ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »海へ行ってきました

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海へ行ってきました  



今日は年休を取り、母親と二人で
愛知県の知多半島の先端近くまで
グルメ&温泉、日帰りドライブへ行ってまいりました

知多半島は、愛知県でも人気なドライブスポットで
新鮮なお魚や、ジャンボえびふりゃ~(名古屋弁で...)
えびせんべい、などなど・・・
美味しい海のものがたくさん食べられます

ふぐの産地としても有名で、この知多で
採れたふぐを九州に卸したりもしてるんですって~

今日は最近にはないぐらいの快晴で
最高気温も予想以上の13℃まで上がり
久しぶりのポカポカ陽気で
すごく気分の良いドライブ&ランチ&温泉デーとなりました

残念ながらランチ写真はありませんが
知多半島では一番有名な(名古屋人で知らない人は居ない)

まるは食堂


※ リンクします!もしこちらの方へお越しの際は
ぜひ!中部国際空港にも支店あり!!


にてランチ

コース料理+
今日のオススメメニューにあったカキフライを
オーダー

カキフライが、めちゃくちゃデカくて
ジューシーで揚げたてアツアツが本当に
美味しかったです~


そのあとは

白砂の湯

という日帰り温泉施設へ行って
温泉三昧~

目の前が海!という最高のロケーション

温泉を出たらちょうど夕陽が沈むころでした

久しぶりにこんなキレイな夕陽が見れたのが
とっても嬉しくて・・・
これは撮影しなくちゃ!ってことで
ケータイカメラでの撮影ですが・・・

時間の経過と共に少しづつ夕陽が沈んでいく様子を
御覧下さいませ

2011020303.jpg


2011020304.jpg


2011020305.jpg

母も美味しいランチに温泉に海鮮お買い物三昧に・・
とってもご満悦な様子でした

プチ親孝行も出来、私も心身共にリフレッシュできたし
良い1日でございました

感謝感謝
今日も1日ありがとうございま~す



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



category: 未分類

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

No title

場所の名前が出ていなければ、一体どの国の
海だかわからないですね。
キレイです~~~~!凍っていないい^^(笑)
ジャンボえびふりゃも牡蠣ふらりゃも大好きです。
うちの夫も行きたいだろうなぁ。こんな新鮮な
食材があるとこ。そして温泉!
私は苦手なんですよ~でも、うちの夫ってね、
おかしな外人で日本食も温泉も大好きなんです。爆
親孝行いいなぁ!羨ましいです。

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/02/04 09:12 | edit

No title

こんにちわ!

いいですね~~~~~~~~~~~
夕焼けの景色はいつどこでも心洗われるような気持ちになります。
おいしいもの食べて、キレイな景色を眺めて。
お母さまもお喜びでよい休日の過ごしかたでしたね!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/02/04 14:52 | edit

Re: No title

> みどりさん

どうも有難うございます♪

ご主人さま、日本食も温泉もお好きなんですね~☆
ご来日の際には、温泉三昧させてあげたいですよね!!
富士山ビューの温泉とかすっごく喜ばれそうな気がします...
そしたら私も是非みどりさんファミリーに1日ジョイン
させて頂きたいです~~~v-48v-235v-263

トモリンコ #- | URL
2011/02/04 21:17 | edit

Re: No title

>M@lauaealoha さん

有難うございますv-290

マウイの夕陽にはとてもかないませんが・・・
でもやっぱりサンセットタイムって、1日のうちで
特別な時って感じですよね☆

素晴らしい夕陽が見られた日には、心がす~っと
洗われてきっといいことありそうな気がしますよね~!

トモリンコ #- | URL
2011/02/04 21:20 | edit

No title

サンセットいいですね!!
そして、やっぱり海っていいなぁ(*^_^*)
ステキな写真です♪

美味しい物をいただいて、温泉、そしてこの景色~
最高な時間ですよね♪

LEA2d #YjiHo8TE | URL
2011/02/05 06:34 | edit

No title

トモリンコさん おはようございます
私の大好きな写真!!!海と夕陽☆
なんて美しいのでしょう 日が沈むまで ずっと見てらしたのですね
しあわせがいっぱいになられたのではないでしょうか
親孝行もちゃんとされて いい時間になりましたね
朝からすっかりと癒されました
ありがとうございました
今日も一日どうぞお元気でお過ごしくださいね♪

SONOMI #- | URL
2011/02/05 07:57 | edit

こんにちは…

知多半島、海の食材もおいしそうで素敵なところですね…。冬の海の夕日も美しい。いい1日を過ごされましたね♪行ってみたいなぁ…。

Lilikoi705 #- | URL
2011/02/05 10:37 | edit

Re: No title

> Lea2dさん

ありがとうございま~す。
はい・・・海・・・サンセット・・・
いいですよねv-301

マウイではどんなサンセットが見られましたか~~?
また引き続きLea2dさんマウイレポートも
楽しみにしておりますね!

トモリンコ #- | URL
2011/02/05 20:57 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

わーいv-10SONOMIさんの好きな夕陽+海の組み合わせ...
癒された、とのお言葉頂けて嬉しいです~v-238

どこで見ても海はいいもんですね~
北海道の海もまたご披露して下さいね!

トモリンコ #- | URL
2011/02/05 21:00 | edit

Re: こんにちは…

> Lilikoi705 さん

コメント有難うございます!
知多半島は、関東でいう三浦半島みたいなイメージでしょうか?
(マグロはとても三浦にはかないませんが・・・)
やはり地元でとれたてのお魚を頂くにはいいですね!!v-291

トモリンコ #- | URL
2011/02/05 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/162-3270289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

