ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »祝:1年間365日マラソンを走り続けギネス記録更新!!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝:1年間365日マラソンを走り続けギネス記録更新!!!  

すごいニュースを発見してしまいました!
一応、ランナーブロガー(?)でもある私としては
即、発信せずには居られません~

ベルギーのアスリートランナーStefaan Engelsさん

2010年2月5日、地元ベルギーのGhentで開催された
マラソンレースからスタートし、
その後スペイン、ポルトガル、カナダ、メキシコ、
イギリス、アメリカと7カ国に渡り各地レースを
毎日走り続ける事1年・・・

ついにスペインのバルセロナで365回目のマラソンゴールを
見事に果たし、ギネス記録を更新
という人間とは思えない偉業を果たしました

Stefaan Engelsさんは、既に1年間で20回
鉄人レース(トライアスロン)出場を果たしたという
世界記録保持者でもあるのですが、今回はさらにそれを
大幅に上回る1年間ぶっ通し、毎日マラソンを走り続けた!
という事なんです

さて365日マラソンを距離にすると・・
9,569マイル = 15,401キロ!!

ちなみに・・・
日本→ホノルルまでの距離(約3831マイル=6165キロ)

その往復よりももっと走っているってことですよ~~~~

凄すぎます!!
ランナーの私にとっては神のような存在です

Stefaan Engelsさんは、子供の頃に喘息持ちで
お医者さんからは「運動は出来ないよ...」
とまでも言われていたらしいのですが、
彼自身の”喘息を克服したい!”という強い信念から
マラソンを始めたのがきっかけだそうです。

もしも彼が何一つ病気も無く、健康であったなら・・
もしかしたらマラソンと出会っていなかったかもしれない・・・

病気であったが故に出会ったマラソン
もちろん病気も克服し、ついにはギネス記録へ!
素晴らしすぎますね


経営の神様であるPanasonicの創業者
「松下幸之助さん」もそうですね

kounosuke san


幸之助さんは、極めて病弱な上、学歴がないという
弱点をもった人であったにもかかわらず
そのマイナスを逆にプラスとして世界のPanasonicを
築き上げていきました

その成功の理由は「あらゆるものに限界はない」
という幸之助さんの数ある信念の一つから理解出来ます


kounosuke san1

■ Stefaan Engelsさんのニュース(CNNより)
Man runs marathon every day for a year
 ご参照ください

~今日のトレーニング記録~

ちょっと喉が痛くて風邪気味だったんですが
思い切って走りに行きました。
ゆっくりジョグベース。
最初は呼吸が苦しかったんですが、60分経過したあたりから
すっかり普段通りになり、残り20分は
ペースを上げて走り切ることができました


365日マラソンはとても真似出来ませんが・・・
私もマイペースでこつこつと走り続け、いつかはウルトラに
チャレンジも・・・!?と改めて感じた次第です


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

すばらしい!

素晴らしいチャレンジ精神の方ですね。
逆境をバネにして、そこまで頑張れるのはすごいです。

松下幸之助さんの言葉も重みがありますね。
走り始めたことによって、より理解できる気もします。

喜びって苦労した分だけ、大きくなりますよね。

よしくん #- | URL
2011/02/06 21:32 | edit

Re: すばらしい!

> よしくん さん

そうなんですよね!!
ランニングって、色んな事において
とってもプラスになることばかりで・・・
私もランナーになって本当に良かったと
実感しております★

トモリンコ #- | URL
2011/02/06 23:22 | edit

No title

おはようございます
トモリンコさん  素敵なお話をありがとうございました
凄い人がいるものなのですね
ウイークポイントを克服しバネに替えていくって 素晴らしいと思いました
トモリンコさんも 風邪気味にも関わらず しっかり走られて偉いなあ☆
私から見ると もう偉すぎて頭が下がります
お風邪 悪くしませんようにね
今日もどうぞお元気にお過ごしくださいませ
いつも本当にありがとうございます SONOMI

SONOMI #- | URL
2011/02/07 08:00 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

いつもコメントありがとうございます!!

「いい事も悪い事も全て起こる事には意味がある
逆境こそチャンス!」

という事を常に考えてプラスにして行きたい!と思います♪
SONOMIさんも風邪に気をつけてお過ごし下さいね~

トモリンコ #- | URL
2011/02/07 09:52 | edit

No title

素晴らしいですね!

というより、あまりにすごすぎる・・・というのが正直な感想です。
競技マラソンの世界では「中二ヶ月でマラソンなんて無謀だ」と言われるのが当たり前なのに。
絶対筋肉痛凄かったと思うんですけど、それだけ休みなしな中どうやって疲労と戦っていたんでしょう・・・

pro-este #mQop/nM. | URL
2011/02/07 15:28 | edit

Re: No title

>pro-este さん

ご訪問&コメント有難うございます!

スゴ過ぎますよね。。。
どうやら1時間で10キロ走るぐらいのペース
(つまり心拍数も100ぐらいをキープ)を
心がけて走られたそうですね。

飛行機移動とかもかなりキツかったそうですよ~。



トモリンコ #- | URL
2011/02/07 18:06 | edit

No title

ランニングって本当に不思議です。
だって、道はそこにあるんですよね。
走っていると、もっと先に行きたくなる。
自分との競争。
毎日走ることは、体の故障にもつながると
いう理由で、スポーツ医学では薦められて
いませんが、それも人によるのでしょう。
松下さんといい、 Stefaan Engelsさんといい
人には無限の可能性があるのだと教えられます。
進むこと、自分を信じて志をとげること。

お風邪ですか?
これが不思議なことに、私も体調が優れず
ゆっくりと走っていたんですよ、5KMね。
けど、それを過ぎたあたりから、体が軽く
なってきて力走もできたんです。
心肺機能も免疫力もup!ランニングって最高!

みどり #eq.5iUkQ | URL
2011/02/08 13:14 | edit

Re: No title

> みどりさん

共感して下さって本当、嬉しいです!!
限界を自分でつくってしまうと本当に
そこでストップしてしまいます・・・

出来る!と信じて限界を作らずに
行けばなんでも出来そうな気がしますよね!

ランニングって全てにおいてプラスに働くところが
これまたスゴイですね!
(あ、頑張りすぎて怪我ってケースもありますが。。)

これからもラン情報交換、楽しみにしております♪

トモリンコ #- | URL
2011/02/08 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/164-d9c397b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

