ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島オススメ »ダイエットソーダが脳卒中のリスクを上げる!?!?!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエットソーダが脳卒中のリスクを上げる!?!?!?  

Hawaii 20110212


※ Hawaii カハラランニング中に撮影!
ダイヤモンドヘッド麓あたりにから見えてくる海に
テンション上がります~


そしてダイヤモンドヘッドの麓といえば・・・
カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)
の駐車場で毎週土曜日の午前中に開催される青空市
「KCCファーマーズ・マーケット

ランニング中の給水ポイントとしてふと立ち寄って
こちらを購入~~~

■ PACIFIKOOL ISLAND GINGER ALE


ハワイで採れた本物の生姜のエキスが入っているジンジャー・エール
KCCで一番人気の飲み物ですね~
ランニングで発汗して乾いた喉にこの爽やか~な炭酸飲料!
最高です

Pacific Cool Ginger Ale!



さて話は変わりますが・・
今日こんなショッキングなニュースを発見してしまいました

            

            

            

            
            

20110213 00815

「ダイエットソーダが脳卒中のリスクを上げる」

今や大流行のゼロフリードリンク!

ダイエットソーダに脳卒中のリスクを上げる可能性を
示唆する研究がマイアミ大学から、アメリカ脳卒中協会の
国際会議で発表された、という内容のものです


研究者は9年分のデータから分析。2,564人を対象に
ソーダを全く飲まない
レギュラーソーダを1週間に1~6本、もしくは毎日摂取
ダイエットソーダを1週間に1~6本、もしくは毎日摂取
レギュラーorダイエット、どちらかを1週間に1~6本摂取

等くつかのグループに分けて調査を実施

研究によれば毎日1本以上のダイエットソーダを飲んだ場合
61%高く脈管に問題を生じさせるリスクがあったというものです

ただし、まだ明確な原因と結果を証明出来たという段階では
無いため、今後もさらなる調査は必要ですが・・・

ダイエットに良いと思われるゼロカロリー飲料が
健康被害への影響があると証明されれば
本末転倒ですね

私は普段から体重増加防止の一手段として
スポーツドリンクをはじめ、コカコーラや
炭酸飲料はほぼ100%と言っていい程
0カロリータイプを飲んでおります・・・

ので、今日のこのニュースはちょっとショッキングでしたねぇ

やはりお水が一番安全なんでしょうねぇ

これを機にちょっとダイエット系の飲料は控えようかしら

詳細は以下ご参照くださいませ

TIME.com: Diet Soda May Lead to Stroke Risk? Really?

コブニュース: ダイエットソーダが脳卒中のリスクを上げる!?


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



category: オアフ島オススメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

おはようございます
私は ミネラルウオーター派で サイダーやジュースはめったに飲まないのですが
ダイエット飲料って怖いのですね・・
詳しく教えてくださって ありがとうございました
なんでも ナチュラルなものが良いのですよね 

今日もどうぞお元気で♪
いつも本当にありがとうございます

SONOMI #- | URL
2011/02/13 09:24 | edit

Re: No title

>SONOMIさん

こんにちは♪えー!やっぱりイメージ通り
SONOMIさんって、とっても健康的なんですね~

私は余分なものが入りまくりの!?
コーラ・ジンジャーエール・等々炭酸飲料大好きなんです~~~

以前は、ミネラルウォーター(サンペレグレノ)の炭酸入り中心を
愛飲していたこともあったので、これを機に飲料はダイエット系じゃなくって
サンペレグレノ中心に戻そうかなー・・・と思ってます★


トモリンコ #- | URL
2011/02/13 12:31 | edit

No title

こんにちわ!

甘い飲み物が苦手で、コーラなどは飲んだことがないんですが、こわいですねー!
ウチのツレにあまり飲まないように注意しなきゃ。

KCCのジンジャエール、TVでもよくとりあげてますよねー。
ワイキキでも飲めるところがあるとか・・・でもちょっと高かったりするんでしょうね(汗)
一度は飲んでみたいわぁ。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/02/14 16:00 | edit

No title

そうなんですよ。
ダイエット商品やノンシュガーは、カロリーはゼロ
となっても体に悪いんです。
炭酸飲料自体が健康を蝕む一つの要因になっているのに
(特に、アメリカの児童)、さらにダイエットコーラ。
砂糖を使っていないことへの疑問やリサーチなんぞ
頭にないのでしょう。最悪ですよ!
肥満の人に限って(だからこそ)、ダイエットコークに
ハンバーガーやフレンチフライをほお張っているんです。
ちなみに、あのハワイね・・
アメリカインディアンと同じような健康障害を起こしています。
土地でとれたものを何百年も食べていれば、それが彼らの
健康体を作る基礎なのに・・白人が持ちこんだものを食べて
生活習慣病の数字が高くなってしまったんです。日本も同様。
日本人には和食。ハワイ人にはハワイ食。
そんな風に、体はできているようです。
むろん、ソーダはもってのほかです。

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/02/14 23:29 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

そうなんですよね~~
恐ろしい!!メタボ対策とかってCMでアピールしときながら
副作用ありありなんて・・!

気をつけなくちゃ~
ということで、イタリアのサンペレグレノ
ガス入りミネラルウォーターへ変更しようかと思っております

トモリンコ #- | URL
2011/02/14 23:34 | edit

Re: No title

> みどりさん

そうですね~・・・
さすが専門家、みどり様様です!!

これを機に飲料系を見直そうかと思います☆
どうも有難うございます<(_ _)>

トモリンコ #- | URL
2011/02/14 23:37 | edit

Re: No title

> みどりさん

そうですね~・・・
さすが専門家、みどり様様です!!

これを機に飲料系を見直そうかと思います☆
どうも有難うございます<(_ _)>

トモリンコ #- | URL
2011/02/14 23:37 | edit

Re: Re: No title

> みどりさん

そうですね~・・・
さすが専門家ですね!

これを機に飲料系を見直そうかと思います☆
どうも情報有難うございます<(_ _)>

トモリンコ #- | URL
2011/02/15 00:22 | edit

KCC

こんばんは~
KCCでパシフィクール~
美味しいですよね!!
最近はワイキキにもお店があるようですね。。

ワタシは・・炭酸飲料はめったに飲まないんですが・・
ちょっと怖い話ですね・・
やはり水がいいんだ・・
でも水も一日5リットル飲んだ人が死亡したって
話もありますし・・
なんでも程ほどがよろしいんですね

sakiちゃん #- | URL
2011/02/15 20:04 | edit

Re: KCC

> SAKIちゃん

PACIFIKOOL!サイコーですね♪
あ~~、恋しいわぁ。。。

炭酸飲料?SAKIちゃんの場合は、ビールオンリー?って感じでしょうか~(笑)

私はアルコールはあまり飲まないので、コーラとか炭酸飲料、大好物なのに・・
程程に・・ならOKですよね。
水でも何でもやっぱり飲みすぎは怖いですね。

トモリンコ #- | URL
2011/02/16 00:12 | edit

No title

日本に住んでいる時は、全くソーダ類が飲めなかったのに
ハワイに住んだら飲めるようになってしまった。。。
でも、いまだにコーラやペプシは味が苦手で飲めませんが・・・

確かにゼロ・カロリーの種類、多いですよね。
甘味料の独特の味が苦手な我が家は、クラシックを飲んではいますが
次男坊がゼロが好きで。。。 怖いですね。。。

でも、昨日、このことに対して、
コカコーラが反論しているのがニュースで流れていましたね。

どっちにしても、あまり飲まない方がいいということで。
みどりさんじゃないけど、
確かにダイエットを飲んで、バーガーやピザを山盛り頬張っている・・・
それがハワイです!!!
そこに8年も住んでいる我が家。。。
子供達は完全にハワイ化してます。

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/02/22 03:35 | edit

Re: No title

> YAKKOさん

炭酸飲料、大好物なので・・私は多分、完全にやめるなんて
無理です~・・・

そして、そのコカコーラの反論?探してチェックしてみますね!!
とにかく、コーラ大好物な私です。。。

でも小さい頃から、コーラを飲むと骨が溶けるから、飲んじゃいけない!とか親に
言われてましたわ・・・
いずれにしてもあまり体には良くないんですかね?

コーラ支持派なので、何かいいところ見つけたい気持ち!?

トモリンコ #- | URL
2011/02/22 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/165-3536eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

