ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » カウアイ島 »カウアイ島:ナ・パリクルーズ&ドルフィンウォッチング

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カウアイ島:ナ・パリクルーズ&ドルフィンウォッチング  

久しぶりにカウアイ島編です!
カウアイ島一の絶景とも言われる

ナパリコースト

ナパリ20100


以前、カララウ展望台にて
ワイメア渓谷 4つ目の展望台「カララウ」からのナパリコーストの
景色をご紹介しましたが、ナパリをより堪能するには、ボートで海側から
見るのが一番!
ということで"Blue Dolphine Charters"
が開催するナパリクルーズ&ドルフィンウォッチングツアーに参加しました

午前発と午後発の2コース開催されていますが
イルカやクジラに遭遇する確立は断然午前中の方が高いので
もちろん、午前のツアーに参加

■ ボートは「ポートアレン」というハーバーから出航します

AM7:00にポートアレンにあるBlue Dolphine Chartersのオフィスに
集合。ココで事前予約していたバウチャーを提示して
ツアー代金の精算をします!

ツアーのオフィスやレストラン、ショップがいくつかあります

Port Allen1010


■ 乗船するお客さんたちの受付が完了すると、クルーが
ボートでの注意点などを説明。すぐにボートへ乗り込みます!


ナパリ20101


ナパリ201000


■ 結構大型のボートです!


ナパリ20106


さ~ナパリコーストクルーズ&ドルフィン&鯨ウォッチング
出発でーーーす


ナパリ20104


※ 参加者のほとんどが外人さん。
この日のツアー、日本人参加者は私たち2人のみでした
クルーズスタートと共に即ハイテンションモードへスイッチが入る外人さん

ナパリ20105


タイタニックのテーマソング(My Heart Go On♪)が何故か
かかっていて、みんな口ずさんで歌ってるんですよ~~~
日本人オンリーなツアーじゃ、有り得ない光景!?

もちろん、例のタイタニック・カップルポーズ!?やってるし~・・・
波が高くてボートが激揺れするとヒュ~~!とか言って更に
盛り上がってるし~・・・スゴイ!

まるで日本人向けのツアーとは逆ですよね~
日本人向けツアーの場合、スタッフが異常にテンション高くなりがち~

※ 日本人向けツアーあるある

ナパリ20107


クルーズがスタートして暫くすると・・・
何と絶滅危機にある"ハワイアンモクシール"さんと遭遇!
(※ ハワイアンモンクシール:ご参考!

さすがに絶滅危機に瀕しているので単独行動のハワイアンモンクシール

船長さんが近くまで寄って船を止めます!
貝で遊ぶハワイアンモンクシールさんの単独ショーを
た~~っぷり見せてくれました!
あいにく良い写真は取れませんでしたが・・・
とってもキュートでした

■ 遠くには秘密の島:ニイハウ島が見えます。
(ニイハウ島へは、一般人の立ち入りは禁止されています)

ナパリ20108

さてお次は!!!
待ってました!ドルフィンウォッチングです

ナパリ201016

ナパリ201017


イルカさんのものすごい群れとの遭遇~~~


ナパリ201018


ボートはイルカの群れに大接近
今にも手が届きそうなくらいの距離で、優雅に泳いだり
得意げにジャンプする自然のイルカを見ることが出来ます



ナパリ201011

ジャ~~~ンプ
ヒュ~ヒュ~!ワォ~!!ブラボーー!!!


ナパリ201019


ナパリ201013


オアフのイルカ中学校でのドルフィンスイムも感動しましたが
こちらも同じぐらいの感動・感激です~~


ナパリ201015


ボートに負けないように!と、イルカもすごいスピードで
泳いでくれるんですよ


ナパリ201021

しかも結構長い時間、見ることが出来て
本当に大満足です


ナパリ201022


ナパリ201014


この後、いよいよ観光のハイライト!ナパリコーストへ・・・
次回の記事に続きます



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ

category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

ひゃぁ~~~~迫力満点のお写真!
なんだか、ご一緒にイルカを見た気がしましたよ。
こう雪にばかりいじめられていますと、青い空と
碧い海がまぶしいです。ありがとう。
日本人は2人?私は反対に、日本人の人に囲まれると
緊張します。どうしていいかわからなくなるんです。
これも、いわゆる「何とかシンドローム」ですかね? 爆

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/02/23 12:14 | edit

すごい!

一枚目の写真、すごい大迫力ですね。
恐竜の背びれのようなものが海中に入っていくかのような、
すごい雰囲気でビックリしました。

イルカの写真もバッチリですね。
午前中がおすすめ情報うれしいですw
カウアイ島面白そうですね!

よしくん #- | URL
2011/02/24 15:25 | edit

No title

こんばんは
素晴らしいですね~
なんてかわいらしいイルカちゃんたち☆
海も綺麗!6枚目の写真が 本当に綺麗です
おりこうですね イルカって
こんなの生で見たら 感動して泣いちゃいます
いいなあ~ 羨ましいです☆

SONOMI #- | URL
2011/02/24 18:21 | edit

こんばんは~

おお!!これはすごい!!
まず、カウアイ島のナパリ・コーストの山?の絶景!
ハワイの山はこういう形ですよね!
岩イワしているというか・・まさにLOSTの世界で・・

して・・ドルフィーン!!
これは是非間近でみてみたいけれど・・
船がダメなんです・・
でも・・こんなに見えるなら・・
是非行ってみないと後悔しますよね・・

う~ん 圧巻!!

sakiちゃん #- | URL
2011/02/24 23:05 | edit

イルカちゃんが飛んでる(*^_^*)

イルカちゃん、すご~い。飛んでる(笑)
↑船と一緒に泳いでくれるんですよね~♪
私は、ハワイじゃないけれど~、
ずいぶん以前(笑)、沖縄の久米島で、
ダイビングのためのボート移動中遭遇しました(*^_^*)
かわいいですよね♪

LEA2d #YjiHo8TE | URL
2011/02/25 06:19 | edit

このクルーズは

ウォッチングオンリーなんですかv-236
イルカ中学みたいに水には入らないのかな?
トモリンコさんのカウアイ旅行編、かなりかぶっていて
今まではウンウンって見てたけどこちらは未経験。
私達は、マウイ島でモロキニ島クルーズ(スノーケル・ダイビング付)でした。

かなり近くでイルカやモンクシールが見えるようだし
ナパリコーストもニイハウ島もいいかんじ~v-218
お船も大型のカタマランだから、揺れるといってもそんなにきつくないだろうし。

このギザギザの山があるのは、ハワイ州で2箇所だけ。
カウアイ島のナパリコーストとオアフ島の東側(カネオヘ)のコウラウ山脈だけなんです。
それもこの絶景を見るには、海からしか見れません。
どうしてこういう形の山脈になってしまったかというと。。。
山の上に停滞する沢山の海水を含んだ雲が頻繁に降り注ぎ・・・
雨による侵食でこういう形になりました。
雨季シーズンは、この溝に無数の滝が流れてそれはそれは・・・・

って、ガイドしてました。 私。。。(笑)
カネオヘ・天国の海ツアーで4年間、船に乗ってマイク持ってましたv-264
もちろん、日本人相手ですから、私が一番盛り上げてましたけどねv-415

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/02/25 16:41 | edit

Re: No title

> みどりさん

どうも有難うございます~v-10
みどりさんのヘルシーレストランの
リスさんや鳥さんのお写真には到底かないませんが・・・
生でみるナチュラルイルカショーは本当に感動モノでした!!
もうすぐ3月ですね~!
3月に入ればもっともっとミシガンもお外でラン・ジョグ出来る日が
増えてきますよね☆
まだまだこちらも寒いので・・・
ポカポカ陽気の中を早く走りたいですね~!



トモリンコ #- | URL
2011/02/26 01:28 | edit

Re: すごい!

>よしくん さん

「恐竜の背びれ」という表現!!
なるほど~~~~~!と思いましたv-291
そう言われて改めてみると、本当にそう見えますねv-363

今日の記事は、その独特なナパリコーストの
山々の写真をアップしております☆

カウアイ島も自然が素晴らしいですョ~~
大好きな島の一つになりました♪

トモリンコ #- | URL
2011/02/26 01:31 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

有難うございま~すv-411

自然のイルカの群れに遭遇するって・・
本当に感動モノでしたv-11
イルカさんって、お利口ですよね!
可愛いし、癒されるし・・・☆
大好きですv-238

トモリンコ #- | URL
2011/02/26 01:34 | edit

Re: こんばんは~

> SAKI ちゃん

ハイ!そうです♪ナパリコーストの山の絶景です~v-91
まさに絶景!圧巻でしたv-10

私達も船酔いするんですよ~
でも酔い止め(眠くならないもの)は、こういうツアーの前
必ず飲んでおりまーす!
結構聞きますョ

ぜひぜひ試して船のツアー、トライしてみて下さいませ~v-363

トモリンコ #- | URL
2011/02/26 01:38 | edit

Re: イルカちゃんが飛んでる(*^_^*)

> Lea2dさん

久米島までダイビングに行かれたんですね~~☆
いいなぁv-10
そしてそのボートの移動中にイルカちゃん達と遭遇だなんて!
超ラッキーじゃないですか~~v-22
可愛いですよね!!
いつかLea2dさんの沖縄ネタも聞いてみたいです。

トモリンコ #- | URL
2011/02/26 01:40 | edit

Re: このクルーズは

> YAKKOさん

いつもロングコメント有難うございます!!
そうそう!実はこのツアー、シュノーケルもするみたいなんですが
今回は何故か?ありませんでした・・
っていうか、寒くて今回は入らなくてもいいかな~
って思っていたので、入れなくて超残念ー!っていう事は
無かったんですがv-291
いつもならガンガン中に入ってシュノーケリングや泳いだりしたい派なんですが
それが無くてもこんなに満足出来たツアーってことなんですねv-290

あ!私もマウイ島行った時モロキニ島シュノーケリングツアー行きました~~v-363

へ~~~!このギザギザの山々はハワイ州で2か所だけだったとは!
知りませんでしたv-354
そして・・どこかで聞いたことある説明・・・
そうです!キャプテンブルースさんの天国の海ツアーにも
参加したことありますよ~~~~~!!!

キャー!もしかしてYAKKOさん、その時
一緒に乗船されていたかもーーーv-350
あんな素晴らしいツアーのガイドされてたなんて・・
スゴ過ぎます~
私達が参加した時はちゃんと砂浜も出てきてくれて
ツアーのスタッフさんの中の一人、相撲をされていたっていう方と
一緒に相撲体験したり・・
ホヌさんシュノーケリングしたり・・
とにかくすっごーーーーーく楽しいツアーでした♪
あ~~、YAKKOさんとハワイ生トークしたいです。

トモリンコ #- | URL
2011/02/26 01:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/171-81f69631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

