ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » カウアイ島 »カウアイ島でお寿司!!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カウアイ島でお寿司!!!  

カウアイ島のディナー

我が家は、ハワイ・ネイバーアイランドに来ると
なぜかいきなり食べたくなるもの・・・

「お寿司!!」

2008年12月ハワイ旅
マウイ島
での初日のディナーでは
キヘイにある「小磯寿司」 にて


小磯寿司マウイ

※ 画像がキレイじゃなくてスイマセン

日本人の寿司職人さんが握る
新鮮ネタな大変美味しいお寿司でしたあ~


そして
2009年12月ハワイ旅
ハワイ島
での初日ディナーでは
カイルアコナのショッピングセンターにある和食屋さん「葉山」 にて

葉山3

葉山1

過去記事でもご紹介しましたが、
このお店のイチオシメニュー、
「アルチメイト・ディナー」

・カリフォルニア、天ぷら、スパイシーツナ
ロール寿司3種に4種類の握り寿司

さらに

・エビと野菜の天ぷら
・ビーフ&チキンの照り焼きソース

お寿司があるにも関わらずご飯とみそ汁までついて

2009年末当時のお値段!なんと
$49.50(二人分)!!

ボリューム満点、美味しかったぁ~~


そして!!
今回のカウアイ島での初日ディナー
もちろん、お寿司ディナー!

カウアイ島の中心リフエ・タウンにある
-SushiKatsu- 寿司カツさんにて

■ ワイメアキャニオンドライブの帰り
こちらに到着したのは20:00過ぎていました
特に予約もせずに訪問したのですが


なんと!店内はローカルのお客さんで
満席状態

カウアイsushikatsu1

広~い店内に、寿司職人の勝(カツさん)が
カウンターコーナーでお寿司を握っていました!

待つこと約20分!
ようやく席に通されました~!
期待大です




カウアイsushikatsu2


オーダーしたのは・・・
Sushi & Sashimi Deluxe

お刺身がとにかく新鮮でめちゃくちゃ美味しい~~~


カウアイsushikatsu3


こちらはアラカルトで
・ウニ
・ソフトシェルクラブのロール


や、 ヤバイです!!!!!
ウニの量がすごすぎて、こぼれおちる程乗ってます!!

口の中に入れた瞬間・・・
やっぱりとろけましたぁ~

幸せ~

カウアイsushikatsu4


============================

-SushiKatsu 寿司カツ-

3173 Akahi St. Lihue   TEL 246-0176
11:00am~2:00pm 5:30pm~9:00pm 
月曜休み(Thanksgiving、Christmas等も休み)
アルコール類持ち込み可

=============================


大きな地図で見る

こちらの記事を編集中になぜか?
昨日UPした記事が消えてしまっていました(>_<)

ショック!!

コメントを下さった

・よしくんさん
・Laieさん
・SONOMIさん、
すみません!
コメントはちゃんと読ませていただいていますが
頂いたコメントも削除されてしまっていました...
この場を借りてお詫びいたします



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

hawaiiで寿司~~

我が家も寿司大好き~~~
毎回寿司ハワイにくると食べたくなるんですよね~~なんでだろ
。私は実家が伊豆で食卓に刺身がよく出てきたんですが、小さい頃は・・嫌いだった・・・さしみ用マグロも焼いて食べてたくらい~~
今では、大好きで~~やっぱり海を見ると食べたくなっちゃうよね!

ハワイでの理想は、日本と変わらないペースでの食事~~~
無理をしてアメリカンを沢山食べないで、マイペース

ソフトクラブロールっておいしいよねっ!!!!
食べても、トモリンコさんは走るから平気だけど・・私やばい!!
ホノルルマラソン友達とでよ~~なんて言ってたけど・・今回コースをみて・・ながっ!!!
知り合いがこの前のホノマラで3時間ないに入ったって言ってたんだけど・・私達にはむりだぁ~~~。10時間はかかる・・・。
ホノマラ走る為には本気で毎日走らねば・・・・・・・・・・・・・。

fumi #- | URL
2011/01/18 08:32 | edit

No title

トモリンコさん  こんばんは
お寿司 安いし美味しそうですね
カリフォルニアロール的なものもあるのでしょうか
海外でもお寿司は人気!と聞くとわけもなく嬉しくなっちゃうのは
やはり日本人なのだからでしょうね~
ハワイの日本料理は美味しいと聞きます
お写真のお寿司も美味しそうです!!ルンルン

SONOMI #- | URL
2011/01/18 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/18 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/19 01:18 | edit

No title

すっごい!うにの量ですねv-12
おいしそう~~。
ハワイでお寿司、なんか分る気がします。

マウイ島のキヘイにお寿司屋さんがあるなんて、知らなかったなぁ~。

ハワイでも最近は、スーパーなどでも手軽にお寿司が購入できるようになりましたよね♪

お寿司といえば!
ワイキキにある、和さびの「かいわれ寿司」が大好きです(*^_^*)

LEA2d #YjiHo8TE | URL
2011/01/19 05:57 | edit

No title

こんにちわ!

「小磯寿司」未体験です!
今年はチャレンジしてみようかしら。
それにしてもウニのボリュームがはんぱないですねぇ!
マウイあたりでも海スノーケリングをしながらウニが転がっているのを見て「獲っちゃおうかな・・・」など不謹慎なことを考えたくらいだから、ひょっとしてカウアイの海でもウニが獲れるのかしらね?

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/01/19 14:41 | edit

No title

ええ~!?ハワイでこんなに美味しそうなお寿司が食べられるんですか!
いや~、本当に知らないことばかりで驚きです。

ハワイって本当に奥が深いですね。
私は、ワイキキビーチとハワイ島しか知らないんですが、
なんてもったいないことをしてるんだろう?って思いました。

私もたまに頑張って書いた記事が消えたりしてます(汗)^^;

よしくん #- | URL
2011/01/19 17:01 | edit

Re: hawaiiで寿司~~

> Fumiさん

ですよね~~~~!ハワイって和さびをはじめ
美味しいお寿司屋さんがたくさんありますものー♪
しかもハワイオリジナル寿司とかも魅力的ですよねえええー。
和さびでは、ロール系が昔っから大好きですぅ★

そういう私もFumiさんと同じ、子供の頃は
お刺身がまるでダメで・・・
でもいつしか、気づいたらお寿司大好きに!!

え!?お友達・・・
ホノマラ、3時間内に完走!?それ、相当スゴすぎますね★
すばらしいハワイを一緒に走りたいですね~~~

トモリンコ #- | URL
2011/01/19 23:11 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

ハイ!ハワイの和さびというところが
元祖レインボーロールを生んだ有名な和食屋さんなんですよぉ~
私、裏巻きロール大好きです!!

でも...やっぱり北海道のお寿司にはかないません~!!!
だってスーパーとかに売っているお刺身でさえも
半端ない!って聞いたことがあります♪

いつもコメント有難うございます★

トモリンコ #- | URL
2011/01/19 23:15 | edit

Re: No title

> LEA2d さん

ハワイでお寿司・・・滞在中、なぜか必ず食べたくなります!!
和さびの「かいわれ寿司」って、和さびオリジナルの自慢メニューなんですよね?
未体験なので、次回是非食べてみますね~~~

ホノルルには美味しい和食屋さんたくさんあって、困りますね。。。
アラモアナ裏の「食堂」とか行ったことあります?
いつも気になりつつもまだ行ったこと無いんですよぉ。。。

最近、雅庵もよく紹介されてますしね!!
何故にハワイで和食?って思われがちですが、
和さびとか、外せませんよね!

トモリンコ #- | URL
2011/01/19 23:19 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

むしょうにお寿司が食べたくて、キヘイの近くで・・と思って
探したお寿司屋さんがこちらの小磯寿司でした!
マウイで検索すると必ず出てくる「マウイの達人」さんの紹介です♪

ウニ、マジで感激でしたぁ~~~♪
マウイ計画、盛り上がってますよねえ??いいなぁ~~~

また教えて下さいね!

トモリンコ #- | URL
2011/01/19 23:25 | edit

Re: No title

> よしくん さん

ハイ!そうなんですよぉ~~~
ハワイって、美味しい和食屋さんもたっくさ~んあるんです♪

ハワイは奥が深すぎです・・

実は今回まだご紹介していないんですが、
パールハーバーに4年前に出来た比較的新しい
航空博物館にも行ってきたんですが、
実際に、太平洋戦争で使われた飛行機が
(しかも飛行できる状態にまで整備されて)
展示されているんです!
ココ、本当に色んな意味で興味深くて勉強になりました。

トモリンコ #- | URL
2011/01/19 23:27 | edit

お寿司~

こんばんは!
ネイバーに行かれるとこんなにおすしも豪勢なんですね!

せっかく行ったんだからローカルなものを・・って思いつつ・・
日本で食べられる寿司やらコメやらが食べたくなるのはやはり日本人なんでしょうかね・・ ワタシはコメが無い2日もたない人間なんで・・

さすが新鮮ですね~ ウニ美味しそう!
アメリカでとろけるような美味しいものってなかなかないから(自分がそこに行かないだけかも・・) このお店はいいですね!!

ローカルが集まるってことはかなりレベル高そう!!

sakiちゃん #- | URL
2011/01/21 23:19 | edit

Re: お寿司~

> SAKIちゃん

ハワイって、美味しい和食屋さん本当、多いですよね!?
せっかくのアメリカなんだから、ローカルなものを・・
って思うんですが、ハワイだけは別ですね!
ハワイだからこそ、ハワイ発の日本食(和さびとか)
行かなきゃ!って感じです~♪

もう、ほんとこのお店のウニ、最高でした~~~!!!


トモリンコ #- | URL
2011/01/22 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/153-4be4b31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

