ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » Royal Hawaiian »ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートその②

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートその②  

Royal Hawaiian 2011 000

随分前にご紹介した ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートその① 
の続編:その②です

 こちらはワイキキビーチ側から見たロイヤルハワイアン

青い空とピンクパレスのコントラストが何ともキレイ


 そして海側の景色がコレ
ビーチパラソルもピンク~~!貸し出しのタオルもピンク~~~

ワイキキビーチ&ダイヤモンドヘッド
ベタですがやっぱりこれぞハワイ~~!って感じです

Royal Hawaiian 2011 00


1Fのパーティスペースで、ウエディングパーティされてました
めでたい~~


Royal Hawaiian 2011 7

マイタイ バー

世界的にも有名なマイタイ バー

最高にロマンチックでエレガントなくつろぎのひとときを
過ごす事が出来ます!
特にサンセットタイムは最高・・・


Royal Hawaiian 2011 8

夕方からは素晴らしい地元ミュージシャンによるライブがあります

1959年にOPENして以来ここでは約50年もの間
各国の首脳やハリウッド・スター
世界のセレブがカマアイナ(ハワイ住民)と肩を並べ
ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチ、輝く太平洋の素
晴らしいパノラマの中、爽やかなトロピカル・ドリンクを
手に楽しい時間を過ごされてきたそうです


Royal Hawaiian 2011 9



 こちらはプールサイドの様子 
パラソルの絶妙なピンク色・・・品が感じられます


Royal Hawaiian 2011 6


 レセプションやコンシェルジェのあるロビー



Royal Hawaiian 2011 2


 廊下はこんな感じです!ロマンティックでゴージャスな空間


Royal Hawaiian 2011 3


Royal Hawaiian 2011 4


 もう一度!海側から見上げるピンクパレス



Royal Hawaiian 2011 5

ここでロイヤルハワイアンの豆知識

ロイヤル ハワイアンの歴史

1927年2月1日にオープン

マトソン商船会社の創立者、ウィリアム・マトソン
によって建てられたロイヤル ハワイアンは
マトソン社所有の新豪華客船「マロロ号」の
旅客宿泊施設としてスタート。
当時はカリフォルニアからハワイまで
船で5~7日間もの時間がかかりました。

ホノルル港では、長旗、レイ、ロイヤル・ハワイアン・バンド
による音楽とフラダンスで、上陸する乗船客達を歓迎。
5日間の航海を終えて海を見飽きたお客様のために
ハワイの風、緑、そしてガーデンを楽しんでいただこう
という配慮のもと、ロイヤル ハワイアンの半分以上の客室から
ガーデンの景色が楽しめるように設計されているそうです!


ロイヤルハワイアンホテルのピンク色の由来

ロイヤル ハワイアンの印象的なピンク色の外観には
こんな逸話が残っています。

ウィリアム・マトソンの親友、サラ・ワイルダー夫妻が
ポルトガルへ旅行した際、リスボンの街のピンクの家を見て気に入り
自分たちの別荘、「キナウ・ハレ」をピンクに塗り替えました。
その別荘を見たマトソン氏の娘、ラリーン夫妻が
その別荘の色を気に入り、ホテルを同じ色に仕上げたということです。

 そして・・・正面玄関から見上げるピンクパレス


Royal Hawaiian 2011 1

女子の憧れピンクパレス
リゾートの至るところに乙女心をくすぐるゴージャスな装飾や仕様
素敵でしたっっ

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート
ご紹介でした~



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: Royal Hawaiian

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

いいなぁ~フラミンゴの建物。
こんなところに住んで、仕事場まで
通ってみたい!笑
この2日くらい、道路に雪もなく
暖かいミシガンですよ。
走っちゃった~~^^
やっぱり暖かいのはいいね。

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/03/04 12:36 | edit

No title

こんにちわ!

ピンクパレスがピンクになった歴史、初めて知りました。
リスボンの町がヒントになったんですねぇ。
そしていまではワイキキのホテル群のシンボルに。
なんだかちょっと不思議な感じです。

マイタイ・バーでのんびり、フラを見ながらお酒…ステキな時間が流れていそうだわぁe-349

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/03/04 14:38 | edit

No title

トモリンコさん こんばんは
チマチマ 働楽ばかりの毎日・・ トモリンコさんのブログを見せていただくと 人生間違ったかな と思ってしまいます(笑い)
全てが素敵です!!ああ・・
移住したいくらいです

SONOMI #- | URL
2011/03/04 22:36 | edit

ピンク・パレス

もしかしたら以前にも書いたことがあるかもしれないですが・・
このピンクはハワイ限定の感じですよね~
東京の世田谷に明らかに意識しているであろう
ピンク・パレスらしきものがあるんですが・・
イマイチ・・
この青い空とピンクが映えるんだなぁ~

ホンマになにもかもがピンクなんですね!

RHってガーデンビューが多いなって思っていましたが・・
計算されて作られていたんですね!
初めて知りました!!
こうやってホテルの歴史を調べるのもいいですね!!

sakiちゃん #- | URL
2011/03/05 22:32 | edit

Re: No title

>みどりさん

ほんとですねぇ(*^-^*)
暖かいハワイでピンクな宮殿に住んで
ランニングして・・・美味しいもの食べて・・
ああ~。。。妄想してしまいました!

こちらも週末は暖かくていい感じです!
昨日は長距離だったんで今日は夕方
ジムのマシーンで軽く走ってくる予定です☆

トモリンコ #- | URL
2011/03/06 13:55 | edit

Re: ピンク・パレス

> SAKIちゃん

え~~(^_^; 世田谷のピンクパレスもどき!?
オモシロソウ~~!お店なんですか?
ネタになりそうですね。。。

ハワイのピンクパレスはホント!ハワイ限定な感じですね。
ピンク色って難しいですよね?一歩間違ったら
林家ペーパー夫妻みたいになりがち!?ですしね。。

モアナサーフライダーとかもきっと調べると
なるほど~~!って歴史を発見出来るんでしょうねぇ!
モアナサーフライダーはまだ未体験ですが・・


トモリンコ #- | URL
2011/03/06 14:00 | edit

Re: No title

>M@lauaealoha さん

ロイヤルハワイアンって、ほんとワイキキのシンボルですよね!!
目立ちすぎ!存在感ありすぎ♪
何故にハワイ=ピンク?って感じですが
ここだけは特別ですものねぇ!

マイタイバーで夕陽を見ながらカクテル・・・
最高のひと時ですねぇ。。。うっとり。

トモリンコ #- | URL
2011/03/06 14:02 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

私こそハワイの為に働いてるみたいなものですよぉぉぉ~~~v-355v-10

SONOMIさんは、本当にご自分の大好きな事をお仕事にされてて、
ほんとに素晴らしい~!と思います☆


トモリンコ #- | URL
2011/03/06 14:05 | edit

No title

ピンクパレス~、
一度は泊まってみたいなぁ~ ← っていつでしょう~(笑)

マイタイバー、雰囲気ありますよね。
↑ 知らずに席に座って、メニューを見て、あ~ここがマイタイバーなんだ~って(笑)
こちらで見たサンセット、すごくよかったです(*^_^*)


↑ダーリンさま。
お誕生日おめでとうございます~♪

愛情たっぷり (*^_^*)の、手作りのケーキ、おいしそう v-238

手作りのお菓子、
学生の時は作っていた、遠~い、記憶があるのですが(笑)

LEA2d #YjiHo8TE | URL
2011/03/07 06:22 | edit

Re: No title

> LEA2d さん

マイタイバーの記事もしっかり過去に読ませていただいてます~~v-272
ほんとに最高のロケーションですよね!!

BDメッセージもどうも有難うございまーすv-238
学生の頃って、お菓子作りに目覚めますよね!?

次回のお菓子作りはいつになる事やら!?!?

トモリンコ #- | URL
2011/03/07 23:32 | edit

No title

何とも寒いゴールデン・ウイークです。

北海道の春はまだまだです・・・。v-404

根保孝栄・石塚邦男 #u3MRTyDc | URL
2013/05/03 03:03 | edit

Re: No title

> 根保孝栄・石塚邦男さん
お住まいは北海道なのですね!?
この冬も春も引き続き寒いのですね。。。
名古屋も涼しいです。

トモリンコ #- | URL
2013/05/04 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/175-0d59141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画・恋愛】ハリウッド

チキチキコラム番外編: 栗山千明 ハリウッド 最近テレビ見てて栗山千明が出てたら 世界のハリウッド女優、栗山千明ちゃんでーす って紹介されてますけど マジだったんですね。 何か出ていたかなと思って調べ...

【最新情報】時事ネタ即時お届けします | 2011/03/03 23:29

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

