めのお土産で~す!

Kauai Kookie Kompany


大きな地図で見る


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ



category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちわ!

カウアイ・クッキー、セーフウェイで見たことある気が…ロングスだったかしら、ウォルマートだったかしら…

BIC、ホノルル・クッキー・カンパニー、カウアイ・クッキー・カンパニー、それぞれの島にご自慢クッキーがあるんですねー。
もちろんマウイ・クッキーズもおいしいですよね♪
がりっと固くて大好きなんです、マウイ・クッキーズ♡
今度はカウアイ・クッキーを見かけたらゼッタイ買ってみなくちゃ!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/01/08 15:46 | edit

No title

カウアイ島面白そうですね。
景色もみたことない感じで新鮮です。
ぜひ、行ってみたいですね~

サイミンもおいしそうw
面白い料理ですね、食べてみたい!

よしくん #- | URL
2011/01/09 17:29 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

ハワイのクッキーって、ほんとそれぞれ
すっごく美味しいですよね!
ホノルルクッキーカンパニーは
あのパイナップルの形がとってもキュートで
しかもパッケージも超可愛くて大好きです!

カウアイクッキーのシナモントースト
ほんとお薦めですョ~~~♪

トモリンコ #- | URL
2011/01/10 01:13 | edit

Re: No title

> よしくん さん

ハイ!カウアイ島も、マウイ島も、ハワイ島も
それぞれの特徴があって、どこも魅力的です。。。
カウアイ島は濃い緑と鳥が多いという印象でした!
また行きたい島です。。。

サイミンは、確かハワイのマクドナルドとかでも
メニューにあるぐらい、ハワイのローカルフード
として密着していますね~。

トモリンコ #- | URL
2011/01/10 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/146-80c6f3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

