ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »Honoluluマラソンでギネスブック!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Honoluluマラソンでギネスブック!?  

20110405.jpg

こんな輝かしいニュースが入ってきました!!
「ハワイ女性最高齢者、
ホノルルマラソン完走でギネスブック登録」


第一次世界大戦後の2週間後に誕生
時にハワイに、時にはオレゴンに住む現在92歳の女性
Glady Burrill さん

この度めでたく、女性最高齢のマラソン完走者として
ギネスブックに登録されました~~!


当時2004年の86歳から、2007年まで毎年毎年ホノルルマラソンに出場
見事完走されてきましたが、残念ながら
2008年はご主人がお亡くなりになったこと・・・
2009年は、ご自身がご病気だったとこと・・
から、マラソン完走は出来ませんでしたが、
2010年、見事に復活を遂げ、無事ホノルルマラソンを
9時間53分16秒で完走されたんです!


輝かしく、素晴らしい功績ですね


Gladyさんがホノルルマラソンを走るきっかけは・・・

「2003年、たまたま主人とホノルルに居ましてね。。
ホノルルマラソンスタートの花火を見たんです。
そうしたら、突然 ”私も来年このホノルルマラソンに
出てみるわ”って、衝動にかられたんです」
との事。

「私は農家で育って、とても恥ずかしがり屋な少女だったの・・・
そんな私が、このホノルルマラソン完走でギネスブックに載るなんて
考えもしなかったわ!」

Gladyさんは、今年のホノルルマラソンに出るかどうか
まだ考えていないそうですが、今でもしっかりトレーニング
されてます!

「先週は1週間で45マイルも歩いたのよ!」との事

年齢なんて、関係ない!
いくつになってもその気になれば何でも出来ちゃう
という事を見事に証明してくださっていますね。


素晴らしい!私も見習いたいです

「諦めなければ夢は叶う!」
Qちゃんの名言も想い出しました。

■ 実際のニュースはこちら
Guinness Book names part-time Hawaii resident as oldest woman to finish a marathon

■ Gladyさんの映像です!ご覧ください




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします



人気ブログランキングへ




category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

トモリンコさん  おはようございます
素晴らしいお話を読ませていただきました
なんという大きな勇気をいただけるのでしょうか
声楽も 80歳を過ぎてステージにたたれている歌手の方がいらして
CDも出されています
私も まだまだひよこだなあ~ と思わされました
「やりぬく!」 目標を持ってがんばりたいです
トモリンコさん 素敵な日記をありがとうございましたv-411

SONOMI #- | URL
2011/04/06 10:03 | edit

No title

はぁ~~すごすぎますv-405

めんそ~れヤノカナ #X5XodAgg | URL
2011/04/06 12:31 | edit

No title

ひょえ~~~~~92歳の女性が10時間近くもかかって
マラソン完走ですか?!これって自分の脚ですよね??
しかも、タイムリミットはないのね。見事としか言いよう
がないですよ!私もしょぼくれないで次はハーフに行きます。
けど、楽しみながら走ることも忘れたくないですね。
あの本^^物凄くきにいちゃって~宝物よv-343
今日はお友達にも見せてあげました。うふふ

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/04/06 12:57 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

本当に素晴らしいですよね!!
こんなに力強くて元気で素敵な歳のとり方を
見習いたいものですね!!
とても元気になるニュースでした。。。

トモリンコ #- | URL
2011/04/06 17:08 | edit

Re: No title

> めんそ~れヤノカナ さん

本当に!スゴ過ぎ~!の一言に尽きますねっ★

トモリンコ #- | URL
2011/04/06 17:09 | edit

Re: No title

> みどりさん

スゴイですよね~!10時間近く動き続けられる体力・・・
92歳で・・・素晴らしいとしか言い様が無いですねっ♪
ハーフレース、もうすぐじゃないですか?
頑張ってください!!

※ 本、気に入っていただけてとても嬉しいですv-238

トモリンコ #- | URL
2011/04/06 17:11 | edit

RUNに差別なし

お邪魔します。
このニュース、私もみておりました。
ランナーには、年齢、性別など等、何も関係ありませんネ。
自分が走るのが好きで、皆と走ること、走っていることを
共有できれば、ただそれだけでイイんじゃないかと。
またひとつ、目標が増えました。
ありがとうございました。

武勇伝々 #- | URL
2011/04/06 22:44 | edit

Re: RUNに差別なし

> 武勇伝々さん

その通りですね!走ることが好きな仲間たちとの出会い・・
そして走ることの素晴らしさを共有する・・
ホントに素敵な事ですね♪
こちらこそどうも有難うございます!!

トモリンコ #- | URL
2011/04/07 00:41 | edit

一緒に走ってたのね~

彼女の少し前を私達は走ってたという事になるみたい。
私はトモリンコさんの記事で知って、子供達にYOUTUBEを見せたら
「僕達、とっくに知ってたよv-363」とあっさり答えられてしまった。。。

彼女は、まだ今年出るかわからないのね~、でもトレーニングしているのね。
我が家は、エントリーは既にしているけど、まともにトレーニングしてないわ・・・v-388
今年のスタートの花火も彼女と同じ場所で見れるのかな?

それにしても92歳までお元気でいられることに尊敬ですv-352
92歳の彼女から見たら、私達なんてヒヨッコだぁ~v-521

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/04/07 16:50 | edit

Re: 一緒に走ってたのね~

> YAKKOさん

おお!お子さん達、既にご存知とは(^-^)/
さすがv-91
こういうニュースってホントに私たちを勇気付けてくれますよね。
いつまでもお元気で走り?歩き?続けて欲しいですね。。。
あ~。私もいつかホノルルマラソン、出てみたいですv-29

トモリンコ #- | URL
2011/04/08 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/190-ed146511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

