ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 沖縄 »ガンガラーの谷

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンガラーの谷  

ガンガラーの谷


今日は久しぶりに沖縄編です

沖縄のパワースポットとして
注目を集めている

ガンガラーの谷

先月の那覇マラソン翌日に
初めて訪問してまいりました

「ガンガラーの谷」とは・・・

沖縄本島の南城市で「玉仙洞」
を運営する「おきなわワールド」
2008年8月8日より一般公開を始めた
数十万年前までは鍾乳洞だった場所が
崩れてできたという、自然豊かな
森の谷間のこと

太古の森と出会える秘境
守り慈しむべき聖地
なのです!

■ 入口には、鍾乳洞の中に作られたカフェ
"Cave Cafe" があります

ガンガラーの谷2


■ カフェスペースの上を見上げると・・・
  ライトに照らされ幻想的な鍾乳洞が

ガンガラーの谷1

■ ここはハワイオアフ島のマノアに似ている!
という印象
マノア滝までのトレッキングに見られるような、まさに
南国の植物が特徴です!

ガンガラーの谷3

ガンガラーの谷4


■ 川も流れていて、木陰で涼しくて
とっても環境の良い気持ちのいい場所なんです!

ガンガラーの谷5


ガンガラーの谷7

■ ガジュマルの木がそこらじゅうに!
※ ハワイでもお馴染みのバニヤンツリーですねぇ

ガンガラーの谷6


■ ガンガラーの谷について・・
最も興味深い点についてご説明


この谷は、沖縄の自然だけでなく
考古学や民俗学的な面からも
非常に価値が高くニッポン人の
ルーツとされる約1万8千年も前
に生きていた”港川人”の居住区であった可能性が
高いため 現在も国立科学博物館と
沖縄県で共同の発掘調査が行われてるのです

■ こちらがその港川人 その①

minatogawajin.jpg

■ 港川人 その②

minatogawajin2.jpg


※ 後者の方がイケメン!?
皆様はどちらの港川人がタイプ!?


港川人...
彼らは新人(現代型ホモ・サピエンス)
に属する南方系の古モンゴロイドの
一派と考えられており、
1967年に沖縄で発見されました


専門家の調査研究により
インドネシアのワジャク人
と類似していることから
海に沈んだスンダランド
(タイ湾から南シナ海へかけての海底)
からやってきたワジャク人が琉球に定着
して港川人になった可能性が強いそうです

ガンガラーの谷11


すなわちここは人類の歴史を体感できる場所
そして港川人は、後の縄文人になった……

山を越え海を渡り多くの命を犠牲にしながらも
世代を重ねて今私たちの命に繋がっている。
命の起源を考える場所
数十万年の眠りを経て
私たちの世界で公開された
ガンガラーの谷
ここには人類の壮大なドラマが
秘められています。

まさにパワースポットですね

ガンガラーの谷12


ガンガラーの谷8


ガンガラーの谷9


本当にお薦めです!!
沖縄旅行の際には是非!!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

トモリンコさん  おはようございます
いつも素敵な言葉を頂きありがとうございます!
港川人!!初めて聞きましたし 見ました・・
誰かに似ているような・・(笑)
面白しお話ですね
お写真のカフェ カッコいいですね
トロピカルドリンクなんぞ たら~っとして飲んでみたいものです
同じ日本でありながら 北海道とは全く違った風景・・
日本はなが~い ですね~
緑豊かな沖縄のお写真 もう・・羨ましく見せていただきました
素敵ですね ぽち

SONOMI #- | URL
2011/01/20 07:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/20 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/21 08:07 | edit

No title

こんにちわ!

『CAVE CAFE』すてき!
日本ではありえないタイプのカフェですねー。
もう、まんまジュラシック・パーク!!!

港川人ってお笑い芸人の誰かに似ているような・・・
うーん、おもいだせなぁい(悔)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/01/21 15:16 | edit

Re: No title

>M@lauaealoha さん

そうなんですよ~~~
あり得ない!鍾乳洞の下にカフェですよ~♪
しかもココは、ガンガラーの谷の入口にあるため
カフェだけ利用も(確か)OKってなってたはずです。

あ、港川人って・・
品川?ガンガラーの谷ツアーガイドさんが
そう説明してました(笑)

トモリンコ #- | URL
2011/01/22 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/154-8d7adef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

