ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会  

先週の日曜日(3/13)
今年初のハーフレースに参加してまいりました

NPO法人「ぎふ長良川走ろう会」さん主催の

「ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会」
ぎふ長良川走ろう会さんのモットーは
・マイペースで走りいい汗かこう
・ジョギングを通して友達の輪を広げよう

という事でこの大会は、順位の表彰など無く初心者も気兼ねなく参加出来、
また家族みんなで楽しむことを目的としたアットホームな大会構成となっていました

部門はハーフ・10キロ・5キロ各ランニングと
5キロウォーキングとバラエティ豊かに飛んだコース

実は今回、初めて私の弟家族(夫婦、中2Aちゃん、小6K君)と
一緒に大会に出た記念すべき大会
そして私の実家の両親も応援にかけつけてくれて
みんなで、走ることの楽しさや喜びを共有出来た素晴らしい1日でした




岐阜といえば・・・Qちゃん、こと高橋尚子さんの出身地でもあり
この大会は長良川の「高橋尚子ロード」(※)がコースに組まれています。

※ 高橋尚子が2000年のシドニー五輪マラソン女子で
金メダル獲得した事を称え、県立岐阜商業高等学校時代に
トレーニングしたコースを岐阜市が整備し命名されたそうです!!



さて。この大会の2日前に突如として起こった
東日本大震災。
大会主催者側も急遽、今回のマラソン大会を
「東日本大震災、チャリティマラソン」へ変更し
義援金の募金箱が設置されていたり、大会で実施することになっていた
韓国済州島国際マラソン大会参加抽選会も急遽、キャンセル。
震災の義援金の協力を参加者へと呼びかけられていました。



レースの概要です。
私と主人は、ハーフ
姪っ子のAちゃんは5キロ
甥っ子のKくんは10キロ
弟夫婦は5キロのウォーキング

長良川沿いを走る平坦でとても気持ちの良いコース
その日はお天気にも恵まれてポカポカ陽気の一日で
本当に爽快でした!

タイムの自動計測はありませんでしたが、ゴール時点での
タイムは、1時間47分台。なかなか調子の良いタイムを
出すことが出来、満足でした


さて!!
走った後のお楽しみといえば・・・
ご褒美ランチ

今回は、小学校6年生のK君の卒業お祝い 
その1週間前の主人の誕生日お祝い を兼ね
実家の両親が主催

ウェスティンナゴヤキャッスル ブローニュ
にて、ランチビュッフェパーティ

2011-03-193.jpg


みんな走った後だったのでいつも以上に食欲旺盛!
特に食べざかりの中2ちゃんと小6君はスゴイ勢いです~
それでもオトナ組も全く負けずにたくさん食べました

事前に卒業&誕生日祝いと伝えておいたので
それぞれメッセージ入りのケーキと写真のサービスがありました

有難い&嬉しいサービスですね

両親も実は初めてのマラソン大会応援参加!
そのあとのお祝い会と・・大変満足していた模様です

これをキッカケに、小6の甥っ子K君は
「今度はハーフに出たい!」と、すごく頼もしい発言!!

みんなで走ることの喜びを共有出来たとても幸せな1日でした

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

記録や順位を気にせず、家族みんなで参加できて楽しめる大会楽しそう!!

しかも将来有望なランナー(小6のK君)の発掘まで、出来て今後が楽しみですね。(^o^)

そして最後はいつもながら美味しそうなものいっぱい食べてますね。(笑)



Masahiko #- | URL
2011/03/21 16:56 | edit

Re: No title

> Masahiko さん

はい!!父親の弟とK君は、小学校の6年間をずっと少年野球
(弟はコーチ→監督)を頑張ってきて、つい先日卒団・・・

土日の野球も無くなったので、じゃぁ、今度は
マラソン大会にでも出てみよう!ってことで
みんな揃って出場したって訳なんですよ~

これが意外にもみんな楽しかった!との感想たったので
すごく嬉しかったです♪

トモリンコ #- | URL
2011/03/21 20:06 | edit

No title

そっかぁ~よかった!
トモリンコさん、ハーフのタイム半端じゃないですね。
凄いです。ご家族そろっての楽しいランニング。
おまけ(こっちのほうがメインだったりして^^)の
ディナー楽しい雰囲気が伝わってきますよ。
私の方はというと、近くは走っているのですが、
レースにでるの嫌になっちゃった。参加費を出して
走っていいものか迷っています。これも自分の活力アップ
のためになるんだけどね・
何だか、ヘンです。私ーー’

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/03/22 07:03 | edit

No title

おはようございます。

本当に楽しそうな大会ですね!
仲間と走っていい汗かくのは本当に気分がいいですよね。

甥っ子君すごい体力ですね^^;
負けてしまいそうです><;

私も元気出して頑張ります!

よしくん #- | URL
2011/03/22 08:26 | edit

No title

こんばんは
ランナー一族なのですね~  できない私からすると本当にうらやましいです
同じ感動を共有できて すばらしいですね
これからも みなさん 続けられてくださいね♪

SONOMI #- | URL
2011/03/22 21:06 | edit

No title

うわ~姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんまで、家族そろって健康&さわやかですばらしい!!
まぶしすぎますっ☆☆☆

マラソンってそれぞれのペースで、みんなで楽しめるからいいですね♪

だんだん暖かくなってきたし、ここはいっちょ、私もがんばりたいところです~♪♪

kazuenne #jh9yyTnY | URL
2011/03/22 22:08 | edit

Re: No title

> みどりさん

えへへ・・・そうです~!メインはやっぱりそのあとの会!(笑)
みどりさん、レースに出るのが嫌になってしまったのですか?
何故!?v-405v-399
春のハーフレース計画はどうされましたか!?!?
またゆっくり聞かせて下さい。。。

トモリンコ #- | URL
2011/03/22 23:24 | edit

Re: No title

> よしくん さん

甥っ子はずっと6年間少年野球で毎週土日と
遊びに行くこともほとんどなく、父親コーチ&監督(私の弟)と
頑張ってきたんで、相当な体力なんですよ~~~~~

きっと一緒にレース走ったら負けます・・・v-406

でもこうやって家族揃って同じスポーツで
喜びを共有できるってホントいいものですね☆

よしくんさんもまたファミリーでレース出られるの
楽しみですね!!

トモリンコ #- | URL
2011/03/22 23:28 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

ランナー一族!?になれればいいですが・・・
これをきっかけに第二弾を、ひそかに計画中ですv-29

でも残念なことに、震災の影響で マラソン大会は中止にしているところが
多くて...
既にエントリーしていた4月の大会も(山梨)楽しみにしていたのに
今日、HPで中止決定が発表・・・v-406ショック!

トモリンコ #- | URL
2011/03/22 23:35 | edit

Re: No title

> kazuenne さん

ハイハイ!暖かくなってきたので、是非是非
一緒に頑張りましょうよ~~~~~

走るのって、最初は辛いけど
慣れたらすごく爽快&楽しいですよんv-29

心にも脳にも体にも全てプラスですv-238

トモリンコ #- | URL
2011/03/22 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/180-89ae4138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

