ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ »アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~ @ タカシマヤ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~ @ タカシマヤ  

Amour du Chocolat!
2011年 タカシマヤバレンタインランド

今年も行って参りました~~

さすがの週末とあって会場はすごい
人・人・人!!
女・女・女!!!
たまにカップル・・・

いや~~、今年も大盛況ですね

バレンタイン特設会場って
毎年毎年パワーアップしてる気がします!

私の場合、主人へのプレゼント・・
もそうですが、チョコレートフリーク
チョコレート無しじゃ生きていけない!
No Life No Chocolate!
な人間なので、毎年この季節の
こういうバレンタインフェアって
本当~に心躍り、ワクワクします

だって世界中の有名ショコラティエのチョコレートが
一同に集まるんですものね~

といっても、ショコラティエのチョコは高すぎなので
あれもこれも!って買うわけじゃないんですけどね

そしてアピール上手だな~~~って思うのが
有名ショコラティエ、パティシエをこの特設会場に
招いて、サインとか一緒に写真撮るサービスを
していること!!!

今日、私が訪問した時間帯(夕方17:00~)には
なんと!
・ミッシェル・ブラン氏 (Michel Belin)
・ピエール・マルコリーニ氏(Pierr Marcolini)
・ミカエル・アズーズ氏(Mickael Azouz)
・シェ・シバタの柴田シェフ(Chez Shibata)


などなど・・
いらっしゃいました!

2011アムールドショコラ1


普段は特別に興味あるわけじゃないんですが
ああいう所に自ら立って、サインのサービスとか
試食を提供してくれたりしたら
そりゃーもう購買意欲、急上昇って感じで

今日はまだ買わないつもりだったんですが
一番目立っていたピエールマルコリーニ氏
が店頭に立ってサインサービスとか
してるのを見たら・・・

思わず財布のひもが緩んで買ってしまいました~
高島屋の戦略に見事に引っかかった私!


2011アムールドショコラ3


2011アムールドショコラ2

こちらのバレンタインセレクションをお買い上げ!
ピエールマルコリーニ氏、サイン(?)入りです~
バレンタイン当日に主人と仲良く!?食べたいと思いま~す


2011アムールドショコラ4

※ ミッシェルブラン氏のコーナーもすごい人でした!!
去年このアムールドショコラにて初出店後に
高島屋名古屋のデパ地下コーナーにOPEN!
それ以来、ものすごい人気スイーツへ!

私は去年ミッシェルブラン氏のマカロンとチョコレートを
購入したのですが、こだわりの素材で作られたチョコレートは
芸術品、且つ絶品でした~。



■番外編
今日のランチは、Brasserie Paul Bocuseにて
ランチセットを頂きました!

①自家製リエット&バゲット

ポールボキューズ201102051

②メインディッシュ:
カラスガレイのムニエル ヴァンブランソース
ほうれん草のソテーと季節野菜添え

ポールボキューズ201102052


③デザート:苺のタルト
④コーヒー

ポールボキューズ201102053
ポールボキューズ201102054

携帯カメラにつき、今日の写真はイマイチ...

今日もランチにケーキにチョコレートに・・
カロリー摂取しすぎ~

明日はせっせと走って消費しなくちゃっ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



category: スイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

トモリンコさん  おはようございます
サイン入りのチョコなのですね
なんてゴージャス☆
こんなイヴェントがあるのですね~
ご主人様も喜ばれることでしょう!!
バレンタインの日が待ち遠しいですね☆
ランチも美味しそう!
食べたら動く  なるほど!!
トモリンコさんの信条ですね☆
見習わなくっちゃ
今日の日曜日 どうぞ素敵にお過ごしくださいませ
(いつも本当にありがとうございます♪)

SONOMI #- | URL
2011/02/06 07:53 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

SONOMIさんもチョコレート、お好きなんですよねv-10
サロンデュショコラの方は、札幌の丸井今井で開催されてますね!
ジャンポールエヴァン氏やサダハルアオキ氏が
いらっしゃるみたいですよ~
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_a9_saiji/s_a9_saiji_sdc_1.html/

ご参考まで・・・v-22

トモリンコ #- | URL
2011/02/06 19:34 | edit

No title

こんにちわ!

マルコリーニのサイン入りなんてすごーい!
「アイ・ラブ・チョコレート」なんて、ぴったりの言葉を書いてくれたんですね!
おなかの具合が悪くなってから、人ごみも避け、チョコレートも自粛しているわたし…今年のバレンタイン会場は素通りだわー(涙)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/02/07 15:48 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

マルコリーニさん、とても爽やかでしたよ~。
意外に若かったし!
このサイン入りハートの缶ケース、あとからも色々と
活躍しそうです♪

トモリンコ #- | URL
2011/02/07 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/163-d31afc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

