ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 沖縄 »ゆうなんぎい(沖縄家庭料理)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆうなんぎい(沖縄家庭料理)  

01ケラマ


またちょっと戻りますが・・・今日は沖縄

以前にもご紹介してますが、
沖縄に行ったら必ず行くお店

「ゆうなんぎぃ」


なんと!米軍統治下の昭和45(1970)年から
女性のみで営む沖縄料理の老舗なんですよ~
まさに沖縄のおふくろの味が堪能出来る地元にも
観光客にも大人気のお店!

もちろん今回も訪問してまいりました~
NAHAマラソン前日のランチにて


01ゆうなんぎぃ



とにかく何でも美味しいんですが
その中でも特に大好きなこの逸品

沖縄料理で絶対外せない「ラフテー」


02ゆうなんぎぃのラフテー

こちらのは、ちょっと変わっていて
お味噌で味付けされています

そしてこの三枚肉・・・

とろとろ・・・
口に入れるととろけます・・

絶品


ゆうなんぎぃさんのラフテー、大好きで~~す


大きな地図で見る


横浜(関内)にも支店があります

      

ゆうなんぎい(横浜)

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

ラフテー、食べた事ないです v-16
横浜にも支店があるんですね♪
行かれた事ありますか?お味の感じは一緒なのかなぁ?


女子憧れの~~、ピンクパレスに宿泊されたのですね!!↓
マイタイバーに行く時にホテル内を拝見しましたが、
雰囲気たっぷりなホテルですよね。
↑というより、ピンクなホテルを探索中に見つけたお店が
偶然マイタイバーだったんですが・・・(笑)

LEA2d #YjiHo8TE | URL
2011/02/02 06:04 | edit

No title

こんにちわ!

味噌味のラフテーって珍しいですよね!
食べたことないわー。
寒いし花粉だし…沖縄行きたいわ…(涙)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/02/02 14:38 | edit

No title

沖縄は詳しくないですけど、大好きな場所なので、
「ゆうなんぎぃ」さん、沖縄に行ったら是非行かなくっちゃ!
って読み進んでいたら、横浜にある!?

これはもう絶対に!行かなくっちゃ!www

私もゴーヤチャンプルーとか作りますが、
本場の味を堪能してきたいと思います。

よしくん #- | URL
2011/02/02 21:10 | edit

Re: No title

> Lea2d さん

ゆうなんぎい、関内の方はまだ行ったこと無いんですよ~。
こちらのラフテー、本当に美味しいですよv-10
機会があれば是非試して下さいねv-237

マイタイバー、ビーチの目の前で最高のロケーションですよね!!!
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを見ながら、昼間から
カクテル・・・至福のハワイアンタイム~~って感じですよねv-272

トモリンコ #- | URL
2011/02/02 22:31 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

そうなんです~!
ゆうなんぎいのラフテー、変わってますよねv-218
味噌味って!でもマジで美味しいです。

沖縄は暖かいんでしょうねぇ。。
プロ野球のキャンプ@沖縄も始まりましたね~~
(実はプロ野球<地元!ドラゴンズ>ファンなんですv-10)

早く南国へ逃避行したい~~~~~v-301 

トモリンコ #- | URL
2011/02/02 22:39 | edit

Re: No title

> よしくんさん

沖縄、お好きなんですね~~v-278 
あの空気感がたまらなく好きです。
海も人もご飯も。。沖縄大好きです~!

関内の方は行ったことが無いので、
もし行かれたら是非教えて下さいねv-291

チャンプルーは簡単で美味しくて我が家もよく作ります!
よしくんさん自ら作られるなんて素晴らしいですねv-354

トモリンコ #- | URL
2011/02/02 22:42 | edit

ありゃ、消えてる。。。

昨日、コメント入れたはずなのに消えてました・・・
操作ミスしちゃったかな? ゴメンナサイ。。。v-356
なので、改めてコメですが~

ラフテー、おいしそうですね~。 照り艶もスゴイっv-352
沖縄へ行ったときに食べましたが、味噌味は珍しい。
普通は、甘醤油ですよね?!  お口の中でとろけるあの食感。
あ~、また食べたいです。 トモリンコさんは味噌味の方がお好きv-362

いつも思ってるのですが。。。
トモリンコさんの写真って、すごくキレイ。 お写真、上手ですねv-424
私は本当にセンスが無いので、いつもダメダメ写真ばっかり・・・
トモリンコさんと同じ所で同じアングルの写真があるのですが、全然違うのっ・・・v-409

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/02/03 01:10 | edit

No title

トロトロのラフテー大好きです。

でも味噌味ってどんなの?

これは気になる。

沖縄に行くのが近いか?横浜(関内)に行くのが近いか?

悩むところですね。(笑)

masahiko #- | URL
2011/02/03 07:39 | edit

No title

トモリンコさんにくっ付いて行けば、美味しいお店に
出会えるんですね。私はどうもそんなの苦手で。
新しいお店って恐ろしくって入れないんですよ~(苦笑)
ハワイのホテルも素敵です!以前に小学生だった娘と宿泊
したホテルはね、一泊2,30ドルでしたよ。
ワイキキビーチから徒歩5分!クーポンを持っていったから。
これは凄く不思議でした。あれから、そのクーポン会社の
ものは消えたのよ。残念でした。
で、ミシガンの豪雪騒ぎは真っ赤なうそ。本日の午後には
ピッカピカの晴れ。元気ですよ^^
水色の贈り物も今週中には到着するでしょう。

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/02/03 14:28 | edit

こんばんは!

ラフテー!味噌味って珍しいですね!
って現地の本場では食べたことないんですが・・(汗)
東京の沖縄料理で食べるのとは違うような・・??
雰囲気もありますしね~

関内にもあるなら行ってみたい~
でも・・レナーズが違うように・・
やはり本場で食べないとダメかしら??(笑)

旅先でお気に入りのレストランがあるって素敵ですね~
キレイな海に美味しい食事!
してマラソン~!!
トモリンコさんにとって日本の楽園ですね!
うう~ ビーチリゾートに行きたい!!

sakiちゃん #- | URL
2011/02/03 21:22 | edit

No title

トモリンコさん
沖縄の写真  海めちゃ綺麗ですね~
素敵なレストランをまたまた紹介くださって 
楽しく読ませていただきました
横浜にも支店が・・
札幌にも できないものでしょうか(笑)
ラフテー美味しそうですね
ミミガーも チラガーも大好きです
って まだ行った事無いのですよ 沖縄 とほほP

SONOMI #- | URL
2011/02/03 21:42 | edit

Re: ありゃ、消えてる。。。

> YAKKOさん

こちらも実はYAKKOさんブログへのコメント(もっとロングなコメント)を
最初入れて送信したんですが、何故か「不正と判断されました!」という
エラー?が出てしまい、コメントしなおし・・短いバージョンになってしまいました・・
その日はfc2サイト側がきっとおかしかったんでしょうねぇ。

さてラフテーは、どちらの味も好きなんですが
ゆうなんぎいさんのこれは特に美味しいと感じます★

写真ほめてくださり有難うございます~。
いたって普通のデジカメで撮っているだけなんですよー(^-^;
良い週末を~

トモリンコ #- | URL
2011/02/04 09:37 | edit

Re: No title

> masahikoさん

味噌味のラフテーもコクがあって美味しいですよ~
沖縄料理って、独特ですよね。
あとこのお店のふーチャンプルーもめちゃくちゃ美味しいんです♪

家でもふーチャンプルー作りますが、なんかちょっと違う感じに
なっちゃうんですよね~・・・

本場のが食べたいです。

トモリンコ #- | URL
2011/02/04 09:45 | edit

Re: No title

> みどりさん

豪雪じゃなかったみたいで良かったですね~!!
水色の贈り物、楽しみです★
ワクワク。。

レストランの新規開拓はちょっとドキドキですよね。
私の場合は、ある程度口コミ情報をチェックしまくってから
いく事にしているので、あまり外れること無いんですよ~・・・

でも結局一度気に入ると、やっぱりリピートしたくなるので
新規開拓もそんなに出来ないんですけどね♪

トモリンコ #- | URL
2011/02/04 09:52 | edit

Re: こんばんは!

> SAKIちゃん

確かに、現地と何か違う!?っていうこともありかもしれませんねー
レナーズは、横浜の方はあまりにもメニューがシンプルすぎて
がっかりだったし。。。(;_;)

沖縄は日本なのに、名古屋からたったの2時間で
あんな素敵な海とか自然とかリゾートを味わえるのは
いいですね♪
離島もあるし・・まだまだ知らない沖縄がたくさん!
魅力満載ですね~

トモリンコ #- | URL
2011/02/04 10:00 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

海は、ケラマ諸島までスノーケリングクルーズに行った時のモノです・・
携帯カメラで撮影したんですが、それでも海の青さがあれだけ出るって
スゴイですよね!!
この海の中は、カラフルな熱帯魚と珊瑚礁で別世界です~

北海道にも結構沖縄料理屋さんとかあるんでしょうか?
北と南で真逆ですね(^^;

トモリンコ #- | URL
2011/02/04 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/161-eeb5c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

