ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ »Happy Valentine's Day 2011

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Valentine's Day 2011  

今日はバレンタインデーですねぇ

さて先日ご紹介させていただいた
Amour du Chocolat!
にて購入のチョコレート

さっそく頂きましたぁ~~~

※ あ、もちろん主人と一緒に・・・です

こちら
PIERRE MARCOLINI
Valentine Selection

クールフランボワーズをモチーフにしたキュートな
赤い缶の中に個性豊かなショコラ・・
バラエティー豊かに詰められてます

Pierre Marcolini 20110214

宝石のように詰められたチョコレート
ん~~、繊細です!美味しい~
チョコレートフリークな私にとって至福の時

さて、チョコを食べながらバレンタインデーの由来を
ちょっと調べてみました

全画面キャプチャ 20110214 224738

※ 語源由来辞典より借用させていただきました

さて!
こちらは、前回渡ハ時に購入した
大好きなGODIVAさんの

Dark Chocolate HOT COCOA

一昨年の年末年始の渡ハ時にちょうどGODIVA
の福袋を購入。その中の一つとして入っていたのが
このHOT COCOA
普段あまりCOCOAは飲まないんですが、さすが
GODIVA様~!
むちゃくちゃ美味しいんですよ~
とっても気に入り、今回も購入

Godiva COCOA20110214

今回、セールになっていて
3つ購入すると$30
1つでも$12
激安です~~~
即買いしました
(3つはちょっと消費できないと思い1つのみですが)

これ、日本のGODIVAさんでは定価\2,940なんですよ

そういえば、ワイキキにあったGODIVAが
無くなっていました・・
結構、利用していたので残念~
アラモアナSCの方は変わらずにございます


夜中に小腹が空いた時や
交感神経が高ぶって眠れない時(・・?こんな日はほとんどありませんが・・
ミルクを温めてこのHOT COCOAを溶かして飲むと
心が落ち着いてぐっすり眠れます


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: スイーツ

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

あれ、うちにはPIERRE MARCOLINI届いてませんが?(笑)


最近のバレンタインは男性の貰えるかどうかのドキドキ感より、女子の色んなチョコを食べれるワクワク感が強くなってますよね。


ココア好きの私としてはゴディバにも惹かれました。
でも定価3000円弱は高いですね。(笑)

Masahiko #- | URL
2011/02/15 06:13 | edit

No title

トモリンコさん こんにちは
バレンタインデー 終わりましたが
こうして チョコのアップのお写真見せていただくと
無性に食べたくなりますね
海外で買うとお安いのですね・・
しょっちゅう行かれるトモリンコさんは 向こうでお買い物できますからいいですよね
輸入雑貨や食料のお店 札幌で安いところ探してみようかな・・

いつもありがとうございます
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ♪

SONOMI #- | URL
2011/02/15 13:30 | edit

No title

こんばんわ!

見た目にキュート、しかもおいしい…さすがマルコリーニ!
チョコとしてはお高いかもしれないけど、ひと粒でもしあわせ気分になれるんだからいいですよね♡

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/02/15 18:27 | edit

Re: No title

> Masahikoさん

あはは(^^;

最近では、告白の機会として・・ではなく
学生さん達は「友チョコ」派が圧倒的に多いみたいですね~!

GODIVAのココアの定価!!高過ぎですよ~
円高なんだからもっと利益を還元してほしい!って思いますね。



トモリンコ #- | URL
2011/02/15 23:55 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

チョコレートはホントに幸せな気分にさせてくれますね~!!

ハワイのGodivaではちょくちょくセールをしていて
季節ものとか、すごく安くなってます!

あ、あと御殿場のプレミアムアウトレットに入っている
Godiva専門店もかなりお安く入手出来ました♪

トモリンコ #- | URL
2011/02/16 00:01 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

こんばんわv-411
ホントに!マルコリーニチョコも芸術ですね~♪

でも普段はコンビニやスーパーの明治や不二家、ブルボンなどなど。。
日本のメーカーチョコでも十分満足しておりまーす(^^)

ハワイでゲットしたDOVEチョコ、GODIVAチョコ
まだまだ在庫豊富です!

トモリンコ #- | URL
2011/02/16 00:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/16 14:41 | edit

No title

GODIVAのココア、そんなに日本だと高いんですね~v-12

ちょうど昨日の朝は、GODIVAのチョコレートコーヒーを入れて飲みました。
友人からのバレンタインプレゼントだったんですが、
一袋に10~12CUP用と書かれていたので
一気にコーヒーメーカーで作ってしまいました。

我が家は、私以外はコーヒーを飲まないので(私も飲むとしても Decafのみ)
いただいたコーヒーでコーヒーゼリーを作り、家族で楽しんでいますv-411

アメリカは、男性から女性へのプレゼントだから
日本のバレンタインからずいぶん離れてしまい、あの頃(シーズン)を思い出すと
なんだか懐かしいですね。。。
学生のころは、必死に手作りチョコして、セーターあんだりした思い出がありますv-398

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/02/22 02:59 | edit

Re: No title

> YAKKOさん

そうなんですよ~!GODIVAのココア、
高すぎてとても定価じゃ買いたくないですよ~~!!!!!

アメリカじゃ、バレンタインの贈り物は逆なんですね(^^)
いいな~!ってことは、ホワイトデーがその逆?

ってそもそもホワイトデーなんて、日本が勝手に作ったイベントっぽいですよね?
USAじゃ、それに代わるお返しイベントとか?ありますか?

トモリンコ #- | URL
2011/02/22 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/168-114bd421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

