ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » カウアイ島 »カウアイ島 ~ワイメアキャニオン~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カウアイ島 ~ワイメアキャニオン~  

ワイメア2010 0

再びカウアイ島です!

本日ご紹介は・・
カウアイ島初日ドライブの観光メイン!!

太平洋のグランドキャニオンとも呼ばれる
ワイメア・キャニオン(ワイメア渓谷)

ワイメア2010 8 (2)

カウアイ島の観光には、外せませんね

ワイメア2010 8 (3)


リフエの街から約50キロ程ではありますが
ワインディングロードが続くので、
時間的には1時間半ほどかかります。

米国本土のグランドキャニオンに似た
スケールの大きい渓谷美に圧倒され
言葉を失う程、壮大でした・・・

これまで見たハワイの景色からは想像
出来ない光景。。

今回のハワイ行きは出発の10日前に決めたんです。

それから数日後にカウアイ島行きのチケットを予約
という今回の旅は急遽のプラン・・
でもこの景色を見て、あ~、色々迷ったけど
カウアイ島にも来れて本当に良かった!
と実感しました。

ワイメア2010 8 (4)


さてそのワイメア渓谷。
何百万年もかけてカウアイ島の大地を
ゆっくりとワイメア川が浸食し
谷底との行程差は最大1000mにも及ぶそうです。

ワイメア2010 5


展望台は全部で4つ。
その中で代表的なのはワイメアの街から見て
一番手前にある
「ワイメア渓谷展望台(WAIMEA CANYON LOOKOUT)」


ワイメア20101


その他、車を奥地に進めるにつれ
「プウ・カ・ペレ展望台(PUU KA PELE LOOKOUT)
「プウ・ヒナヒナ展望台(PU HINAHINA LOOKOUT)」
などがあり、それぞれ異なった角度の渓谷美を見ることが
出来ます。

ワイメア2010 10


カウアイ島では、どこへ行ってもこの様な
野生のニワトリがたくさん居ます!


ワイメア2010 8


ホテルの敷地内にも、ここワイメア渓谷州立公園
にも・・至る所にたくさん居ます!
こ~んな可愛らしい親子も!!

ワイメア2010 7


ちょっと調べたところ・・・
1992年”ハリケーン・イニキ”
カウアイ島が大被害を受けたことで
飼育種が逃げ出した事でこのような野生化に
繋がったとの事



ワイメア2010 9


ワイメアキャニオンは絶景でした~


ワイメア2010 001


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ




category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

こんにちわ!

これが有名なワイメアなんですねー。
ほんとに雄大…言葉を失っちゃうのもわかります…
ただただボーゼンと眺めるってことになりそう。

ワイキキもあり、キラウエアもあり、ワイメアもあり…
ハワイって奥深いですねぇ。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/01/14 15:51 | edit

No title

トモリンコさん  こんばんは
凄い景気ですね~
10日前に決められたとか!
行動力 決断力は 素晴らしい成果を生みましたね
地球が生きてると思える写真です
ハワイが大好き と仰るのも頷けますね
感動しました  ぽち

SONOMI #- | URL
2011/01/14 20:32 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

そうなんですよ~~~~~
ハワイもいろんな山がありますが、
カウアイ島はまたちょっと変わった表情を
見せてくれて、新たな発見でした!

たくさんハワイのパワーをもらえて
エネルギー充電出来た感覚でした!!!

マウイもたくさんパワースポットあるんでしょうねぇ。。。
また色々教えて下さいね♪

トモリンコ #- | URL
2011/01/14 23:43 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

どうも有難うございます!
今回は、ほんとにハワイ以外の行き先を色々検討していたんですよ~。
でもなぜか迷いがあり、なかなか決められず・・・
特に人気のハワイは、直前だったってこともありどこの代理店も
チケットはほぼNG...
諦めかけていたところ、JALのHPでたまたまホノルル行きを検索したところ
成田経由で残席2!というのを発見!
もう、これ取るしかない!と思い、ポチっと申し込みしてしまい
それから怒涛のハワイプランニング・・・
やっぱり行ってきて本当に良かったです★

トモリンコ #- | URL
2011/01/14 23:47 | edit

No title

カウアイ島行かれていたんですね~~!!
すごい壮大な景色 v-237
いつ頃渡ハされたんだろう・・・って以前のブログ拝見したら~
12月30日着だったのですね。
もしかしたら、ワイキキのどこかですれ違っていたのかなぁ?

カウアイ島のシナモントースト大好きです↓
ブログ写真で、小分けパック写真発見~。
あれが欲しいんだけどな~。
ワイキキでは見た事ないですよね。
大きいのは、ワイキキで見つけると買ってきます(笑)

今回はカウアイ島とオアフ島の旅だったのかな?
私は9年ぶりのマウイ島とオアフ島の旅でした。

おくればせながら。。
今年もよろしくお願いします♪

LEA2d #YjiHo8TE | URL
2011/01/15 10:12 | edit

行った! 行った~!!

同じ所から、同じ景色をみたよ~v-290
ただ私達が行った時は、雨が少なかったせいか、
もっと茶色いキャニオンでしたけどね。
(本物のグランドキャニオンほど地層は見えませんでしたが・・・)
私も同じように先に車を進めて全てをチェックしましたよ~v-221
でも・・・トモリンコさんのキャニオンのほうが緑が多くてステキv-352
うちの息子達、ここの緑の手すりを滑り台のようにして遊んでて怒られましたv-393

にわとりさんなんですが・・・うちの裏庭にもよくいます。
今年はまだですが、ヒナを連れてママ鳥と毎日遊びに来るんですよ。
うちの庭も、その辺の公園や空き地と変わらないのかも。。。v-356

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/01/15 11:30 | edit

Re: No title

> Lea2dさん

本当!ワイキキあたりですれ違っていたかも!?
シナモントースト、初めて購入して食べたんですが
めちゃくちゃ美味しいですね!!!
個包装のバージョンは、やっぱりカウアイ島の
カウアイクッキーカンパニーのお店しか
売ってないんでしょうかね~?

これから渡ハ時には欠かせないお土産となりました~♪
マウイ行かれてたんですね!!

またレポート、楽しみにしていますね★

ではでは今年もハワイブログ、ハワイ話、ハワイ情報交換
盛り上がっていきましょうね。

トモリンコ #- | URL
2011/01/15 19:01 | edit

Re: 行った! 行った~!!

> YAKKOさん

いつもコメント有難うございます~~!!
やっぱりココも行かれたんですねぇ★
共感して頂けてとても嬉しいでーす。

そうそう!緑と言えば・・・
今回ダイヤモンドヘッドがとっても緑だったんです!
いつも茶色でしたよねー?
いつからですか?
見慣れない緑ががったダイヤモンドヘッドがちょっと新鮮でした♪

野生のニワトリさん、オアフにもいるのですか?
いいなぁ。鳥さんもうさちゃんの次に好きです!
カーディナル君とか大好きですよー。


トモリンコ #- | URL
2011/01/15 19:06 | edit

本当に

これは絶景ですね!
ぜひ行ってみたいです。それにトモリンコさんの写真も美しい♪ここで深呼吸したい。カウアイいいなー。

Lilikoi705  #- | URL
2011/01/15 21:49 | edit

Re: 本当に

> Lilikoi705さん

カウアイもすごい自然のパワーを感じられました!!!
島自体も小さいですし、かなり田舎という感じですが
すごく良かったですョ~
緑・鳥が多くてまさに、ガーデンアイランドです。

今度はもっとゆっくり滞在したいと思いました♪

トモリンコ #- | URL
2011/01/16 01:35 | edit

これは!絶景!!

トモリンコさんこんばんは!!
コレは太平洋のグランドキャニオンと言われるに値する
絶景ですね! すごい!!
この景色をただ眺めているだけで、全てリセットされて頑張っていけそう! ひたすらここにいたいです・・

オアフとはまた違うハワイに出会えそうなカウアイ・・
行ってみたいなぁ~

10日前に決めたハワイなのに、ばっちりでしたね!

sakiちゃん #- | URL
2011/01/16 18:23 | edit

Re: これは!絶景!!

> SAKIちゃん

ハイハイ!オアフではちょっと味わえない景色が盛りだくさんでしたよ~~
オアフの山々も大好きです!コオラウ山脈とか・・・
パワーを感じますよね。

山も海もどっちも素敵なハワイって・・・
スゴ過ぎぃ~~~!ですよねv-221

トモリンコ #- | URL
2011/01/16 21:14 | edit

すばらしい!

本当にすばらしい景色ですね。
地球のスケール、時間のスケールの大きさに圧倒されそうです。
ハワイにこういう場所があるとは全く知りませんでした。
家族にも是非見せてあげたい^^
頑張るぞ~!

よしくん #- | URL
2011/01/17 14:23 | edit

Re: すばらしい!

> よしくんさん

そうなんですよ~~~
本当に壮大で感動しちゃいました~♪
ぜひぜひご家族お揃いでカウアイ島で
大自然を満喫されて下さいませ★

いつもコメント有難うございます!

トモリンコ #- | URL
2011/01/17 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/149-670edb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

