ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ハワイでランニング »ハワイでランニング♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイでランニング♪  

さてカウアイ編はちょっと休憩して
今日はホノルル
お気に入りのランニングコースのご紹介

普段から走っているので
旅先ランも欠かせません!

走りながら素晴らしい海や山の景色を見たり
南国のお花を見たり・・・
ハワイでのランニングは素晴らしい景色が
ずっと続くので全く飽きません!

今回走ったコースをご紹介します。

  
   
  

  


大きな地図で見る


宿泊していたロイヤルハワイアンホテル(地図のA)をスタート
カラカウア大通りに出て
まずはワイキキを走り抜け
カピオラニパークに向かいます!

カピオラニパークを更に東へ走ると
ダイヤモンドヘッドクレーターロードへ出ます。
そこを更に進むとカハラアベニューに入ります。

カハラアベニューを真っ直ぐ行った
突き当りはザ・カハラリゾート
(地図のB)です!

このカハラリゾートを折り返し地点として
再びロイヤルハワイアンホテルへ戻っていきます。

では、その間に見られる景色の一部
(携帯電話のカメラにて撮影したもの)
をご紹介しま~す

■ こちらはダイヤモンドヘッドふもと 
あたりから見えてくる海の景色です

Hawaii Run7


■ 賑やかなワイキキビーチからの海の景色とは
違い高台から遠くを見渡す海・・・
太陽に照らされてギラギラと
輝いている海もまた素敵です

Hawaii run12


■ カハラの住宅街に入るとガーデンに
咲いているお花がとても美しく
ついついお花に目を奪われてしまいます
ウットリ

Hawaii Run8


■ 高級住宅街が続くカハラ地区!
素敵な住宅街ですね~

Hawaii Run01


Hawaii Run4


■ ザ・カハラリゾートの入口~外観です!
やっぱり素敵~

Hawaii Run5


Hawaii Run13


Hawaii Run6


■ あ~お次はやっぱりもう一度カハラに宿泊したいぃぃ~


Hawaii Run16


■ ワイアラエビーチパークの近くにあった
バニアンツリー
いかにも南国の木~!って感じですよね



Hawaii Run1



■ 折り返して、またダイヤモンドヘッドへ近づいていきます。
カハラ側から望むダイヤモンドヘッドもまたいいものですね~


Hawaii Run3


■ 緑で一杯のカピオラニパーク
ほんとにこの公園、気持ち良くて大好きです!

Hawaii Run10


■ クヒオビーチ手前あたりの海を覗いてみると・・・
かなり透明度が高く、シュノーケリングでお馴染みの
熱帯魚さんたちが見えました!
うわ~シュノーケリングしたい~~

Hawaii Run2


■ そして再びワイキキビーチ!
ようやくピンクパレスが遠くに見えてきました

Hawaii Run17

Hawaii Run11


距離にして約16キロ!
途中歩いたりして普段のランから比べると
随分とまったり走っているので、2時間弱
かかりましたが、やっぱり今回のハワイの朝ランも
とっても楽しかったデス。
癒されました~。

走った後はやっぱり海&プールだ~!と言う事で
この後はロイヤルハワイアンとシェラトンの共同プールへ
直行!

※ 何と!佐々木健介さん&北斗晶さんファミリーが
いらっしゃいました!シェラトンに宿泊されていた模様。


以上、大好きなハワイランレポートでした

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: ハワイでランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

ただいまー

しぶしぶ帰ってまいりました~~~
ハワイはやっぱり最高ですよ~~~
芸能人盛りだくさんだし~~
健介さんいましたね~~~来年もお正月ハワイですか???
マラソンは・・仕様と思ったけどしなかったな~~カラカウア通りを鬼のように毎日歩きましたが・・・
今回はお正月めちゃくちゃいい天気見たいでしたね~~よかった!!

fumi #- | URL
2011/01/12 10:59 | edit

Re: ただいまー

>Fumiさん

お帰りなさい~~~!
帰りたくなかったことでしょうに~・・(;_;)
とにかく随分と満喫されてたみたいで何よりです。

本当にハワイは最高!この一言に尽きますよねん。
あー、私もIKKOさんのトークショー見たかったなー。

来年もぜひ年末年始はワイキキのカウントダウン花火を見て
年越ししたいな~。っと、それまで我慢できずにまた
行ってしまいそうですが(*^-^*)

トモリンコ #- | URL
2011/01/12 14:33 | edit

No title

こんばんわ!

どの画像もステキ~~~
ハワイの匂いが漂ってきそう~~~(笑)

ありがとう!
さっそくリンクさせていただきまーす^^

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/01/12 17:10 | edit

すばらしすぎるっ!!

トモリンコさん、旅先ラン、すばらしいですv-424
最後の距離を見ずに、主人とロイヤルハワイアンからカハラホテルの往復の
計算をして15キロくらいだよね~?!と話していたらドンピシャv-352
私がそれだけの距離を楽しみながら走れるようになるには、まだまだ修行が足りないv-356
私なんて、うちの近所のレイクを一周するのにハァハァしているのにv-394
(ちなみにレイク一周は5.5キロ。。。v-388

2011年のホノルルマラソン、12月11日ですよぉ~。
1月15日までに申し込むと参加費35ドルですってv-363
トモリンコさんも、年末年始の旅行の予定を2週間ほど前倒しにして
ホノルルマラソンも参加しちゃったらいかがですかぁv-29
ちなみに・・・我が家は今夜申し込みをするようです。(って人ごと?!)

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/01/12 17:23 | edit

こんばんは

素敵~! DHロードはクルマで通るだけなんですが、あの海の青さとカハラの豪邸の隙間から見える自然・海・・これをハワイの風を感じながら走れるってとても素敵ですねぇ・・
毎回いいますが・・ハワイに行ったら心地よい風と一緒に走れそうな気分にはなります・・

DHからカハラの道は大好きです・・

ピンクパレス・・一度泊まってみたわいわぁ~

sakiちゃん #- | URL
2011/01/12 22:17 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

こんばんワ~~☆
どうも有難うございまーす!!!

あ~、ハワイってどこを見ても
キレイで素敵で絵になりますよねん。。。

マウイレポ、楽しみにしてますよ~~~(^-^)/

トモリンコ #- | URL
2011/01/12 22:31 | edit

Re: すばらしすぎるっ!!

> YAKKOさん

うわぁ~~~!ホノマラ、もうエントリーできるんですか!?
す、スゴイ!アーリーエントリーだとそんなお安いんですか!?
知りませんでしたぁ~~~!

YAKKOさん達と一緒にホノマラも走りたいなあ~~。。
その1週間前が毎年恒例マラソンにしている、沖縄のNAHAマラソンなんですよぉー。。。
NAHAを練習という位置付けで走って、そのあとハワイ入りしてホノルルを走る!?
なんて事も考えたりして~(*^-^*)ハードスケジュール過ぎ!?

9月のカウアイマラソンやマウイマラソンも非常~に魅力的だし♪
ちょっと色々と検討してみますね~☆

トモリンコ #- | URL
2011/01/12 22:35 | edit

Re: こんばんは

> SAKIちゃん

はいはい!あのDHロード~カハラアベニュー、なんとも素敵ですよね!!
車で通っても走って通ってもどっちも爽快この上なし!
ランだとダイヤモンドヘッド近辺が坂道なので、ちょっとキツイですが~・・(^^;
そんなこともちょっと忘れさせてくれるぐらい、海の景色に癒されたりもします!!

ハワイは本当いいですねぇ。。。★

トモリンコ #- | URL
2011/01/12 22:38 | edit

No title

やっぱりハワイRUNは良いですね。

あれだけ景色が綺麗だと疲れを感じずにどこまでも走れそうな気がしてきます。

走り終わった後、カピオラニパークで寝転がったら気持ちいいだろうな。

masahiko #- | URL
2011/01/12 22:40 | edit

Re: No title

> masahikoさん

ちょうど先月、ホノルルを走られたばかりですものね~!
本当にハワイランは爽快ですよね!

そういえばこの前の3連休の月曜日にTVでホノルルマラソンの
特集(JAL協賛)やってましたね!
この中にmasahikoさんも走っていたんだろうな~と思いながら
楽しんでみておりました!

トモリンコ #- | URL
2011/01/12 23:50 | edit

No title

やっぱり走ってしますね!
走ることは、また新たな観光への楽しみに
つながるので素敵です。
暑くなる前にランニング。その後に、
ビーチでスイミング~なんてゴージャス
じゃないですか。おまけに、お食事も
さらに美味しくいただけるもの。
16キロランもくじけないよね!

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/01/13 04:18 | edit

No title

おはようございます
旅先でも ラン!!さすがですね~
楽園 とはよく言ったもので
まさに ここは パラダイス☆
こんな景色を自力で走って撮影されるなんて
本当に素晴らしいと思いました
ただ単に お買い物やお食事 観光じゃなくって
こうして 一歩一歩歩かれて ハワイを楽しむなんて
そうそう誰にでもできることじゃないです
美しい風景にもトモリンコさんにも 感激してしまいました♪
ああ・・波打ち際の 熱帯魚!!
一度見てみたいものです
極寒の札幌から うらやましく 見せていただきました ぽちぽち

SONOMI #- | URL
2011/01/13 06:32 | edit

No title

おお~!ハワイラン♪楽しそうですね~
お天気も最高ですし、癒されスポットもたくさんありそうですね。

いいなあ、私もあちこちたくさん走りたい!
あ、でも、その前に体力つけなきゃ^^;

よしくん #- | URL
2011/01/13 15:40 | edit

Re: No title

> みどりさん

ハイ!やっぱり走りました~
旅先ランは、旅行中にやりたい項目の中でも
かなりPriority高いので..♪
外せませんね~。
本当はこまめに走りたかったんですが今回の滞在では
この日しか走る機会がなく、頑張って16キロも
走ってしまいました!
日本に帰ってからは、寒くて寒くて・・・
ちょっと義務的な感じのランになっちゃってます。
早く春の景色を楽しみながら走りたい~!

トモリンコ #- | URL
2011/01/13 16:19 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

どうも有難うございます!!
旅先RUNは、旅の楽しみの一つであります~♪
本当はカウアイ島でも走りたかったんですが・・
今回はその他のやりたい事も多くて
結局走ったのはこの日のみ。。。

海が見えるところのランはやっぱり最高です!!
まだまだハワイレポ続きますのでまた読んでくださいね。

トモリンコ #- | URL
2011/01/13 16:23 | edit

Re: No title

> よしくんさん

コメントどうも有難うございます!!
ハワイラン、というか南国ランは最高ですよね~~~。

よしくんさん、今年も色々とレースに出られるんですよね?
私も暖かくなったら富士山が見える大会とか、出る予定です。
今年も頑張って走りましょうね~~。

トモリンコ #- | URL
2011/01/13 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/148-061a7f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

