ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » カウアイ島 »カウアイ島:ナパリクルーズNo.2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カウアイ島:ナパリクルーズNo.2  

ナパリ2-1

ナチュラルなイルカちゃん達のショーが終わり…

次はいよいよそそり立つ山々が迫る絶景の海岸線
ナパリ・コーストへ!

ナパリ2-2


■ カウアイ島の北側に位置するナパリ・コースト


ナパリ2-3


■ 「ナパリ」とはハワイ語で「断崖」
本当にその名の通りの断崖絶壁の山々が連なります


ナパリ2-4


■ この独特な景観を誇るナパリコーストは
長い年月をかけて雨・風・海水に浸食されて生まれた地形


ナパリ2-6


ナパリ2-7


■ 標高1000m級の山々はカミソリの刃のような稜線を持ち
切り立った茶褐色の崖の間から流れ落ちる滝が
この島の降水量の多さを物語っています


ナパリ2-8

ナパリ2-9


■ カウアイ島は、ハワイ諸島の中でも最も古い島!
大自然が創った独特の景観が数多くあります

ナパリ2-10


■ ナパリ・コーストもそのひとつ
変化に富んだ珍しい地形は
「南太平洋」「キングコング」
「ジュラシックパーク・ロストワールド」

等のロケ地にもなっています!

ナパリ2-11

■ この景観は数百万年に及ぶ地形の変貌という
壮大な太古のドラマの産物です
海底から頂上まで高低差が8000メートルもあった
古代の楯状火山の山頂周辺が、長い時を経て
ナパリコーストになったのです


ナパリ2-13

■ ハワイの島々はどれもみなホット・スポットと呼ばれる
マグマの噴出口の上に形成されやがて地殻の運動により
ホット・スポットから遠ざかり冷え固まった島は
雨の力で浸食されました。
ところによっては年間降水量が2500ミリにも達するこの地で
雨は深い谷を刻み断崖から幾筋もの滝となって流れ落ち・・・
玄武岩の断崖が冬の荒波に削られ、海水面の上昇と下降
にさらされて、急勾配の斜面が生まれたのです。

想像を絶するほどの長~~~い長~~~~い歴史ですね。
こんなに間近で太古のドラマやパワーを感じるナパリコーストクルーズ

ただただ圧巻です


さて!!この冬の時期
ハワイではクジラも見れるんです
ラッキー
という事でこのクルーズの最後のショーの始まりで~す

この日も大変運よく何頭ものクジラを見る事が出来ました!
クジラ発見!という船長さんのアナウンスに
みんなカメラを持って待ち構えます


ナパリ2-14


実際にこ~んな感じでクジラさんのパフォーマンスを
見る事が出来ました 

         

全画面キャプチャ 20110226 10059


が・・・しかし写真に収めるのは難しく・・・・
黒い物体!?がかろうじて見えるのが
クジラさんです

ナパリ2-15


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: カウアイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/02/26 04:34 | edit

No title

イルカさんもいいですが、やっぱりクジラさん見てみたいです。

ホノルルマラソン時期にしかハワイに行った事がないので、微妙に時期がずれてるんですよね。

今度はクジラ目当てでハワイに行こうかな!!

Masahiko #- | URL
2011/02/26 05:43 | edit

No title

トモリンコさん  おはようございます
凄い景観ですね~
ジュラシックパーク  たしかに恐竜もいそうな雰囲気です(笑)
自然の造詣は人間の想像をはるかに超えていますね
たくさんのお写真でしっくりと鑑賞させていただきました
クジラちゃん  ちょっと遠めですが(笑) お写真に納められて良かったですね  上半身の露出が激しいお姉さん達のファッションに
さすが ハワイ!と 妙な納得をしてしまいました☆

SONOMI #ZkXAj7oQ | URL
2011/02/26 07:17 | edit

No title

おはようございます!

ナパリ・コースト、圧巻の景色ですね!すばらしい!!!
いるかもクジラもすべて大自然のなかで生きているって感じ。
シャッターチャンスを逃すくらいにウォッチングに集中しちゃいますよね!
冬のハワイもいいわねぇ♡

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/02/26 10:40 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

そうなんですよぉ~~~~
このツアー、ホントに大自然を存分に満喫できるんですー♪
ハワイアンモンクシール→イルカ(しかもすごい大群!)→クジラ
そのバックの景色がナパリの山々に美しい海!
こんな贅沢な環境で言う事ナシ!って感じでした☆

冬のハワイもいいですねぇ(*^_^*)

おはようございます!
>
> ナパリ・コースト、圧巻の景色ですね!すばらしい!!!
> いるかもクジラもすべて大自然のなかで生きているって感じ。
> シャッターチャンスを逃すくらいにウォッチングに集中しちゃいますよね!
> 冬のハワイもいいわねぇ♡

トモリンコ #- | URL
2011/02/26 13:34 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

こんにちはv-341

>上半身の露出が激しいお姉さん達のファッションに
>さすが ハワイ!と 妙な納得をしてしまいました☆

→ そうなんですよ~~~
実は冬のハワイって、朝とか結構寒いんですョ!
それにクルーズ中は風がびゅんびゅんで私達は寒くて
パーカー欠かさず!って感じだったんです・・・
昼に近づくにつれて熱くなってきましたが
ある人は最初っから水着オンリーな人とか
結構居ましたし。
スゴイですよね~~~

ナパリコーストの景色はホント、感動しました♪

トモリンコ #- | URL
2011/02/26 13:39 | edit

Re: No title

>Masahikoさん

自然のクジラ、感動します★
ホノマラの頃って、まだクジラウォッチングには早いんですよね?
是非是非、ナチュラルなクジラさんやイルカさんと泳いで下さ~いv-288

ハワイ、やっぱりいいですよね♪
(私は・・スカイダイビングは・・ちょっと無理ですが・・・・v-356

トモリンコ #- | URL
2011/02/26 13:42 | edit

久々だったので・・・

ホントはすぐにコメントしたかったのに
いっつもまとめてみたいでスミマセン・・・v-13

イルカにクジラに、いいセラピーになりましたね~。
確かに冬場の寒い時期で風もかなりあると体感温度はかなりの低さになるので
スノーケルを中止することもあるかもですね~v-466

そうです、そうですv-354
トモリンコさんがおっしゃった「キャプテンブルース・天国の海ツアー」のガイドでした。
更には、その隣のエリア(ブルースの船から500mほどのエリア)に停まる大型船の方でも
ガイド兼スタッフとして働いていました。 そちらはマリンスポーツ全般でしたけどねっv-290
元・お相撲さんは「キャプテン・ウェイン」だなっv-352
『神希岩』っていって東関部屋所属のお相撲さんだったんですよ~。

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/03/06 12:43 | edit

Re: 久々だったので・・・

> YAKKOさん

やっぱりキャプテンブルースさんだったんですね!
そしてまた別のツアーのガイドさんもされていたなんて・・・
すご~い!あんなきれいな景色をガイドするお仕事なんて
毎日癒されまくりですねぇv-238
元お相撲さん、すっごく大きかったです!
主人もビックリ!
サンドバー、楽しかったなぁ~。。。
また行きたいです!

トモリンコ #- | URL
2011/03/06 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/172-4140d9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

