ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 時事 »CNNニュースから...

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CNNニュースから...  

Appleの最新スマートフォン「iPhone 4」
昨日、WWDC(世界開発者会議)で発表されましたね

特徴は・・・

■ 厚さ9.3 mmで従来のiPhoneよりも24%薄型化

■ バッテリー充電も長持ち。従来の3Gで、約7時間(連続会話時間)だったのが、
更に2時間長くなり、約9時間。

■ 同時に複数のアプリケーションを実行できるマルチタスクに対応

■ アプリケーションのフォルダー分けが可能になり、より多くのアプリケーショ
ンをインストールできる

■ ディスプレイは3.5インチ

■ 解像度は4倍の960×640ピクセル

■ カメラを5メガピクセルに強化し、LEDライトも搭載

■ ハイビジョン動画の撮影や編集ができる

■ ビデオ電話「Face time」機能つき



発売は、USAと日本同時の6/24.

素晴らしい商品力ですよね!!!!!
もはやスマート以上の超優等生フォーンと言いたいところですかね

スティーブジョブCEO曰く
'biggest leap we've taken' since first model

という事で相当な自信作みたいです。

ついこの前、iPadを発表したばかりのApple。
発売2ヶ月で既に200万台以上販売だとか・・・
勢いが止まりませんね!


日本でもスマートフォン市場はこれから更に伸びていく
分野と期待されています。
携帯市場ではやはりiPhoneを導入したソフトバンクがシェア1位。
スマートフォンで遅れを取ったKDDIは4位。
スマートフォン戦略で明暗を分けてます・・・

スティーブ・ジョブCEO曰く、スマートフォンやiPadの様な
タブレット型PCにより今後、パソコン需要は減少傾向だ・・、
とも発言しています。
これに対してWindowsのスティーブ・バルマーCEOは思い切り
反論していましたけどね。
でもWindowsは、スマートフォンでも遅れを取りましたから。
PCでは優位性をアピールしたかったんでしょうね。

Windowsといえば。。。
Googleでは社内PCに、従来までWindowsを導入していましたが、
ソフトとの相性の問題?によりWindowsからAppleへ切り替える
との方針も出ていましたね。
Windowsも厳しい状況に追い込まれてます。

ところで、AppleもWindowsもCEOはスティーブさんなんですね!
ややこしい・・・

これから、ますますスマートフォン、タブレット型PC市場がアツくなりますね!

かく言う私ですが・・・実は携帯は未だスマートフォンじゃないんです。。。

これだけ話題になっているので、次回買い換える時はやっぱり
スマートフォンです!

★ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします♪


category: 時事

thread: 雑記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/18-2c686ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

