ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島オススメ »ハワイの風景.....

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイの風景.....  

今日は天気が良いにもかかわらず風が強くとても寒い一日でした
また冬に逆戻り・・・
東北で避難生活をされている方々を思うと”名古屋の寒さ”を寒い!なんて
言っていられません!
気持ちを引き締める思いで、今朝は久しぶりに平日朝ランしてまいりました
寒かったですが、やはり走るとスッキリします




こちらは、2010年8月渡ハ時の
ラニカイトレッキングにて撮影したラニカイビーチ
空の青さ・・・
ラニカイビーチの海の色のグラデュエーション・・・
心洗われる絶景です

今この混沌とした辛い時期に、こういった景色で
少しでも明るい気持になって頂けます様に・・・
と願いを込めた1枚です



さて今日は少し視点を変えて、ハワイ癒され写真シリ~ズ!

■ ブラジリアン・カーディナル

グレーの身体に赤い頭のとってもキュートな鳥
ハワイで良く見かける鳥の中で、最も好きな鳥
公園やガーデン、市街地などでも見かけます
こちらは、パールハーバーのPacific Aviation Museumにて撮影しました!


201103247.jpg


赤い頭巾をかぶっているみたいでとってもオシャレな鳥
アップのカーディナル君もどうぞ


201103248.jpg


■ マウイ島「ハレアカラ山」

ハレアカラという名はハワイ語で「太陽の家」
("house of the sun") を意味します
地元の言い伝えによると、半神半人のマウイが1日を長くするため
太陽をここに閉じ込めたという。世界最大の休火山でもあります

まるで宇宙を連想させる幻想的な光景・・・
絶景に息をのむほどでした


201103241.jpg


■イワシャコ

ハレアカラ山、山頂でよく見かける鳥
※ すばしっこく逃げてしまったため、後ろ姿しか撮影できず・・・


201103242.jpg


■ もう一度、ハレアカラ山の絶景を!


201103243.jpg


■ 日本の鳩の小型バージョンのようなこの鳥
ハワイでは一番よく見かける鳥です
餌を求めてレストランのテラス席やホテルでは必ず居ますね!


201103244.jpg

■ カウアイ島の鳥といえば・・!!
至るところに鶏がたくさんいます!


以前、カウアイ島の記事ワイメアキャニオンにてお伝えしましたが
1992年"ハリケーン・イニキ"でカウアイ島が大被害を受けたことで
飼育種が逃げ出した事でこのような野生化に繋がったとの事

オアフ島で良く見る上の小型の鳩みたいな鳥並に
カウアイ島では鶏が至るところにいるんですよ~~
可愛い鶏親子です


201103246.jpg

この鶏親子は・・・こちらで撮影!



■ ワイメアキャニオン


美しい渓谷美に感動です

201103245.jpg


皆様の心に平安が訪れます様に



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ



category: オアフ島オススメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

そのカーディナル、頂戴!!!!!
ミシガンには、いない貴重な鳥。
寒いところは、苦手でしょうね。
あのハトさんは、ここにいるのと同種ですね。
性格はおとなしく、大好きです。
いいなぁ~ハワイの青い空。
私も8kmほど走ってきました。
寒い日だったけど、気持ちよかったずら^^v

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/03/25 10:12 | edit

ありがとうございます

素晴らしい景色、癒されました。
ありがとうございます!

マウイ島も面白そうですね。
ますますハワイに行きたくなります^^

ワイメア渓谷は本当に絶景ですね!

よしくん #- | URL
2011/03/25 12:18 | edit

No title

こんにちわ

ラニカイ・ビーチ、いいですねー。
ほんとに心が洗われるようです。
美しい風景に心和みました、ありがとう♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/03/25 14:31 | edit

Re: No title

>みどりさん

カーディナル君、どうぞどうぞ☆喜んでv-10
みどりさんのリスさんには、ホントに癒されております!!

あの鳩さん、ミシガンと同じなんですね!!

もう来週から4月というのに・・・
こちらもまだまだ寒いですよー・・・
マフラーが手放せません☆


トモリンコ #- | URL
2011/03/26 19:33 | edit

Re: ありがとうございます

> よしくんさん

こちらこそ~・・・いつも有難うございます★

厳しい時代・・・
みな、それぞれ頑張りすぎず、積極的に癒しを追及していきたいものですね♪

走って幸せ脳をキープしましょう。

トモリンコ #- | URL
2011/03/26 19:35 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

こんばんは☆
こちらこそ有難うございます♪
ハワイ・・・海・・・心洗われますよね。

関東地方、モノ不足・ガソリン不足は、落ち着きましたか?
まだまだ余震も続いてますし、なかなか通常には戻れないですよね・・

お気を付け下さいね☆

トモリンコ #- | URL
2011/03/26 19:38 | edit

ハレアカラ!

初コメ失礼します。
ハワイの写真が目に留まりました。
ハレアカラは、私の思い出深い地でしたので。
もう20年前になります、新婚旅行でレンタカーで
山頂まで上がりました。
そのときの絶景ったら、なかったです。
また、写真紹介してください。
懐かしかったです。
失礼します。

武勇伝々 #- | URL
2011/03/28 20:00 | edit

Re: ハレアカラ!

> 武勇伝々 さん

コメント有難うございます!
ランナーさんでなお且つハワイもお好きでいらっしゃるんですよね!!
ぜひぜひ、これからも色々情報交換致しましょう~
楽しみにしております。

トモリンコ #- | URL
2011/03/29 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/181-3ebfd018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

